忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
先週は同じところで復興支援チャリティー演技会をしていたのに
演技をされたスケーター、そして共演された現地の方々
無念の思いで一杯でしょうね。
羽生さんたちもきっと心を痛めてられてることだと思います。


どうして大きな災害は
同じところを何度も襲うのでしょう?

私の住んでる大阪でも
大阪府北部地震が起きた同じ年に
あの台風21号がやって来たのです。
地震で瓦が落ちてしまって、
まだブルーシートで覆ってるだけの家がいっぱいある中に
あの巨大な台風がやって来ました。

私の知人でも地盤が緩んでいるからと言って
しばらくは家に帰れない方もいました。
そしてマンションの上から見る景色は
ブルーシートに覆われた家が多く
その後2,3年は瓦が無いとかでそのままの家が多かったです。


本当になんなんでしょうね?
今回などは、まるで狙い撃ちかのように
地震で被害に遭った地域に線状降水帯がやってきて・・・
無情・・・としか言えません。

地震で被害に遭われた方々も
やっと復興に向けて動き出していたのに
また一に戻ってしまった・・・と無念な思いを語られていました。

今は、無念の思いで一杯かもしれませんが
どうぞ負けずに、復興の歩みを止めずに
前に歩み続けて行って下さい!!


昨今はどこでも大きな災害に遭う事が多く
そんな被害に遭われた方々もくじけることなく
前に進まれています。
どうぞ、頑張って下さい!!

大阪に住んでるウチなども
台風の時には被害と言うほどの事ではありませんが
強風でベランダの避難壁が跳んでしまって
半年ぐらいは隣とイケイケになっておりましたwww

それから屋根がブルーシートで覆われた家々も
3,4年はそのままで
(あの当時、被害が大きすぎて瓦が間に合わなかったのです)
雨降る度に、雨漏りがして大変だったようですよ。

結構・・・貧しい地域に住んでいますので(笑)
修理する費用も無く、そのまま・・・と言う事もあったのかも?


台風の後、しばらく家に戻れなくなった友達とも
それ以前はよくそちらに友達で集まっていたのに
あれ以後は、みんなで集まる事もなくなって・・・

皆さん、色々抱えていらっしゃいます。


ブログの読者様でも
東日本大震災の被害に遭われた方も多く
それでも今は元気に日々の生活を送られています。

どうか、今回被害に遭われた方々も
お気を落とすことなく、頑張って欲しいものです。

そうすればきっといつか、笑える時がやってきます。
いっしょに前を向いて、歩み続けていきましょうemoji


なんて・・・大して被害にも遭ってもいない私が
偉そうに言うのも申し訳ないですが・・・

まあ、命ある限り
生き続けなさいemojiと言う事なのでしょうから・・・
なんだかんだと、頑張っていきましょう。


先ほど、表に出たらひんやりとしていて・・・
やっと涼しくなってくれるようですね。

明日は天気も回復して
爽やかに晴れそうです。

石川県の方も晴れるといいですが・・・
半年ぐらいは、地盤も安定してないので
そのまま避難が続くかもしれませんね。

これ以上被害が大きくならないようにお祈り申し上げますemoji


では本日もこの辺で・・・
連休の最終日、楽しくお過ごし下さい。

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">