忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
気温も大分下がり、過ごしやすくなりましたね。
大阪はまだ日中は30℃を超えているので
エアコンは使っておりますが・・・
朝はひんやりと・・・?
そうなのでしょうか?
ウチのマンション、南南東向きなので午前中は暑いけれど・・・


さてさて、美容系の話は以前にも書きましたけれど
最近は若い子でも気軽に
美容系クリニックで施術を受けに行ってるけれど
それってどうなの???とずっと思ってて

そういう施術に対して
皮膚科医の本音を知りたくて
色々Youtubeの動画を見てみました。

今、一番人気なのがHIFUという施術
ハイフをよくやってらっしゃる
美容皮膚科の先生は特に問題は無いと言われているのですが
再生医療をやられてる皮膚科の先生の動画をみると
HIFUの真実を語られていて気軽にやっていいものだろうか?
と疑問に感じられました。

私も専門家ではないので詳しくは説明できないのですが
皮膚の一番下にある真皮に超音波か何かの刺激をあたえてする施術だそうで
その刺激によってコラーゲンが出るようになるとか・・・

でもその刺激によって真皮は傷ついているそうで
再生医療をやっている先生に言わすと
その傷は、決して治らないんだそうです。
そしてHIFUって半年ごとぐらいに何回もやらないと
すぐもとに戻ってしまうようで(真皮の傷は元に戻らないのに)
それを何回も繰り返すということは
その度に真皮に傷を付けていくわけだから・・・
それってどうなの???て。

HIFUをやられている先生に言わすと
そんな傷は一部で、全体が固くなっている訳でないとか・・・
あまり真皮については触れないで
エビデンスがあって今までやって問題が無いので
何も心配がない、とか言われているのですが・・・
私は再生医療をやられている先生の方が
真実を語られているように感じました。

まあ・・ある程度、歳を取って
真皮に傷を残すのはわかっているけれど
それしか治療法が無いというならそれもありかもしれませんが
若い子が、わざわざ健康な真皮に傷を付けてまで
する事ではないなあ・・・と思いました。

そして美容系クリニックも
最近はどんどん再生医療での皮膚の施術もするようになってきていて
再生医療の方は、確かに真皮に傷を残すことも無いし
何回も施術を繰り返すこともないから良いのですけれど・・・
料金がとても高いです。

それと感じたのは
再生医療を受けた方も見ましたが
見た目それほど劇的に変わった・・・という感じで無かったですね。

まあ・・・どちらにしても
私には縁の無い話なのですが・・・

娘が日本へ帰ってきた時に
HIFUを受けてみたいとかでカウンセリングを受けてきたそうで・・・。
まあ、HIFUカウンセリング以外に他の治療も勧めてきたので
止めたそうです。

HIFUの真実を知って諦めて欲しいのですが
私が色々言ったところできかないだろうし・・・
ちょっと頭の痛いところです。

若い時から色々しなくていいだろうに
短角的に綺麗になってるように見える事に
飛びついてしまうのでしょうね。
本質的には決して肌の状態が良くなってる訳では無いのに・・・

考えてみれば
私たちも若い頃良いと言われてた事を色々やったけれど
今ではそんな方法が良くないと言われてるものが多いですものね。


ちょっと話は変わりますが・・・

聖子ちゃん、私もファンだったし今でも嫌いでは無いのですが
多分若い頃からヒアルロン酸かな
何回も入れられてるのでしょうね。
どんどん顔が真ん丸になってしまって・・・
なんだかなあ・・・と感じています。


そんな、お金のかかるアンチエイジングは出来ないのですが
今は、レチノールにハマっています。

娘が日本に帰ってきた時に
薦めてくれてやり方も教えてくれて
使っています。
これもレチノール反応とか出る事があって
再生医療をやっている皮膚科の先生の動画では
反対されていましたが・・・
実際にレチノールを自分で使っている皮膚科の先生の動画もあるので
これを参考にやっております。

7月ぐらいから始めて約2か月。
途中というか・・・
最近ちょっとドクターシーラボのレチノールを使ってますが
レチノール反応も出ず、大体良い感じです。

娘に言わすと
シミや皺・・・アンチエイジングに効果あるそうですが
気長に楽しみながらやっております。

お薦めですが
毎日使ってはいけないとか
色々お約束事があるので
必ず使い方を調べてから使って下さいね。


今日も長くなってしまいました。

蕁麻疹、今日もパーッと出始めてましたが
意外と地味に終わってホッとです。
今日は夜は1錠で済みました。

では本日もこの辺で・・・
最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">