忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
終わった途端に台風・・・

大阪はお昼前ぐらいから風雨が強くなって
暴風警報が出ていました。
今はもう解除されて、風も収まって来ていますが・・・
関東の方はどうなんでしょうか??


東京オリンピックは開催して良かったのか?
その是非について、
色々な意見も出てるようですが・・・・


私はオリンピックの試合を色々楽しませてもらったけれど
やっぱり、開催したのは良くなかったと思っています。


直接的には開催したことで
感染を広げたと言うデーターは無かったかもしれないけれど

この感染拡大期にお祭り騒ぎはねえ・・・

あの開会式や閉会式の時の人の集まり
あれだけ見ても、
緊急事態宣言下の自粛を阻んでいますよね。

国民の気が緩んでしまってると言うだけでなく
政府も都も・・・
オリンピックがあったために
コロナ対策が全然取れていない。

感染者が増えて入院出来なくなったら
出してきた策が・・・
重傷者以外は入院させないですか?

自宅療養って・・・
何も準備出来て無くて
いきなり患者の往診とか出来てるものなんでしょうか?

重症と言っても
日本で言うコロナの重症とは
もう命が危ないレベルですからね・・・

死にそうにならないと入院させてもらえない
そして・・・
自宅療養していても、ちゃんと往診してくれるかどうかも
わかりませんよ。

こんな状態になっているのに・・・
閉会式にあんなに人が集まるのでしょうか?
本当に・・・どんな神経をしているのか・・・?

今日テレビを見ていたら
コロナで入院されている野々村真さんについて
奥様が語られていたのですが・・・

もう、危機的な状況にならないと
入院もさせてもらえない
と言うのがよくわかったと思います。


幸い大阪は
まだ、感染したら基本入院かホテル療養だそうで・・・

あの医療崩壊した時に医療体型を整えたので
例え、自宅療養になったとしても
往診、看護ステーション、薬局・・・
の連携が整ってるので安心ですが・・・。


本当に、いつまでも東京オリンピック気分で
騒いでる場合ではないと思います。


アイドルグループもコロナのクラスターが起きてますよね。

若い人たちのワクチン接種が進まないと言う声が聞かれますが

アイドルグループに率先して
接種してもらったら効果的なのではないでしょうか?

「友達がワクチン接種したら不妊になると言ったので
私は接種したくない」
なんてバカなことを言わせてないで・・・
集団接種したらどうなんでしょうね、秋元さん!!

そこへ行くと・・・
吉本は会社で集団接種してるそうですよ。

皆様も色々不安かもしれませんが
出来るだけ早くワクチン接種しましょうね!!

例え発熱しても2,3日の苦しみ・・・
もし、コロナに感染して後遺症などが残ったら
半年ぐらい経っても治らない人もいるとか・・・
年齢にかかわらず・・・


今日の東京のコロナ新規感染者数
あらら・・・2848人、意外と少ないですね。
(一瞬、見間違え家と思いました)
東京の事だから・・・
休みの日は検査数を減らしているのでしょうけれど。。。

また、休みが明けると感染者数はどっと増えるでしょうから
皆さま、減ってると喜んで気を抜かないように!!!

では、本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   オリンピックの閉会式は
   見なかったです。
   開会式はひょっとしたらゆづ君が・・・?
   と、期待感があったので見ましたが
   閉会式は特に何も期待をしてなかったので・・・

   それにしても・・・
   あの競技場の近くに集まってた人達
   何が目的だったのでしょう・・・?
   あんな所で、閉会式が見られるわけで無し・・・
   そういう気分が味わいたい?
   
   あ~
   年末年始にカウントダウンをするために
   集まって来る人達と多分同じような感覚なのかもしれません。
   (私にはわかりませんwww)

   ワクチン接種どうでしたか?
   私は1回目の接種の時は
   やたらと眠くて・・・
   注射跡が腫れて腕は痛かったですねえ。
   でもさほど大したことはありませんでした。
   ヤスヨサンさまも
   大したことがありませんようにemoji

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   何か矛盾しているのかもしれませんけれど
   開催には反対だったけれど
   実際に試合が始まってみると
   それはそれで楽しかったし
   頑張ってる選手達を応援して
   色々な想いを共有することが出来ました。

   それは一つの経験として良しとしても
   それですべて良かったとするのは
   違うように思います。

   もしオリンピックが開催されてなかったら
   政府や都も、もっと真剣に感染対策に
   取り組むことが出来たと思うし
   何より、国民も危機感を持つことが出来たと思います。
   実際、オリンピック開催中は
   ほとんどコロナの感染拡大のニュースは流されることもなく
   自粛期間だと言う事さえ忘れさせます。
   オリンピックが開催されてるんだから
   自粛なんてする必要は無い
   何て感じて動いてる若者もいた気がします。
   ある種、政府に対する反発もあるのかもしれません。

   でも、選手には何も責任はないのだし
   誇りをもっていて欲しいと思います。
   楽しませてくれた選手達
   本当にご苦労様、ありがとうございました!!
   ですねemojiemojiemoji

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">