忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
別に愛知県の方には何の文句も恨みもないのですが・・・・

知事がいきなり
「東京と大阪は医療崩壊している・・・」
と言ったとか・・・・

大阪府民としては
「はあ???」
なんですけれど・・・

何を見てそう思われたのか・・・・
大阪府知事の反論に対して
「データーを公開しろ!!」
とか・・・

いきなり他府県の事に口出ししてきて、
こちらこそ何を根拠に言っているのか
そのデーターを明らかにして欲しいですわ。

大体、このコロナで大変な時期に
どうして、わざわざ他府県の事に口出ししてくるのか
それが疑問です。

私も・・・
東京の事に、時々口を出してはいますが

私が言うのと、1都道府県の長が言うのとでは
意味合いが違ってくると思うのですよ。

もしそれがもとで、
大阪府民に必要以上の不安を与え
パニックにでもなったらどうするおつもりだったのでしょう??


元々吉村大阪府知事は
何でも情報は公開されてて
だから、そんな事を言われても
何の不安も感じませんでしたけれど・・・・

でも世の中、色々な人がいますからね。
軽く言ったつもりの発言でも
過剰に反応される方もいますから・・・・。


まあ・・・・

どんな心理で言われたのかはわかりませんが
他府県のことに首を突っ込んでくるのは
止めて頂きたいと思いますねえ。


愛知県の方々
気分を悪くしたらお許し下さい  m(__)m


そして・・・
東京都の今日の新たな感染者数は22人だそうですが
そのまま自粛解除を緩和していかれるようですね。

離れて見ていると
大丈夫?????
と不安に感じますが・・・

これも東京都の事情でやってられることなので
他府県民が口を挟むべきことじゃないのかもしれません。


でも東京都知事の
「東京の事を考えるだけでいっぱい」
とは良い発言でしたねwww


とにかく・・・
これ以上、感染者が増えないことを祈りましょう。 emoji



さて・・・・
まだまだコロナの感染が収まらない中

アメリカのミネソタ州で暴動が起きて
アメリカ各地に広がっているとか・・・・

ウチの娘・・・
今、ミネソタで暮らしているのですよ。

ニューヨークは、感染の拡大がまだまだ続いているにもかかわらず
もう自粛解除にしているようですが・・・
ミネソタはまだ自粛で、皆ほとんど家に籠っているようです。

そんな中、暴動が起こって
本当に大丈夫なんだろうか・・・??

娘からは特にその事について何も言ってこないし・・・

ただ
旦那のお母さんや、お祖母ちゃんが
その事について、Facebookに色々アップしてるのだけど
何を言いたいのかよくわからない。

とにかく、大したことなく収まって欲しい!!!

でも・・・
アメリカの警官て恐いからね、
黒人とか関わらず
反抗したらすぐに発砲されるみたいだよ。


なんとか 早くおさまりますように emojiemojiemoji


では 本日もこの辺で・・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   過去記事へのコメントもいっぱい頂いてて
   ありがとうございます。

   全部書ききれてなくて   
   飛び飛びになってますが
   コメ返書いてますのでまた読んで下さい!!

   娘の事、ご心配いただき、ありがとうございます。
   日本ではそんなにニュースになって無いようなので
   気になさらないで下さい。

   私も、ツイッターに流れてきたニュースで知ったのです。
   なんか住んでるところの近くまで
   暴動、放火、強盗・・・と来てるようで・・・

   黒人が警察官に殺されたことを抗議するのに
   何も関係のないところに
   暴動、放火、強盗・・・・って
   違うよね emoji

   今日から、近くの州に避難するとか・・・
   
   早く、収まって欲しいものです。
   では、またコメントお待ちしています。

   ありがとうございました。

      Happy-MAMA



  もりやんさま
   いつもありがとうございます。

   もりやんさんもお元気でしたか?
   取り合えず、関西は感染は落ち着いていますねえ。
   まだまだ油断してはいけないですけれど・・・

   クリケット 練習再開ですね。
   多分・・・ゆづ君いるよね。
   良い練習が出来てると信じましょう。

   では またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA

拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">