忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
緊急事態宣言下
みなさま如何お過ごしでしょうか?

と言っても・・・
東京、大阪、神戸、京都以外の方は
緊急事態宣言下でもないのですね。


今日はちょこっとだけ買い物に出かけ
それ以外はずーーーーっと家にいました。
(本当はそんなに籠もり続けるつもりもなかったのですが・・・)

実はインターネットパンキングの
登録変更というのをやっていまして・・・
スマホから簡単にできるというので
銀行の方に電話で教えてもらいながらやっていたのですが・・・

思った以上に時間がかかり。。。
(多分若いスマホの使い慣れている方なら
すぐに出来たことなのかもしれませんがwww)
最終的にパソコンも使って・・・
それに半日費やしてしまいましたわ(笑)

何回も何回もやり直して・・・
最終的に手続きは上手く行ったのですが
それにずーーーーっと付き合って下さった
銀行の方に本当に感謝です emojiemojiemoji

普通の方なら
こめかみに青筋を立ててるところですよemoji
全然怒らず
(電話なので顔を見てないから真実はわかりませんが)

でも意外と電話の声って相手の気持ちがわかりますよね。

聞いた感じじゃ
全然怒りは伝わって来ませんでした。

最後は本当にありがとうございました m(__)m
と丁重にお礼を申し上げておきました。

相手の銀行員さんも笑って話し終えてられました。

お仕事とはいえ
本当に優しくて・・・
こんなに我慢強い心の広い方がいらっしゃるのだと
感服いたしました。

まだまだ世の中
捨てた物じゃないのかもしれませんemoji


ところで・・・

緊急事態宣言が始まって
街の様子はどうですか?

私は昨日、病院に薬をもらいに行ったのですが
月曜日の午前中だったせいもあるのか
意外と人出はへってもいませんでしたね。
混んでるとまではいってませんが・・・・

病院も、まあまあ人はいたし
帰りに近くにある少し大きめのスーパーに寄ったのですが
混雑してると言う訳ではないですが
やっぱり緊急事態宣言下だなあ・・・
と言うほどの人出の少なさでもありませんでした。

特に気になったのが・・・
一番最初の緊急事態宣言の時もそうでしたが

行き場のない旦那が
奥さんの買い物にくっついてくるのですよね。
そのおかげで密になる。

家でじっとしとけ!!emoji

そうやってついてくる男の人は
年輩の人が多いのですよ。
本当に何もすることが無いのでしょうwww


大阪は医療の逼迫度を考えると
もっと緊迫感を持たないといけないと思うのに
最初の緊急事態宣言のような緊迫感は無いですねえ。

大阪も少しずつは減ってる感じもするけれど
大きく増えてる感じがしないだけで
高止まり・・・って感じですものね。

東京の方はジワジワと増えて来ていますね。

みんなもっと緊迫感を持って
過ごさないといけないのに
なんとなく慣れてしまってる感じがします。

そんな中
オリンピックの為に全国から看護師を募集してるとか・・・
その看護師全部大阪に派遣して欲しいぐらいですよ。

そして大阪のコロナの患者を
東京に搬送することも考えてるとか・・・

有難いけれど
今の右肩上がりの傾向の東京を見ていると
他所の心配してる場合じゃない気がしますよ。


色々な声が聞こえてきますけれど・・・

今、一般大衆ができることは
ただ家でじっとしてることしかないですね。

皆さまも 気が緩まないように
出来るだけ家で過ごすように致しましょう!!

では本日もこの辺で

最後までありがとうございました・


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   いつもありがとうございます。
   やっと追いつきましたねwww

   東京の感染拡大も止まりそうもなく
   大阪に追いつきそうですね。
   大阪の今日の検査数って20000件近いですが
   東京は8000件ぐらいしか検査してないから
   本当のところはどうなんでしょうね?

   東京って好きにワクチンの申し込みが出来るのですか?
   大阪は今のところ
   自治体からハガキが届いて
   それで申し込めるようになってますが・・・
   誰でも好きに申し込めるようになっていたら
   それはいくら電話しても繋がらないでしょう。
   
   大阪へ重症患者を搬送する話も
   東京がこのような状態じゃ
   どうなることやらわかりません。
   看護師募集の話も
   誰が言い出したことなんでしょう??
   
   オリンピック委員会というのは
   この今の状況とかは考えることなく
   ただオリンピックの事だけ考えて
   突き進んでいるのでしょう。
   小池さんとも上手く行ってないようだし・・・
   なんだかゴタゴタ続きですねえ。


   もう八戸の千秋楽CSで見られたのでしょうか?
   なんだか本当に楽しそうな様子が
   TLに流れて来ています。
   また、コメントで聞かせてくださいね。
   いつもアイスショーの最後の日って
   和気あいあいとしてて楽しそうですね。

   そう言えば歌舞伎の千秋楽も見たことがあるのですが
   もちろんお芝居をされてるのですが
   なんとなく役者さん達も浮き立っていて
   そう、アドリブのセリフが入ったりしてて
   見ている観客も楽しかったのを思い出します。

   ではまたコメントをお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   やっと追いつきましたwww

   去年より酷い感染状況なのに
   去年よりも動いてる人が多いって
   本当にどういうことなんでしょうね。

   まだ旅行に行かれてる方もいるし・・・
   沖縄に行かれる方
   「沖縄も感染が広がって来てるので少し心配」
   この感染拡大期
   大都会から地方に行って
   感染を広げてしまう事を心配しないといけないのに
   まだ自分の心配しかしてない事が
   本当に情けない。
   
   小さな赤ちゃんを連れて
   帰省すると言われてた方もいましたね。
   マスクも出来ない赤ちゃんを
   長距離移動さすなんて・・・・
   この時期に本当に危険なことだと思います。

   ほとんどの自治体では
   感染者の人数しか発表してないからわかってないのでしょうが
   この変異株では保育園などでもクラスターが起きてますからねえ。
   赤ちゃんはコロナに感染しないとでも思ってるのでしょうか?

   ほとんどの自治体では
   差別に繋がるからと
   感染者の詳しい情報とかほとんで伏せて
   人数しか発表してないから
   あまり危機感が身に沁みないのですよ。

   本当に実態は、小学校でも
   ほとんどの学校が感染者出してるし・・・
   だから学校名伏せてる意味もないし
   保育園もクラスター起きてるのです。
   病院も入院患者のクラスターが多いですよ。

   もうこんなに感染者が増えて来たら
   感染者が出ても普通の事だし
   だからはっきり分かった方が
   危険が迫ってる感じがよくわかって
   家に籠りますよ。

   差別・・・?
   もうみんながどこでも感染する状況になってるから
   差別なんかしてる場合じゃない。
   明日は我が身・・・ですよ。

   それより危険なところがハッキリわかった方が
   かえって安心ですよ。

   そして高齢者はやっぱり恐いですねえ。
   最初、感染がわかった時は軽症や無症状でも
   すぐに重症になってそのまま死亡するケースが多い感じがします。
   本当に気を付けなければ・・・・

   また、暗い話題ばかりになってしまいましたが・・・
   お互い、気を付けましょうね!!

   では、またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

       HappyーMAMA


拍手[3回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">