忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
ご心配をおかけしましたが
娘は無事に、他の州に避難しております。

連絡しても返事が無かったものだから
ちょっと心配はしていたのですが・・・

昨日、LINEで1時間ほどお話ししましたよ。

何回も話してることですが
こうやって海外で離れて暮らしてるものにとっては
本当にLINEは有難い。

通話はもちろん無料ですが
動画も送ってこれますからねえ。
もう・・・テレビ電話ですよ。

緑豊かなところで
旦那と娘と猫と・・・
のんびり暮らしておりましたわwww

ハチドリ(ハミングバード)の飛んでいるところを見せてくれたり
平和ですわwww



ブログに家族の事を書いてもありきたりなので
あまり書かないようにしようと思ってたのですが

今回のミネソタの暴動については世界的なニュースになってますものねえ。
ちょっとふれてみようかな・・・と。


あまりこの事件、詳しくも見てなかったのですが
黒人が警官に殺された
それだけの問題でも無いのですねえ。

黒人を逮捕しようとしたところ反抗したから
殺してしまった・・・と言うような
過失致死じゃないのです。

特に抵抗もしていない黒人を
警官が10分間にわたって抑え込んで絞殺した。
そしてその模様が動画に残っているのですよね。
あきらかに殺人。

それを見た黒人たちが
黒人差別反対運動に立ち上がり
その動きが全世界にまで広がっていってる感じですね。


まだまだアメリカにおける黒人差別は多いようです。
娘に言わせると
アメリカ中西部、ミネソタ辺りは多いようです。
(そう言えば、ミネソタへ行った時、黒人はあまり見かけなかったです)
人種差別と言っても
アジア系はあまり差別はされてないようで
周りにも結構中国系韓国系の人は多いし
特に差別されてるとは感じたことは無いようです。
まあ・・・結婚しているぐらいですからねえ・・・。


黒人も今ではスポーツ選手として認められたり、
オバマのように大統領になったりしていますが・・・

もう、あれはほんの一部で
まだまだ、差別され貧しい人たちが多いのです。


そして今回のコロナですが
黒人たちの多くはコロナが広まっても
仕事を休むことも出来ず
そのため多くの黒人が死亡していったような・・・

その不満が溜まり
あの殺人がきっかけに爆発し
暴動までに発展したのでしょうね。


キング牧師の事件以来の
黒人差別問題での暴動、デモのようで・・・

まだまだコロナの感染が収まってない中
多くの人が、マスクもせずに
その暴動の中に入って行ってるのですから
本当に恐い話です。

この動き、世界にまで広がってるようですから
まだまだ続きそうな気がしますねえ。


ミネソタの暴動の話はこのくらいにして・・・


昨日から学校が再開をした地域が多いのですが
東京は、30人越えの感染者ですね。

病院の集団感染によるものとか・・・
いや、病院の集団感染以外に30人越えの感染者がいるとか
情報も錯綜しているようです。

東京アラートを発動するとか・・・

危険だと思われる状態なら、躊躇なく発動して欲しいものです。

過去に取った判断がどうかより
今、どうするかが問題だと思います。


頑張って、切り抜けましょう!!!


では 本日もこの辺で・・・

最後まで ありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~

拍手[10回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">