忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
テレビを点けると
大阪の医療崩壊の様子を伝えるニュースばかりで
大変だ大変だ・・・と
何か助けになるような事も言わず不安を煽るだけ・・・。

国も、
「大阪の様にならないように・・・」
と言うばかりで何の助けも出そうとしない・・・

もう感染しても治療も受けられずに
死んでいくのかも・・・と
不安を募らせていたところ・・・

自宅療養者に往診をしたりオンライン診療をし始めたようです。

少しずつ感染者数も減って来てるし
ここへ来てこの制度・・・

何かちょっとずつ光が見えて来てるような気がします。

夜中の急変を防ぐために
一般の病院が閉まってから朝までずっと
そして休日は1日中やってるようです。

本当に医療関係者に感謝です。
450の医療機関と1700の薬局の協力で出来たようで
みんなで力を合わせてやってるんだ・・・
と思うと、
何となく胸が熱くなります。

自宅療養で、一度も医師に見てもらう事もなく
亡くなってしまうことが無くなるようになって欲しい。

自宅療養者をちゃんと診ることが出来たなら
患者の重症化も防げるかもしれないし・・・
重症病床の逼迫度も徐々に下がって来るかもしれません。

なんとかこの制度が効果をあげていくことを願いたいです。


東京の新規感染者も1000人チョットの辺で
なんとか持ちこたえていますね。

但し・・・emoji

陽性率はどうなんだろう??
東京って、なんとなく・・・・
オリンピックを開催することで必死で
何とか新規感染者の数字を少なくしたいから
PCR検査数を絞っている感じもしないでもない。

何のためのPCR検査なのかを考えたら
そんなことをしている場合ではないと思うのですけれど・・・

なんて言っても、
私の単なる想像ですから
ちゃんと検査してらっしゃるかもしれませんが・・・


地方都市も緊急事態宣言の要請をどんどんして来てるし・・・
でも、北海道だけ宣言を出さないと言ったら
大騒ぎになって・・・
それで急遽宣言を出すことになって・・・

政府も揺れまくってます。

看護師のボランティアも
どんどん辞退していってるそうだし・・・

本当にどうなるのでしょうね。

そうそう・・・
どこかの大学の柔道部で
60人かのクラスターが起きて

オリンピックに向けての練習や合宿にも
影響が出てきてるのじゃないでしょうか?


一般人の私がこんな事を書いたところで
何も変わりはしないのでしょうけれど・・・

なんだか刻一刻と
東京オリンピックの開催に
暗雲が垂れ込めてきてるように感じます。

あとは天命に従うしかなさそうな感じですね。
どうなるのか・・・
きっと神様が決めて下さるでしょう。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



追記

今日の大阪の陽性者576人
20000件以上検査してこれですから
減ってきている!!!

良い傾向は、どこも報道してくれないのですね。
良いニュースは、みんなの励みになると言うのに・・・

そしてわが市の新規感染者数も一桁台にemoji
やっぱり減って来ているんだ!!

まだまだ病床数も逼迫したままだから
油断はならないのですけれど・・・

他府県の方々には関係なかったけれど・・・
明るいニュースだったので
思わず、書いてしまいました。

引き続き自粛を続け
感染者数を減らしたいと思います。

感染拡大が続いている地域の方々も
明るい兆しが見えてくるまで
もう少しですよ。
ワクチンが回ってくるまで
自粛傾向で参りましょうemoji




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   いつもありがとうございます。
   コメ返 遅くなってしまってごめんなさい。 m(__)m

   その後少しづつではありますが
   感染者数は減っていってますねえ。
   まだ重傷者用病床使用率が
   なかなか下がって来てないので
   そこが減らないと医療逼迫も
   解消されませんから・・・
   緊急事態宣言解除までは
   まだまだ時間がかかりそうですね。

   その後、北海道の感染拡大が
   大変な事になっています。
   やっぱり一部だけの緊急事態宣言だと
   他の地域に人が流れることで
   感染がどんどん地方に拡がって行ってます。
   
   いつ解除されるのか?
   との声も聞きますが・・・
   まだまだそんな事を言える段階じゃない気がします。

   オリンピックについても
   選手の皆さんはもちろん開催されれば
   出場したいと思われてるでしょうけれど・・・
   どうなるか?と言う事より
   今はただ前を向いてやれることを
   やってると言う感じなのでしょうね。

   そうですね・・・
   北京もあと1年もないのですね。
   中国は何としてでもやるのではないですか?
   日本と違って、国民の意見がどうとか関係ない気がするので
   国のトップが決めたことはそのまま決定事項ではないでしょうか?

   知子ちゃん、取りあえずアメリカかな?
   この時期なら、毎年スイスに行ってる気もするので
   スイスかもしれないし・・・
   カナダの方はまだ日本人の入国は無理の様ですね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   往診、少しでも安心ですよね。
   自宅待機と言われ
   そのまま家にいても何も音沙汰ないとか
   保健所からの電話だけとか
   不安過ぎますよね。

   自宅待機の時って
   酸素濃度測る機械も
   置いて置いて貰えてるのでしょうかねえ?
   あれで状態がだいぶわかりますものね。
   それから吉村知事からの発表を見ると
   ホテル療養の使用率は20%台になっている。
   だから、自宅療養の人を
   ホテル療養にしたらどうなんでしょうね?
   ホテル療養ならまだ看護師さんがいるので
   急変にも気付いて貰える。

   なんとか良い方向に向かって行って欲しいものです。

   キャンセル分のワクチンも
   どうするかも前もって決めていたら
   色々問題も起きなかったでしょうに・・・

   わが市の新規感染者数もゼロに近い日も多くなって来て
   それを見るとやっぱり減って来てるのを実感します。
   そして、何人回復しましたとも発表されていて
   その人数が多いと嬉しいものです。

   では またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA



拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">