忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
関東の方は今日の天気予報を見たら
晴れになっていたので
朝から晴れていたのでしょうね。


関西の方は
朝のうちはまだ雨emoji。。。。
ちょっと止んで来たので
もう天気は回復してきたと思い
生乾きの洗濯物をemoji表へ・・・⇒

ところがところが・・・

30分もしないうちにまた雨emojiが・・・
そのままにしておこうかとも思ったけれど
結構大粒の雨emojiやん emojiemoji

仕方なく洗濯物を部屋の中へ・・・⇒

でもでも・・・
もう次の洗濯してるのよね。。。。
こんなに家の中に干せるかemoji

でもずらーーーーっと
洗濯物干しましたけどねwww

結局、2時過ぎには陽が射してきて
今は 表に干しています。


前に住んでいたマンションは
お風呂場にカワックが付いていて
雨が何日続こうが、何の心配も無かったのですけれど・・・

今住んでいるマンションは
階数が高くなって、窓からの景色はバージョンアップなのですけれど
カワックがついてないのだけは計算違いでしたwww


色々、かび臭くならない干し方とか
テレビでよくやってるのですけれどね・・・

あんなもんじゃ、バスタオルとか分厚いものはね。。。。

部屋干し用の柔軟剤とか
抗菌ビーズとか使ってるけれど・・・
一度かび臭くなっちゃうと効果なしですよね。

すっきり陽に当てないと
あのクサイ匂いは消えないです。

柔軟剤や抗菌ビーズの匂いがかえって
かび臭さを蘇らせてしまいますよ。


この時期バスタオルの洗濯だけが
本当に困り物 emoji

こんな悩みも
豪雨で被害に遭われた方々の事を思えば
贅沢な悩みなんですけれど・・・・

少々かび臭くても
アイロン当てて我慢しましょうemoji


大阪のコロナの新規感染者数
今日は2000人を超えるそうです。

東京はどうなんでしょうね?
東京は検査数を減らしてるようですから
5000人は超えないように・・・とか
人数調整してるのじゃないですか?

大阪はいつも1万以上の検査をしてますが
東京って確か・・・
その半分ぐらいじゃないですか?
前に見た時は感染者は多いのに
大阪の半分ぐらいしか、検査数がなかったですからね。
これで検査数をさらに減らすとか・・・emoji

感染者を街に蔓延させることしか考えてないのでしょうか?
感染者が5000人以上を増えないように
調整をしながら検査して
それをみた人々は
「感染拡大は止まって来ている!!」
と安心して、また街に繰り出していくことでしょう。

ま、他所さんの事だから勝手にすればいいのですけれど・・・


大阪は感染者が増えていても
しっかり検査してくれているから
まだ安心だと思っておきましょう。


デパートでもクラスターが起きていて
入場制限をするとか言ってますが
そんなことよりすっきり休業要請すればよいのにと思います。

街の声でも
遊びに行くところがあるから出かけていく
無かったら出かけない
なんて・・・言ってますからねえ。
(出歩いてるお前が言うか!!!emoji

感染拡大が酷くなってるのに
緊急事態宣言の中身がどんどん緩くなるって
本当にどうなってるのでしょうね!!!


大規模商業施設や遊戯施設に休業要請
そして、大企業は出来るだけ出社人数を減らす。

そうした上で
大企業はどんどんワクチンの企業接種
大学生も大学でのまとめて接種
を進めていってくれたら
少しは収まると思うのですけれどね。

一度は、企業接種の話も進んでいたのに・・・
肝心のワクチンの数が足りなかったのですよね。

色々政府がワクチンを調達してきたようなので
再度企業接種を進めていって欲しいものです。

飲食業の方達にも
優先してワクチン接種が出来るように
何か対策を考えて欲しい気がします。

あんなに休業要請に協力してくれてるのだから
それに報いる対策があってしかるべきだと思います。


ハハハハ・・・
私が政治家ならばemoji
のような発言でしたね。


あっと・・・
大阪の2000人越えに驚いていたら
兵庫も1000人越えだそうです。

お隣さん同士
仲良く頑張りましょうね!!


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   いくら何でも
   自民党がいいと思ってる人はいないでしょう。
   だからと言って、野党もパッとしないのですけど・・・
   でも、東日本大震災の時の枝野さんは
   凄いなあ・・・と感じました。
   その後、なんとなく後ろに引き気味だったのですが・・・
   最近の枝野さん、
   以前と比べて、人相が良くなってるのです。
   なんか、顔の艶といい、顔全体に引き締まって来たし
   ひょっとしたら・・・行くかもですね。
   でも立憲民主党自体はパッとしないのですけれど・・・
   と言って維新もちょっと跳び過ぎと言うか・・・ 
   政権を任すには危なかしすぎるし、
   敵も多いのでまだ無理でしょう。
   と言うと・・・
   与野党の勢力が競り合って、
   何とか自民党というのが
   自民党も好き放題出来ないだろうし
   いいのかもって感じですね。

   私の政権予想なんてどうでも良かったですね。
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA

拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">