忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
連日コロナ関連のニュースを見てると
苦しくなって来て・・・

で、今日はちょっと明るい話題を emoji


子ども達が小学校の頃には
毎年、母の日になると
子ども達二人で朝ごはんを作ってくれていました。

大したものでなく、毎年同じメニュー
おにぎりにスクランブルエッグ、そしてロールサンド。
「美味しいわ」
と言って食べてると
子ども達は嬉しそうに笑います。

本当にほっこりとした
母の日の朝のひと時でした。

その後、子ども達が大きくなるにつれ
そんな恒例の行事も自然消滅になってしまいましたが・・・



女の子はやっぱりよく気が利くのか
時々思い出したように母の日のプレゼントを
送って来てくれます。

今年も久しぶりに母の日のプレゼントをくれるそうで
今年は珍しく、リクエストを聞いて来ました。

そこで、最近、小ハマりしていた
指輪をリクエストしてみることにemoji

そんな高いものは申し訳ないので
私の普段使いのと同じぐらいの
銀の地金に金メッキみたいなのでいいよって
言ってたのですが・・・・

14Kのリングを見つけてきたようで・・・
画像を送って来たので見たら
私の欲しかったものにドンピシャ!!

今持っている可愛いリング達といっしょに
重ね付け出来るようなリングが欲しかったのですが・・・

娘が見つけてきたのは
何も飾りっ気のないシンプルなリング
そして人差し指にはめたかったのですが
娘は人差し指にはめた画像を送って来てくれています。

以心伝心ですねemojiemoji


今住んでいるところ
結構お金持ちが多く住んでいるんだそうで
そう言うところのリサイクルショップって
結構高価な質の良いものが見つかるんだとか・・・

そこで見つけた指輪だそうで
だから結構安くで買う事が出来たのではないかと思っております。

その後、セージで浄化してから送って来てくれるそうですwww
(娘もスピリチュアンです)


明後日はもう母の日ですから
当日にはとても間に合いませんが、
届くのを楽しみに待っていましょう!!


ところで・・・
先日、娘に送った本
まだ届いてないのですよ。

こんなに届かないところをみると
もう紛失されてしまったのかもしれません。
送料をケチって
一番安い、航空便にしましたから
追跡が付いてないのです・・・・

もう少し出してせめてESMにしておけばよかった。。。。
色々、娘の所に送ってますが
紛失してしまったのは初めてですよ。

意外と安心して物を送れます。



池江選手がコロナのワクチン先行接種について
コメントを出されていますね。

あれを読んでいて・・・
池江さんはきっとまだ
生死の間で果敢に生きてられるのかも・・・と
感じました。

東京オリンピック出場権を手に入れて
それは凄く嬉しい事だけれど、
その反面、オリンピックに出場すると言う事は
健康上のリスクが凄く高いことなのではないでしょうか・・・
コロナに対するリスクもとてもハイリスクなのだと思います。

それを思うと・・・

ぜひ東京オリンピックに出て頑張って下さい、
と、単純には言いきれない気がします。
まずは健康でいて欲しい。

でもコロナに対して感染リスクを恐れて何も出来ないよりは
とにかく前へ進もうと
池江さん自身は考えられてるのではないでしょうか・・・?


だから・・・
池江さんにオリンピック出場の辞退を求めるのもおかしいし
かと言って
この機会にぜひともオリンピック出場を!!
と言ってオリンピック開催への旗頭に利用するのもやめた方がいい。

池江さんはオリンピック出場がどうとかよりも
もっと真摯な姿勢で水泳に取り組まれていて
そんな自分の欲とかを超えたところに
いらっしゃるのではないでしょうか・・・

だから・・・
自分たちの欲に絡めることなく
静かに池江さんを見守っていってあげたいと思います。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   毎年と言う訳ではなくて
   気が向いた時だけですがwww

   日本では中々私の人差し指に合うサイズのが無くて・・・
   ちゃんとお金をかけて探したら
   あるのでしょうけれどね。
   
   娘はもうワクチン接種も終わってますし
   PCR検査も毎週1回は受けてると言ってますから
   コロナに対する不安も無くなって来てます。
   でも、どうなっていくのでしょうねえ・・・?
   娘の旦那さんは、有名なオーケストラの団員になるのが
   目標でしたから
   コロナでその夢もどうなるかわからないような状態でしたが
   音楽業界も段々元へもどってくるのでしょうか?

   大阪の感染状況もこのまま落ち着いてくれるのでしょうか?
   わが市のコロナのページは本当に充実していて・・・
   確かにわが市の感染者もグッと減って来ています。
   休み明けだから検査数が少ないのかもしれませんが・・・

   わが市ではコロナの新規感染者について
   個別に特定できない範囲で書いてくれてるのですが・・・
   あの入院待機が多数出ていた時は
   「入院等調整中」と言うのが殆どだったのですが
   今日見たら、ほとんどの方が
   「すでに入院等されています」となっていたので
   医療体制の逼迫度も緩和されつつあるのかもしれません。
   重症病床の方はどうだかわかりませんが・・・

   そしてワクチンの方も
   今どうなってるのかわかりやすく書いて下さってて
   安心して任せてられる感じです。

   体の方は、私も息子もその後問題なしですよ。
   ヤスヨサンさまもどうぞお気を付け下さい!!

   ではまたコメントお待ちしています。
   
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA




拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">