忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
感染拡大の波が足元に忍び寄り・・・

我が息子の会社でも感染者が出たようで
今週初めから、出社禁止emoji

でも、ご心配なく
濃厚接触者じゃないようですので・・・

会社の方針で
建物内に感染者が出たら
基本、出社を止めてオンラインで仕事をするようになってるとか・・・

オンラインで仕事をするのは難しいと言ってましたが
なんとか出来てるのですね。


オンラインで仕事となると・・・
3食とも家で食べるようになり
なかなか大変。

「何時から何時までお昼休憩やから
その間に食事 emoji
とか、だらっと適当に仕事と言う訳にはいかないのですねwww

濃厚接触者ではないのですけれど・・・
一応、感染者と同じ建物内にいた訳なので
感染してる可能性もあるかも・・・emoji

で、息子は家族と食事の時間をずらしたり
あまり部屋から出ないようにして
出来る限りの感染防止を心がけているようです。


オンラインで仕事と言えば・・・

アメリカにいる娘も、もう1年以上前から
ピアノのオンラインレッスンをしています。

流石に普通のピアノでは無理なので
デジタルピアノを使って・・・

アメリカは学校も全部休校になったりしていましたから
子ども達にオンラインでピアノを教えてあげてることで
親たちにも感謝されてると言ってましたよ。
(本人談ですがwww)

その他にも娘の旦那さんが所属しているオーケストラで
オンライン配信をしているので
それに出演すると出演料が貰えるとか・・・

他にも色々配信したり
逞しく生きているようです。

娘と言えば・・・

あの日本から送って行くへ不明になっていた本
今日、ひょっこりと届いたようですwww

どういうことでそんな事になったのかはわかりませんが
まずは、無事に届いて何よりでした。emoji


ワクチン接種も着々と進めているようですが
副反応で死亡されてる方が多いのが
何となく不安ですねえ。

接種率が低いのに
接種後4日以内に亡くなった方が
世界で1番多いとか・・・

因果関係ははっきりとはわからないから
なんとも言えませんが・・・

ワクチン接種しないで感染して亡くなるのも恐いですが
かと言って・・・
元気だったのにワクチンを接種したために
急に亡くなるかも・・・も恐いものです。

娘に聞いたところでは
アメリカではそんな話は全然聞かないし
周りでもそんな人は見たこともない・・・とのことです。

ただ、2回目の接種では
やはり発熱して少ししんどいようですが・・・


私は恐がりなので・・・
接種するのも、しないのも
どちらも不安です emoji


大阪は少しずつでも
感染者が減ってピークも過ぎてるのかも・・・と
感じたりしてるのですが・・・

それとは反対に
地方都市では緊急事態宣言の要請とか
蔓延防止・・・とか
不安が広がっているようですね。

医療崩壊も起きている大阪民から見ていると
「そんな感染者数、ウチの市の1日の感染者と同じレベル」
と思うぐらいでも要請してますからねえ・・・

欧米が日本の感染者数をみて
騒ぐほどのことは無いと言うのもわかる気持ちもします。

でも・・・
地方は大阪の今の状態を見て
自分たちの所もこうなったら・・・
と、きっと不安なんでしょう。

そして・・・
東京や大阪から人が流れて来て欲しくもない
と思っているのかもしれません。

都会の人たちは
こんな中にいても
気にせず動き回ってまだ
地方にも出て行ってますからねえ・・・・


大阪、東京だけでなく
地方にまで緊急事態宣言の波が押し寄せたら・・・

それこそ、東京オリンピックなんか
やってる場合じゃない・・・
と言うか出来ないですよね。

とにかく、この国民の不安感を解消しないと
東京オリンピックの開催なんて無理な感じがします。

菅総理も不安感を解消するどころか・・・
見ていると、余計に不安になりますよ。


東京の今日のコロナの新規感染者数969人

ワクチン接種が効いてきているのか・・・
感染者の割合は一番高齢者が少なめでしたが
いつもこんなものだったかしら??

ワクチン、変異型のコロナにも効果があるそうですので
副反応は恐いものの・・・
もう少し、しっかり自粛して
ワクチン接種の順番を待つとしましょう!!!


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   本は無事に届きましたが
   今度は娘からの母の日のプレゼントが
   なかなか届きませんね。
   航空便も減っているので
   こんなものかもしれませんね。

   息子も1週間だけオンラインで仕事で
   その次の週からはまた普通に仕事に行ってます。
   
   なかなか全てよしにはいきませんwww

   ではまたコメント、お待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[4回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">