忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
本当はこの週末すぐとも思いましたが
調整の期間が必要でしたね。

まあ、何とか日曜日から始まるので
少しは休み中の人出が減るでしょう。
でも・・・・
駆け込み何とかで
東京辺りは、土曜日は人出が増えるのではないですか?
あまりこの変異ウイルスの恐さを実感してないようなので・・・

ここの所、不安に陥る様なニュースばかりだったので
あまりニュースとか見ないようにしてたのですが・・・

今日のNHKのニュースの中で
医療関係者が語っていたことを聞いて
本当にギョッemojiとしましたよ。

今、療養施設も不足していて
入院や療養施設に入れずに自宅療養している人が9000人ほどいて
待っている間に死亡した人が8人もいるとか・・・
でももっと恐いのが
それですんでいるのが奇跡だ、と言われてました。

そしてこの緊急事態宣言についても
変異ウイルスではロックダウンで抑えられたと言う話は
今まで聞いたことがない。
と言われたことがもっと恐いですね。

ロックダウンそしてワクチン接種で何とか感染者が減って来る。
だからワクチン接種を早急に進めていかないと
どんどん拡大して行くだろうと・・・

なんか地方の方では
ワクチンが摂取されないで余ってるような話を聞くと
もっと大都会を優先してワクチンを回してくれないかしら!!
と思います。

まずは都会を抑えないと
またどんどん地方に拡がっていく・・・
本当に要領を得ないですよねえ。


文部科学大臣は学校は一斉休校をしない
保育園も休みにしないと言ってますが・・・
大阪の現状がわかってないのでしょうか???

小学校も中学校も感染者が結構出ていて
その度にクラス休校とか学校全部休校とか・・・
感染者が出ない限り、普通に授業をしろというのでしょうか?

そして保育園ですが・・・
前にも書いた様に、クラスターが結構起きています。
小さい子ども達に感染対策に気を付けて
なんて無理です。
一緒に並んでお昼寝とかするんですから
それでクラスターが起きない方が不思議ですよ。

東京はまだそれほどでないから
学校は平常に授業をすればよいでしょうが・・・
大阪は全休校にした方がよいのでは??と思います。

と・・・・
大阪の状況はこんな感じなのですが・・・

コロナに感染したのが判明したとても
治療も受けられないとか・・・
絶対に感染する訳にはいけませんね。


こんな状況の中・・・

横浜のスターズ・オン・アイスは
そのまま開催されるのでしょうか??
東京なら即中止か無観客での開催になるでしょうが・・・

安全策の様に入り口で検温とありますが
感染者の中には無症状の方も多いですからねえ。
何の気休めにもなりませんよ。

ツイッターを見ていたら・・・

東京から大阪に来て国別を観戦。
そしてまた今回スターズオンアイスも
見に来られてますよ。。。。emoji

恐いわあ emojiemoji


でも
25日の有料ライブ配信のチケットを売り出しているので
ひょっとしたら・・・・
無観客になる可能性もありそうですね。

3000円 その位なら買おうかな・・・emoji


東京の小池都知事
8時を過ぎたら商業施設の照明を消すとか
イベントや映画館なども休止するように
要望しているようですね。

大阪の様になるのを恐れての対応でしょう。
今の大阪にいると
小池都知事の対策は適切であると感じます。
決してオーバー過ぎる気はしないです。

反対に吉村知事の方が
結構弱気な対策な気がします。


もう日付も変わって
いよいよ明日から緊急事態宣言が発出されますが
東京の人って
こんな時に駆け込みとか言って動き回りますからねえ・・・

余計に感染が拡大しそうですので
そういうことは絶対やらないように!!!


では 皆さま・・・
決して今の大阪の様にならないように
出来るだけお籠りで頑張りましょう!!!

本日もありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   ヤスヨサンさま
   SOIのLIVE配信見られたのですね。
   どうでしたか?
   関東の方では地上波でも放送していたようですが
   関西ではそれすらありません。
   ホントに深夜はお笑いの人ばっかり出てますよ。
   大阪の人には、お笑いをあたえてたらいいんや!!
   とでも思ってるのでしょうかねえ・・・
   
   お笑いもいいですが
   新しい人がどんどん出てきて
   「当然僕らの事は知ってるでしょ!!」
   みたいな顔でテレビに出てますが・・・
   知らんし!!!!
   大阪人はみんながみんなお笑いを愛していると思ってら
   大間違いやで!!!emoji
   (ガラが悪くなってしまいました。。。)

   大阪の人って
   話す時は、みんなが笑わそう!うけよう!
   と考えてますから
   そう簡単に笑わないですよ。
   お笑いに厳しいですよ。

   あ、全然関係ない話になってごめんなさいwww

   それでLIVEの方は楽しめましたか?
   結局SOI見れてないのですが・・・
   ゆづ君今回は
   イケイケ系が多いようで・・・
   皆を元気づけようとされてるのかもしれませんが
   私はやっぱり、美しい王子様系が見たいなあemojiemoji

   年のせいか・・・
   イケイケ系でバンバンやられるのを見るより
   しっとりと美しいお姿を
   うっとりと眺めていたいのですよwww

   イケイケ系はちょっとついて行けませんわ。
   疲れますwww

   4月29日 東京も新規感染者が1000人超えたようですので
   これからまだまだどんどん増えそうな気がするので
   ますます慎重にお過ごし下さい。

   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">