忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
ツイッターの近畿地方のトレンドに上がっていて

ええええ、もう???
と、ちょっと肝を冷やしました。


昨日、東京が自粛要請を解除したばかり・・・
もう、第二波が来たのか??
と心配しましたが・・・

東京ではなく北九州なのですね。

感染者は3日合わせて12人と言うから
人数的には多くないように思いますけれど・・・

ずーっと0が続いていただけに
連続で感染者が出だすと不安なのでしょうね。

北九州市は再び公共の施設などを閉鎖するようですよ。
そして、プラス自粛要請も・・・・


東京や大阪のような大都市がそのような事になった場合
また、即座に自粛要請とか施設の閉鎖とか
速やかにできるのでしょうかねえ?

特に東京は・・・・
自粛解除の1日前に感染者2桁になっても
解除に踏み切りましたものね。

思い起こせば・・・

最後の最後まで
東京五輪の事ばかり力を入れていたし

第二波の兆候を感じても
逆戻りはしたくないのじゃないですか?


大阪ですか?

大阪の吉村知事は・・・
今まででも、即決断していきなり自粛要請をしてきましたからねえ

最初のうちは
「急に言われても・・・・」だったのですけどwww

でも、実際それが良かったわけですけれど・・・


だから第二波の兆しが現れたとしても
色々な数字や、データーを出してきて
記者会見かなんか開いて
躊躇なく、再び自粛要請をしてくると思いますよ。


でも、二波が来るとしても
一息ついてからにして欲しいですね。

特に東京は
もう少し医療体制の整備が出来てからに
して欲しいでしょうね。


東京と言えば・・・

小池知事が都知事選に出馬するのですね。
どうなるかはわかりませんが・・・

この大変時に
知事が交代するのも何だかな気がしますし
都民ではないので
小池知事の実際の評価はわからないのですけれど・・・

なんだか見ていて・・・

安倍総理よりは毅然としていて
動きは良い気はするのですけれどね・・・。


ちょっと話は外れますが・・・

吉村知事って歌手のたかじんさんの推薦で
政治家になったのですけれど・・・

たかじんさん
安倍さんの事も結構買っていて
一緒に温泉に入ったり
総理としての安倍さんに凄く期待してたのですよ。

なのに・・・

今の状態の安倍さんを見たら
たかじんさん、草葉の陰で泣いてるような気がします。


安倍さんて平和な時代に
無難に平和に治めていくには良い人なのかもしれないけれど

こういう危機的な時には
国民を引っ張っていくほどの強さがないのでしょうね。

こういう時には
小泉元首相みたいな方が総理でいて欲しかった。

そして総理にはなってませんけれど
東日本大震災大震災の時の枝野さんも良かったですよね。
何か、会見でもテキパキしてるし
凄く安心感があった。


なんか、安倍さんを見てると不安で・・・
見てられなくて・・・

だから、仕方なく国民が自主的に動いたんだよね。
それが結果的には良かったのかもしれないけれど・・・

いずれにしても・・・

しばらくは第二波来ないで欲しい emojiemojiemoji


最近は マスクがどんどん出回ってますねえ。

近所のディスカウントスーパーでも
50枚入り使い捨てマスクが
1500円ほどで、山積みでしたよ。

品質が良いかどうかはわかりませんけれど・・・
もともと、中国製の100均のマスクかなんか使ってたんだから
今さら何よ!!と思うし・・・

日本製がよいのかもしれないですけれど
日本で作り出したのも最近だし
安全性を保障するマークが付いたマスクとか・・・
そんなもの、どこで見つかるの???ですよ。

このマスクの値崩れの中
国内のメーカーが
布製のマスク作り出してますけれど
採算は取れるのでしょうかねえ??

布製のマスクよりは
不織布の使い捨てマスクの方が
ウイルスを通さない訳だから
わざわざ布製マスク買うかなあ?

今は街でも、布製のマスク使ってる人より
不織布の使い捨てマスクしてる人の方が多くなってきてますよ。


本日もボヤキばかりが多くなってしまいましたが・・・

この辺で終わりにします。

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~

拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">