忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

三度目の正直と言いますから
今度こそコロナが収まって欲しいものです。

東京も同時に緊急事態宣言が出るようですね。

私は大阪の市内に出てないので
大阪の人出はちょっとわからないのですけれど・・・
ニュースの映像などを見てたら
ぐっと人出は減ってる感じがします。

東京の方は
相変わらず多くの人が出歩いているようですね。

そういう人に限って
「緊急事態宣言を出すのが遅すぎる」とか
「今までと同じような緊急事態宣言じゃ意味がない」とか
偉そうに言ってるのですが・・・
そう言うお前はこの時期に何を出歩いているんや??
と言いたいですわ。

そのインタビューに答えてたおばちゃん
「緊急事態宣言が出たら外出はやめる」
と言ってましたが・・・
確か・・・マンボウも外出自粛となってなかったでしょうか??

そういう人は、外出したら罰金を取るとか言わないと
緊急事態宣言が出ても外出してますよ。


大阪の状態は相変わらず深刻です。

いつもはわが市のホームページを見て
気を落ち着けてたのですが・・・
今は、その感染者数をみると落ち着いてもいられない。

小学校や中学校でも感染者が出てるところが多いので
その度に、クラス休校とか、多い時は学校全体が休校になったり。

保育園はクラスターが起きているので
もう連休が終わるまでは
家庭保育を要請されてるので
実質、休園になってる感じです。

あと小学校では
放課後児童会(留守家族の子どもの保育)が
同じ様に休みになっています。

学校も感染の不安を感じるなら
休んでも良い事になっていて
授業もオンライ授業を受けられるようです。

緊急事態宣言が出たら
最初の緊急事態宣言の時の様に
学校は全部休みになって授業はオンライン授業をになるそうです。
その用意も出来ているようですねえ。

公共の施設も休止して、市役所も短い時間だけ開けて
直接来なくても手続きできるようにするとか・・・
多分大きな商業施設も休みになりそうだし
USJも休む感じです。

最初の緊急事態宣言時以上のことはしようとしているようですね。

これは大阪の場合なので
東京はどの程度になるのかはわかりませんが・・・

大阪はもう緊急事態宣言に入りかけてる雰囲気ですよ。
まず、ほとんど子ども達を見かけない。
そして、パトカーが終始パトロールしてます。


テレビではああだこうだと
不安ネタを色々あげてきますが
それを言って何の足しになるのでしょう?
不安を煽るだけじゃないですか!!

もうこうなったら、
家に籠ってじっとしているしかないのですから・・・。


昨日は、おうち時間、何をしよう?
と話していましたが・・・
あまりやること自体は変わってないのですが・・・

最近ちょっとハマってることがあります。
質が良くて比較的安価な布マスクを集めることに
ハマっています。


N95並みとか以上とか言われると
つい気になって買っちゃってます。

気に入って使ってるので多いのが
ヤマシンナノフィルタを使っている布マスクです。
1枚1000円ぐらいであるので
高機能マスクとしては良いと思います。

その中で割と最近買ったのが
伊藤忠が作っている
「マスク習慣 超プロテクト」と
「肌にやさしい洗えるマスク」

下の方はセブンイレブンで売ってるのですが
同じ伊藤忠が扱ってるので
内容的にはほぼ同じ商品です。
どちらもヤマシンナノフィルタを使ってて
1000円前後なのでコスパがいいですね。
セブンイレブンの方は
表の生地がテカテカと光ってるのが
なんだか・・・なのですがwww

その中に以前にも話していた
柿渋布フィルターと不織布フィルターを挟んで使っています。
だからマスクと合わせると5層になるので
これなら安心!!とちょっと悦に入ってますwww


そして、今日注文したのが
藤井聡太さんが使ってるのと形は違うのですが、
同じメーカーのマスクを買いました。

こちらはシルクを使っていて
内蔵されているフィルターも
中々良さそうだったので決めました。

一応みんなN95マスク並みか以上・・・
ということを信じて使っています。

不織布マスクより密閉感があるし
いいんじゃないのemojiと思ってるのですが・・・


そんなに高いものでもないし
コロナ禍の今だからこそハマるのもいいんじゃないかなあ・・・?
と思っております。

でも・・・
コロナが収まったらこの子たち
どうなるのかしら・・・emoji



ところで・・・

緊急事態宣言が出たら
横浜で開催されるSOIはどうなるのでしょうね?
東京じゃないから関係ないのかしら?

知子ちゃんの方は大阪でしょ・・・
やれるのかしら??

どちらもやめた方が良いとは思うよね。

多分、会場内で感染するとかはないのかもしれないけれど
そのために多くの人が移動してくるってことが
問題なのよね。。。。

野球にしてもそうだけれど
スポーツ観戦自体は問題無いんだけれど
そのために多くの人が動くと言う事が問題で
今はその人の動きを止めようとしてるから
やはりそういう試合とかイベントとかも
中止した方が良いと思いますけど・・・

どうなるのでしょうね??


では、日付も変わりましたので
この辺で終わります。

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   国別の時も、
   こんな時期に色んな地域の多くの方々が
   大阪に押し寄せてくるなんて・・・
   大阪民としては
   「何をしてくれるんや!!!」
   と思ったものでしたが・・・
   横浜の方も、あまり良い気はしてないでしょうね。
   中には、大阪に来てまた直ぐ横浜に⇒
   て方もいましたからねえ・・・
   
   変異株、大阪と東京じゃ種類が違ってて
   大阪の方が感染力も強くて重症化もしやすい変異株だそうで
   まだ、その種類の変異株は東京には少なくって
   でも人の移動で東京の方も増えてくるでしょうし
   もう増えて来ているのかな?
   あと恐ろしいのは、
   東京にある変異株と大阪の変異株が一緒になって
   またあらたな変異株が生まれる可能性もあるので
   それで小池都知事などは
   「県をまたいだ移動をしないように!」
   と言われてるのですよ。
   大阪に行ってすぐに東京へは
   もっともやってはいけない事なのかもしれません。

   これから八戸の方にも全国から見に行くのでしょうかねえ?
   横浜の時は、大阪の方は諦めた方も多かったのですよ。
   
   八戸のSOIは東北地方の方のためにと思って
   わざわざ東北でやられるのだから・・・
   見に行かれるのは東北の方だけにして
   他の地域の方は遠慮して欲しい気がしますねえ。

   では、また次に・・・と思いましたが
   日付も変わってしまったので
   今日は、この辺で終わります。

   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">