忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

以前はテレビドラマだけにしていましたが
それをテレビ場組に広げて
ドラマだけでなくテレビ番組について書きたいと思い
枠を広げて見ました。


今日のタイトルは「ラヴィット」
春の番組再編で新しく誕生した番組です。
(ハハハ・・・最初の投稿、文字が間違っていました
タイトルを間違えてしまうなんて.。。。_| ̄|○)

コロナが流行し始めた頃から
朝のワイドショーは
無責任に煽ったり恐がらせたりばかりで
もううんざりしていたので
こういう時流の事を取り上げない番組を
求めていたのです。


元々、花まるマーケットが好きだったから
ああいうのやってくれないかなあ・・・と
思っていたのですが・・・。

そう言う系ではNHKの
あさイチもそうなのですが・・・
(花まるはあさイチに負けて番組終了したのでしたね)

あさイチって
テーマが一つあって
それをその日はずーっとやっているでしょ?

気に入ったテーマの時はいいのだけれど
別に興味のないテーマの時はスルーするなあ。


そこへ行くとラビットは
カテゴリーと言うか・・・
テーマが3つか4つぐらいで
その一つ一つの時間が
長すぎず短すぎずで、ちょうどいい位。

テーマもあの時間帯にテレビをよく見てるだろう
主婦層が喜びそうな
食品、料理、雑貨や文房具、ファッションetc・・・

ただ残念なのは・・・
コメンテーターと言うか台乗りしてる人たち

やっぱり、せっかくだから主婦目線での回答が欲しいのに・・・
主婦業とは何ら関係のないお笑いの人たちが出てきて
何かと、茶化してくること。

もう、クッキーが出てくる時は最低・・・
何ら関係のない回答を繰り返して
無駄に時間だけが過ぎて行き
しかも、言ってることがまるで面白くもなく・・・
そのうえ、しつこい!!!
もうあの人があの時間帯に出てくるのかさえ、謎ですemoji

コメンテーターの事はともかくとして・・・

今日の番組のテーマから emoji

まずファッション emojiemojiemoji

ユニクロ系のブランドに新しいブランドが出来たのですね。
PLST プラステと言うのですね。
そう言えば この文字だけはどこかで見た様な・・・・

ちなみに、ブランドについて調べてみました。

値ごろな(こう言う言葉あるのですねww)仕事着を求める
30代以上の女性から支持を集めている。
価格的には百貨店ブランドの半分程度
商品価値はユニクロの2,3倍。

なるほどね。
今日の番組を見ていたら
質は良さそうだけれど
デザインとかからしたら、若干高め。

30代以上の仕事を持つ女性から見たら
値ごろ感(こう言う言葉もあるようですwww)かもしれないけれど
主婦からしたら・・・
大してデザインとか凝ってないのに
この値段はな・・・・???

それにこのデザイン
スタイルの良い人やモデルが着たら
オシャレに見えるかもしれないけれど・・・

なんか家にダラーっといる主婦が着ると
寝巻ぐらいにしか見えない。
こういうデザインオシャレなのかもしれないけれど
着る人を選ぶよね。

だから・・・
ダラーっとしてる主婦が買うなら
同じ様なデザインのユニクロで充分な気がする。
だいいち・・・
主婦にとっては決してプチプラとは思えない。

なんて・・・
いつものように
文句をタラタラと並べちゃいましたが・・・

値段は兎も角・・・
コーデとかは参考になったし
今の流行は・・・て言うのがわかってありがたい。

そして2番目のテーマ

この番組よくやってるのが
超一流シェフが選ぶ〇〇emoji
ランキング形式で紹介していくのですね。

今日は食パンについてやってました。
最近は値段も高いこだわりの食パンなども色々販売されてるのですが
その中で、一番得点が高かったのが
意外や意外・・・
ヤマザキの”超芳酵”でした。

これってよくスーパーなんかで
山積みになって安売りされてますよね。
ちょっと見直して
今度から、有難く思って、買う事にしました。


今日はこんな番組の内容でしたが・・・

番組のMCの麒麟の川島さんも嫌いじゃないし
(低音の魅力emojiemoji
絶対お勧めなんだけれど・・・
低視聴率なんですってね!!!!(笑)

ホント、主婦はあの時間帯
相変わらずの井戸端会議みたいな
悪趣味なワイドショーを見続けているのでしょうか???

わたしは絶対、
朝から最悪の気分にしてくれるワイドショーより
こちらの方がお薦めだな!!!!

川島さん
低視聴率に負けず
この番組続けて欲しいな・・・
そして・・・
視聴率急上昇emojiemoji
て・・・・
番組の伝説にして欲しいな!!!!

川島さん がんばれーーーemojiemoji


では、本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   ヤスヨサンさまがコメントを下さったお陰で
   ラビットと間違って書いていたことに気付きましたwww

   ご主人様、お元気になられてるのでしょうか?
   もう、隠居の身になられてるのですね。
   男の人は家にずーっといても
   特に趣味が無い限り
   テレビを見たりとか手持無沙汰でしょうね。
   またご夫婦そろってラヴィット見てみてください。
   なかなか役に立つこともやってます。
   最新の文房具を紹介していた回もあって
   興味をひきました。

   またコメ返を書くのが遅れているので
   これから逆に遡って行きますね!!!

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[3回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">