忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
うたた寝emojiをしながらも
肝心の所は確と見ることは出来ました。

ゆづ君 4Sの抜け、惜しかったですねえ。
原因は、6分間練習の時に自分で作った穴に
思いっきりハマってしまったからだそうですけれど・・・

この「天と地と」というフリープログラム
全日本で見た時には
初めて演じるのに凄い完成度と思ったのですが・・・
こうしてみると
まだまだ煉れるし、磨けるし・・・
時間をかけて完成していける作品ですね。

このまま行くとオリンピックシーズンになりますが
まだまだ磨きをかけてオリンピックに突入という
形になるのでしょうね。
金メダルを狙うかどうかはわかりませんが
ゆづ君に縁のあると言うこの「天と地と」を
あの「陰陽師」と同じ様に
自分の作品として磨き上げ完成させたいんだと思います。
そこに4Aが入ればもっといいと考えられてるのではないでしょうか?


そしてネイサン
人生の目標としてお医者さんになる事を考えてられるので
次のオリンピックで金メダルを取って
スケート人生を終わりたいと考えてられるのでしょうね。

そうなるとこのままオリンピックまで
ゆづ君とネイサンの凌ぎ合いが続くのでしょう。
見応えのある1年になるのかもしれません。


ネイサンの今回の演技
ワールドの時ほどの素晴らしい出来では無かった気がします。
ジャンプもワールドほども凄さを感じなかった。
でも最初の辺りの上半身を使った滑らかな動き、
ああいう動きも出来るようになったのですね。


昌磨君
今回、上手く行かなかったのは
スケート靴のせいだとか・・・

とは言え
国別はチームを力を合わせて戦う大会。
靴のせいとは言え
チームに貢献できなかった形になり
ご本人も辛いのではなでしょうか・・・・

靴の事だけでなく
今シーズンは、コロナのせいで
コーチの元で練習する時間も中々取れず
大変だったのではないでしょうか・・・

昌磨君だけでなく
海外拠点組は
コロナのせいで拠点での練習時間も
なかなかとれず、
おまけに試合数も少なくなり
いろいろ大変だったと察します。

次のシーズンはコロナも早く終息して
オリンピックに向けて十分な練習が出来ると良いですね。


今日の地上波の放送では
男子フリーだけでなくカップル競技も見ることが出来ました。

ペアーの木原コンビ
今シーズンからコンビを組みだしたのですが
それにしては難しい技もどんどん成功させ
本当に凄いですね。

女子の方は去年までどうされていたのか
詳しくはわからないのですが・・・

木原選手の方は確実に上手くなってるのを感じます。
ペアーに転向した頃の事を思い出すと
凄く成長されたと感じます。
それに応えることが出来る相方の女子選手も
元々素晴らしいキャリア、技術力を持ってられたのでしょうね。
オリンピックに向けて、ますます息の合った
素晴らしい演技を見せて欲しいものです。

アイスダンスの小松原カップル
アイスダンスってやはり海外が主流
そんな中であって
小松原選手の日本人としての個性を
出し続けてることが本当に素晴らしい事だと思います。
そこも評価に繋がってるのではないでしょうか??


ワールドでは
ペアーもアイスダンスもオリンピックの出場枠を
見事獲得し、団体戦への期待も膨らみます。

この1年、お二組とも
怪我もなく、オリンピックシーズンを駆け抜けて欲しいと思います。


明日は女子フリー
坂本ちゃんも紀平さんも、心おきなく演技が出来ることを願いたいです。
紀平さんも、もう来シーズンはオリンピックシーズンなので
今シーズンの最後の試合
マスコミに煽られて、無理して大技に挑戦とか考えずに
まずは腰や脚に負担がかからないように
自分の体の事を考えて今シーズン最後の試合を終えて欲しい。

人間の体は機械じゃないのだから
肝心のオリンピックシーズンに
本来の演技が出来なくなるようにならないためにも
ここは無理をしないで欲しい気がします。

たまには体を休ませることも大切だと思います。


またまた偉そうな事を言ってしまいましたが
みんなケガすることなく今シーズン最後の試合を終えて欲しいと思います。

では夜も更けてまいりましたので
この辺で終わります。

最後までありがとうございました。


     ~~  emojiemoji  おやすみなさい emoji  




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   おうち時間が多くなり充分時間があるはずなのに・・・
   コメ返、遅くなってて、ごめんなさい。
   あれから翌々日だったでしょうか・・・
   爆睡いたしましたwww
   ご安心下さい。
   すっかり元気を取り戻しています。

   アレルギーのお薬を飲んでるせいか
   夜はよく寝れています。
   ご心配、ありがとうございました。

   ではこの勢いで、コメ返を書いて行きます。
   コメ返遅れておりますが
   気にかけずにどんどんコメント下さい!!!
   お待ちしております。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">