忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
皆さんのお住いの地域はいかがですか?

コロナの感染拡大だけでなく
気候の方も異常ですね。

いくら自粛しろと言っても
言う事を聞かずに、動き回っている人間に対して
神様が怒って、大雨を降らせてるのかも・・・

電車も止まってしまっているところが多いので
こんな時に、遊びに出かけている場合じゃないですよね。


NHKでは朝からずーっと
豪雨についてのニュースを流しているのですが・・・

九州や中国地方、本当に大変ですね。

なんて・・・ちょっとよそ事の様に見ていると・・・

画面の外枠の辺に近畿地方の避難情報も出ています。
なんだか知った地名がずらーーーっと
京都も大変なようです。

東山区や左京区とか・・・
避難指示が出ています。
もちろん・・・
大阪の方も出ているのですけれどね・・・

確かに、九州や中国地方が大変な事になっているのはわかりますが
地元の近畿も今後大変な状況になるかもしれない
実際に、多くの所に避難指示が出ているのに
地元のそういう大切な情報がテロップでしか流れないって
どうなんだろう????と感じます。

遠く離れた被害の大きなニュースの陰で
ひっそりと避難情報が流されるなんて
気付いてない人も多いのではないでしょうか?

お笑いの時はローカル中心なのに
こういう時はローカル無視の全国区なのがよくわかりません。

おまけに・・・
大阪のコロナ新規感染者数が過去最大の1828人なのに
これもテロップでひっそりと流されている。。。。

こんなこと言っちゃなんですけれど・・・

大阪の人にとっては
今、必要な情報は
遠く離れたところの豪雨の状況より
過去最大のコロナの感染者数だと思うのですけれど・・・

もちろん、九州や中国地方の被害の状況を知ることも
大切かもしれませんが・・・
こういうことは全国区でだらーっと流すのではなく
地域別にもっと重点的に流すべきのように思います。

ま・・・
私の感じ方かもしれませんけれど・・・

豪雨も大変だけれど
それでもコロナの感染拡大は衰えてないのを
決して忘れてはいけないと思います。


さてさて毎度ネガティブな情報を流し続けておりますが・・・

昨日は、知子ちゃんがブログを更新してくれました。
やはり、初戦、何とか納得の出足で、喜ばれているようですね。

可愛い・・・と言うか
しっとりとした雰囲気のワンピースで
お写真に納まられています。

京都の大谷本廟と言うところの橋ですね。
浄土真宗本願寺派の親鸞聖人の墓所だそうなので
お盆でもあるので
知子ちゃんもお墓参りかもしれませんね。

京都色々避難指示が出ていたり
清水寺の近くでは住居の一部が崩れたりの
被害が出てるようなので
知子ちゃんのところは大丈夫でしょうかねえ?

私の記憶していたところでは
知子ちゃんのお家は市の中心部だったように思うので
多分大丈夫でしょう。
(その後、引っ越しされていたらわかりませんが・・・)
それより・・・
お祖母さまが山科に住んでられるように聞いているので
そちらがちょっと気にはなりますが・・・


コロナそして豪雨と・・・

豪雨はまだまだ続くようですので
九州や中国地方の事が他所事とは思わず
油断しないようにemoji
早めの避難です emoji


では、本日もこの辺で・・・
最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   豪雨の被害、本当に凄いですね。
   このブログもそんなにく大きなブログでも無いのですが
   それでも色々な地域にお住まいの方に  
   読んでいただいております。
   その方々が皆さん、ご無事であるのか心配です。

   ヤスヨサンさまの所は大丈夫ですか?
   自然の豊かなところに住んでる方を
   よく羨ましく思っておりましたが・・・
   こういう災害が起こると
   自然の恐ろしさを感じますね。
   
   マンションの高い階に住んでいると
   台風や水害の心配はないですが
   地震は・・・阪神大震災のときには
   大きなビルが倒れたりしてましたからねえ。
   最近の建物は地震に強くなってるのでしょうけれど
   今住んでいるところは、地震の前に建てられているので
   どうだかわかりません。
   もっとも、そんな事を考えていたら
   どこにも住めなくなりますが・・・www

   知子ちゃんの小雀の衣装・・・
   前ならコーチの意見とか色々聞いて 
   きめていたでしょうけれど
   今は自分で決めてやってられるのではないですか?

   雨emojiにも負けずコロナemojiemojiにも負けず
   頑張りましょう!!

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。


   追記
   坂の車道に小さな陥没ですか・・・?
   怖いですね。
   それって地滑りなどの兆候ですよね。
   お役所などが気が付いて
   適切に避難指示とか出してくれればいいですが・・・
   事が起こらなければ、指示とか出せないのかも。
   どうぞ気を付けて下さいね。

   少しでもそういう道には近づかないように!!

      HappyーMAMA


拍手[10回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">