忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
大阪は緊急事態宣言要請決定 emoji
もう今日からでも発令してくれてもオッケーですわ

マスコミはまた人の多いところを探して
「人出は減らない」
なんて流してるのでしょうが・・・

もう、どこに行っても人が少ないですよ。
夕方なのに、ベランダから下を見ても
人が歩いている姿が見えない。
(私の住んでる辺りだけなのかしら・・・?)
宣言出す前から
自粛に入っていってる。www

昨日午後から出勤した息子の会社も
今週からは時差出勤になってるようです。
何も言わないのでわからないけれど・・・
家を出るのがいつもより1時間遅くなってました。

多分、仕事もリモートになっていってるのでは
ないでしょうか??


再びのおうち時間 どう過ごしましょう??

もっとも・・・
前からずっと、おうち時間を過ごしてるのですけれどねwww
(おうち時間 オンリーですよ)

テレビもお昼は
不安を煽る報道番組ばかりで見る気にならないし・・・
パソコン・・・
Twitterも聞きたくもない話が色々流れてきて

テレビもダメ、パソコンもダメじゃ
私は家にいて一体何をすればいいのでしょうねemoji

つまらない噂話には耳に蓋をして、聞かないようにしろ!!
との思し召しなのでしょう。


こんな時こそ、読みかけになっている本を
また読み始めたらいいのに・・・
ついつい新しい情報を求めるために
ツイッターを見たりテレビを見たりしてしまいます。

雑音に心が惑わされないようにしないといけませんねwww


今日は娘に本を送るために
郵便局に行ったのですが・・・

以前はあて名や住所など全部手書きだったのですが
印刷したものでないと受付してもらえなくなって
タブレットを借りて手続したのですが・・・
郵便局の方もよくわかってなくて
随分と時間がかかりました。
(なれたら手書きのより時間はかからなくなるのかもしれませんが)

それに・・・
こんな時に、タブレットを使うのは恐い。。。。
(使い終わってすぐに指の消毒はしましたけれど・・・)

日本はまだまだPCR検査はケチられてる感じですが
アメリカでは(ウチの娘だけかもしれませんが)
毎週1回、PCR検査を受けてるそうです。
もちろんただじゃないですが
娘が毎週受けられるぐらいだから
日本ほども高くはないのじゃないですか??


PCR検査も進まない
予防接種もこのままじゃ秋までかかりそう・・・

コロナが蔓延したままでオリンピックをやるのでしょうか?

もっと、何でもさっさと事を運んで欲しいものです。


大阪は今、多分感染者数ピークと思いますが・・・

これからきっと他の地域も感染者が増えてくると思いますので
決して油断なさらないようにお過ごし下さい。

では 本日もこの辺で・・・
最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   以前は手書きで全部出していたのですが
   今は印刷でないと受け付けてもらえないようで・・・

   別に郵便局のタブレット端末でなくても
   スマホで打って、郵便局に行って
   その内容を郵便局で印刷してもらえばいいようですが・・・
   郵便局のホームページの説明を読んでみても
   よくわからなかったので
   荷物を包装してから郵便局に電話で確認して
   持って行ってから端末で打ったのですよ。
   でも本当に面倒・・・・
   スマホでも英文字打つの苦手なんですよ。
   アドレスを打たないといけない時は
   本当に苛々しちゃいますemoji

   まだ郵便局のタブレットは大きかったから
   文字は打ちやすいのですけれど・・・

   では また次のコメントへまいります ⇒

   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[4回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">