忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
皆さま 自粛の日々をいかがお過ごしですか?
(自粛じゃない地域の方もいらっしゃいましたねww)

大阪、今日は久々に新規感染者が1000人を切ったようで・・・847人。
こういう時は特にニュースにも上げない。

何日連続1000人越えとか・・・
マスコミは記録更新を楽しんでるのか!!!emoji

そしてマスコミは東京寄りemoji

1月頃に東京の新規感染者がピークに達して
その後2月頃下がりだした時・・・
やたらと・・・何日連続減少とか・・・
東京に対しては甘い!

昨日みたNHKスペシャル
大阪の医療が逼迫しているのをしっかり放送してくれたのはいいけれど・・・
それを全国に放送するだけ???

皆で大阪のようにはならないようにemoji
と言って・・・
結局、今大変な大阪には何の言葉もないの?
大阪の人々に余計に不安な思いをさせて・・・
じゃあ・・これから大阪には何をしてくれるの?
どうしたらいいの???

本当にみんなみんな東京寄り
東京目線で発言してますよ。

この大変な中、大阪はどうすべきなんやろう。。。。

そんな中でも希望の光
ワクチン emoji emoji

希望の光と言うなら・・・
今、一番大変な事になっている
大阪に先にワクチンを回せよemoji

今のペースでワクチン接種をやってて
大阪は持ちこたえられるのだろうか・・・?

東京はもうちょっとしっかり自粛してたら
ワクチン接種のお陰でなんとか減って来るとか・・・

おいおい! 大阪はどうなるんやemoji

ホンマに東京ファーストやわ。。。。

またまた、いつものボヤキが始まってしまって・・・
ごめんなさいです  m(__)m


さて・・・

今日は「自粛の日々を楽しく」ですから・・・
ボヤいてないで、気を取り直して明るく行きましょうemoji

自粛の日々、家の中で何をしてらっしゃいますか?


2,3日前ですが・・・

パソコンのヤフーのトップページを見ていたら
右の方に、色々広告が入って来るじゃないですか?

ふと目に入った広告
「自粛の日々に、指輪で美しく・・・」
とかなんとか・・・

はあ?????
掃除したり、拭き掃除したり、手洗いも何回もするし・・・
それどころやないやろ???
したとしても指輪が傷むし。。。。

なんて思ってたのですが・・・

アクセサリー入れを整理していたら・・・
可愛い指輪たちが出てきてemojiemojiemoji

これなんですけれど ↓

可愛いでしょ!!!!・・・って
私の撮り方下手で、あまり綺麗に映ってないwww

これ随分昔に
フェリシモで毎月同じ値段で色々なリングが送られてくる
と言うので買ってたのですけれと・・・・

3000円か4000円ぐらいで
地金は銀で金メッキしてあって
石は全部本物。

もう20年ぐらい前の????
だから今だったらもうちょっと高いかもしれませんけれど・・・
まあ、そんな値段なんで
気兼ねなく普段使いできる。

何より12種類あるから、毎日気分を変えて楽しめる。
家の掃除も終えて一息ついたところで
指輪をはめると・・・
なんとなく・・・気分がアゲアゲemojiemoji

指も綺麗に見えてきて・・・ちょっとウットリemoji


そして、もう一つ

ティファニーのオープンハートネックレス
随分昔に貰ったの
もう真っ黒になってたのですけれど・・・・

ある方法で磨いたら、ある程度、元通りにピカピカ✨emoji

重曹があれば簡単に・・・

ボールにアルミホイルを敷いて
そこにシルバーのアクセサリーを入れ
熱湯をかけてその中に重曹を入れたら
ブクブク.。o○.。o○っと泡が出てきて
冷めた頃に取り出したら綺麗になってます。

その後、銀を磨くクロスを使って磨けば出来上がり!!

調子に乗って
他のネックレスも磨いていたら・・・
クロスで磨いてる時にチェーンが切れてwww

チェーンも切れたら直してもらえるところもあるようで
連休明けたら出そうかなあ・・・と思ってます。


どこにも出かけないけれど・・・

こういう時だからこそ
自分の為に、アクセサリーを見に着けるって
いいものですよ emojiemoji


皆様も自粛の日々を、美しくお過ごし下さい emoji


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。

      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



追記

本当に大阪の医療体型を見ていると
災害レベルだと思うけれど・・・

ツイッターなどを見ていると
感染者と名乗っている人たちが
色々呟いています。

時々、本当かしら???
と思うような呟きがある。
災害の時によく起こるフェイクニュース・・・

全部が全部フェイクではないかもしれないけれど
よくわからない人、それまで何も呟いてなかった人・・・
等が呟いている時は
気軽にリツイートをしない方がいいと思う。

医療逼迫が続いている大阪の人々を助けるどころか
余計に不安にさせる。


そして・・・
保育所などでクラスターが起きているのは確かです。
以前は子どもは安全な様に言われていたけれど
変異株はそうではないようです。

医療関係者や
どうしても子どもを預けて働かなければいけない人は
仕方が無いとして・・・
なんとか親が見れるのであれば
今は保育園には行かせない方が良いように思います。

小中学校でも
至る所で、休校やクラス休校をしていて
あんなに休みになったり行ったりするのだったら
全休校にしてしまった方が良いのではと思うぐらいです。

だから・・・
通学するのを不安に思われる方は
休んでも欠席扱いにならない・・・となってます。

では皆さま どうぞお気を付けて!!




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   こうして画像を見てみると
   全然綺麗じゃないですねえemojiemoji
   実際はもっとピカピカで綺麗なんですよwww

   ふっと一息ついている時に
   指輪を付けてる指を見ると
   豊かな気分になりますねえ。

   でも、この5,6年ぐらいはほとんど指輪をしてなかったから
   久しぶりにするとなんとなく疲れます。
   ピアノを弾くときは邪魔なんで
   私は外します。
   若い時はしていたかなあ・・・?
   
   何とか楽しい事を見つけて
   自粛期間を乗り越えたいですね。

   東京もじわじわと感染者が増えています。
   どうぞ気を付けて毎日お過ごし下さい。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">