忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
コロナワクチン接種なんて随分先の話か・・・
と思っていたのですが・・・・

主人が仕事の関係で、今週、接種することになりました。

あまり詳しくは書けないのですが・・・
介護の仕事ではないのですが
今、介護施設で仕事をしています。

大阪でも結構田舎のせいか・・・
介護施設の入所者さんは
もう既に全員、接種は済んでしまってると言ってましたねえ。

職員さんもほぼ全員済んでいて
主人が最後だそうで・・・

門真市の介護施設で60人以上のクラスターが起きてますが
感じとしては
高齢者施設での接種はもう終わってるところが殆どだと思うので
こういう不幸な事も収まるのでしょうね。


世間ではワクチン接種の予約を取るのが大変な様で・・・

わが市では予約券を一斉に発送するのでなく
ワクチンの供給量に応じて
順次発送していってるようで・・・
まあ・・・順番は市に任されてるってところでしょうか・・・?

だから、多くの人が一斉に予約に集中してしまう事もなさそうで
のんびりした感じですよ。


高齢者のワクチン接種の予約でこのありさまなのだから
一般の人が予約できるようになったら
どんな事になるのでしょうね??

なんか・・・
色々ネットで聞いていると
1人暮らしの高齢者は中々予約も取れない状況とか?
まず電話も繋がらないとか・・・

ネットで予約するのは意外と楽なようですが
1人暮らしの高齢者はそんなこと出来ない人も多いですものね。

ちょっと不親切な話だと思います。


大阪の新規感染者数は
少しずつ下がって来てるような気がします。
日曜日だから少ないのでなく
検査数も2万件近くしてるのに
874人の新規感染者ですから
ピークは過ぎて来たのかな・・・
と言う感じがします。

でも、毎日亡くなられる方が多いので
やはり怖いですね。
ワクチンの効果が早く出て
なんとか感染拡大が収まって欲しいものです。


東京の方も収まってくれば良いのですが・・・
東京は検査数が少ないので
感染者がまだまだ隠れたところに居そうな気がしますねえ。

ワクチンを接種したところですぐ効果が出る訳でもないし
それに接種のスピードも遅いので
まだまだ半年ぐらいは自粛気味の生活は続くのでしょうね。

旦那がコロナウイルスを持ち込まないか心配だったので
これで少しは安心していられますね。
と言っても・・・
2回接種をするので
約1か月ぐらい経たないと効果が出てこないのでしょうけれどwww


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   コメ返、遅くなっていて、ごめんなさい。
   主人のワクチン接種の後
   特に副反応も出ず
   元気にやってます。

   副反応は若い人の方が出やすく
   それも2回目の方が強く出るそうですので
   主人は何ともないだろう・・・と
   思っていましたが・・・

   接種をした翌日に
   昼寝をする前に
   「ワクチンは血腫が出来やすいらしいから
    様子が変やったらすぐに救急車呼んでね!」
   と言い出した時には
   ちょっと不安になりましたよ。
   血腫とか出来た場合の副反応は
   もう、気が付いた時にはアウトですよね。

   まあ・・・
   何事もなく無事に終わりましたが・・・

   では 引き続きコメ返書いて行きます。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA



拍手[4回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">