忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日は最後に
吉沢恋ちゃんと阿部一二三選手が
金メダルを決めてくれました。

それにしても吉沢恋ちゃん
ココちゃんて呼び名とは・・・
どこをどう取ってそうなったのでしょうねえ?
まあ・・・可愛ければいいのでしょうが・・・

最近は恋と言う字を使う名前が多いのですね。
フィギュアスケートの上薗恋奈ちゃんにしても・・・
なんだかそのものずばりな感じがして
私の世代ではちょっと気恥しいような気がしますが。。。。


そんな話は置いておいて・・・
ココちゃん凄かったですね。
東京オリンピックの「真夏の大冒険」も凄かったですが・・・
真夏の大冒険の子は、今回オリンピック代表に選ばれなかったのですね。
スケートボードの女子の選手の入れ替わりは
本当に早いようで
今シーズンの初めぐらいまでは西矢椛選手も候補選手入ってようですが
急遽、ココちゃんが伸びて来て世界ランク1位にemoji
それで西矢選手は落選してしまったような・・・

でもココちゃんさすが世界ランク1位って感じでしたね。
難易度の高い技も凄いのですが
着地が安定してたように感じました。

まだ14歳だそうですが
東京オリンピックの西矢選手より
ずっと安定感があるように感じました。

日本選手、14歳と15歳でワンツーフィニッシュで
凄いけれど、また次のオリンピックでは
選手がいれかわってるのでしょうかねえ。

女子フィギュアのジャンプではないけれど
やっぱり女子選手は、ローティーンの方が
技が決めやすいのでしょうね。


そして、阿部一二三選手のオリンピック連覇
こちらはさすが実力だなあ・・・と感じました。
対戦相手とはだいぶ実力に差があって
見ていて楽勝の感じがしました。

妹の阿部詩選手が2回戦で敗退したので
やはり心配ではあったでしょうが・・・

詩ちゃんの方も1回戦は楽々勝ってた感じだったのにね、
対戦相手が世界ランク1位とか・・・
決勝戦級の選手と当たってしまったのですね。
その試合は観て無かったのですが
終わってから、声をあげて泣かれていたとか・・・
柔道は、選手生命が長いですから
次のオリンピック目指して頑張って欲しいものです。


前回メダルを取った選手は
今回もメダルを期待されるので
本当に大変でしょうが
自分のペースで頑張ってもらいたいです。
絶対にメダルを取らなければ!!!!と
頑張り過ぎないで欲しいものです。
マスコミも、メダルメダルと騒ぎ過ぎですよ。
それが選手達を追い込んでしまうような気がします。
もっと気楽に戦わせてあげたい。

フェンシングの女子選手も金メダルを期待されてるのか
その選手に密着取材をしてテレビで流して・・・
心が休まる時もないのではないでしょうか?

あまり期待し過ぎず
ちょっと一歩引いて選手を見守ってあげたいですね。


では、今日もこの辺で・・・
今日も蕁麻疹出てません  \(^o^)/
(理由はわかりませんがwww)

最後までありがとうございました。


    ~~ emoji   See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ふくちゃんさま
   いつもありがとうございます。

   ちょっと戻ってコメ返を書いております。
   (皆さんに、コメ返に気付いてもらえるか心配ですがww)

   夕方ぐらいからオリンピック中継が始まるので
   そのままダラダラとみて、つい深夜まで見てしまってます。

   フランスはやっぱり夏と言っても
   湿度はそれほど高くなく過ごしやすいのではないでしょうか?
   夜は比較的涼しいような話をコメンテーターの方が
   話されていたような・・・。

   今回、水泳は全体に成績が悪かったですよね。
   やっぱり若い選手が出てきていなというところも
   ちょっと先細りの感じなのでしょうね。
   池江選手のインタビューにもらい泣き・・・
   私は聞いて無かったのでよくはわかりませんが。

   池江選手が、東京オリンピックに出場されていた時に
   何とも言えない幸せそうな顔をされていて・・・
   凄い思いで、病を乗りこえられただけに
   生きているんだ!!!というような
   凄く感慨深かい思いをされていたのでは・・・?
   と感じて見ていました。

   そしてオリンピックは4年ごとだから
   終わって次・・・と言うけれど
   4年後、長いなあ・・・と思うでしょうね。

   水泳も良いけれど
   人生には色々な道があるのだから
   他の道も歩んでも良いのでは???とも思いますが・・・

   ではまたコメ返書いていきますね。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA




拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">