忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
明日からいよいよ開幕なのですね。

まだ他の地域で開催されていたら
私もゆづ君の演技に元気づけられたかもしれないし
せめて無観客でやってくれていたらねえ・・・

と、性懲りもなく
まだブツブツとぼやいております。。。


地元民に対しては
何してくれてまんねん!!!!emojiですが・・・

出場選手に対しては
出来るだけの安全を考えられてるのではないでしょうか?
選手同士の席の間隔はきちっと取られてるようだし
まだ開幕して見ないとわからないけれど・・・
いつものようなお祭り騒ぎもしないようなので
まあ、安心されても良いのではないかと思います。

観客との距離もあるし
触れ合うこともないので
観客から感染すると言うことは
ほとんど無いでしょう。
(観客を恐れているのは地元民ですemoji


ゆづ君 4Lo綺麗に決まっていましたね。
明日はショートなので入れないのでしょうが
この調子でフリー 上手くいくといいですね。

意外と3Aが上手く行ってないようなツイが
流れて来ますが・・・
ワールドの時も珍しく3Aで失敗してて
4Aとか練習しだすと
3Aの方のタイミングとか狂うのでしょうか・・・?

ショートフリーとも
満足のいく演技が出来るといいですね!!

よくゆづ君は
誰かを元気づけられるような演技が出来れば・・・
と言われるのですが

私はゆづ君自身が満足いく演技が出来たなら
それが一番嬉しいですね。
誰の為でもない
自分の為に演じて欲しい気がします。


紀平さん腰を痛めているのですね。
やっぱり難度の高いジャンプは
腰に負担をかけますから
あまり無理をしない方がいいですね。
特に目標が北京オリンピックなら
今は、ミスをしないような演技で
乗り切るぐらいの感じの方が良い気がします。

皆さん ケガのないように
あまり無理をしないように頑張って下さい!!

お祭り騒ぎもないようだし
選手達の演技だけを静かに見れるのなら
見てみようかな・・・・と思ってますが

あのまたお約束のような
煽りまくったアナウンスが入るのでしょうね。
あれだけが本当に邪魔!!!

皆様も私には気兼ねなく
選手達の演技を楽しんで下さい!!!


楽しい話題が続いたところで
では・・・・
と終わりたいところですがwww

最後に少しだけコロナ関連の話を emoji

凄い感染拡大ぶりに
いつもは市のホームページを見て
少しは気を静めているのですが・・・

今日はわが市も新規感染者数が多くて、ギョッとしました。

本当に子どもさんの感染が増えています。
保育園とか・・・
以前は親が感染して子どもへの感染でしたが
今は子ども同士の感染も増えているようです。

以前は子どもは安全と言われていましたが
変異株はそうではないのでしょうね。

今は大阪で猛威をふるっているだけですが
今回の大会のように各地から人が移動して来ていますから
すぐに感染がひろがっていくのじゃないでしょうか?

どうぞお子さんの感染対策もしっかりしてあげて下さい。
子どもさんの重症化はまだ無いようですが
子どもから感染して親世代が重症化してるということも
あるようですので、侮れない気がします。

少しだけと言って
また長くなってしまいましたが・・・

みなさまくれぐれもご用心をemoji です。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   わが市のホームページのコロナ関連のページ
   本当に充実してるのです。
   初めは大阪府も
   感染者について結構細かく書いていたのですけどね  
   いじめとか差別の問題もあって今は人数ぐらいになってますが・・・
   わが市のページでは
   感染者について結構細かく書いてくれています。
   もちろん個人が特定できない範囲ですけれど。
   
   そして自分のお店で感染者を出した場合などでも
   自己申告で店名を出したりしてますから
   市民の方々も差別とかの問題より
   感染が今どこで起きてるとかわかった方が良いと
   感じてる方が多いので
   今も続けることが出来てるのだと思います。
   そして、今日発見して面白かったのが
   コロナのワクチンの進捗状況が絵で見てわかるようになっていて
   今は施設にいる高齢者まで済んでいるとか
   誰でも一目見てわかるようになっています。

   小さいお子さんは心配ですよね。
   小学生などではあまり密着してはいけないと
   言えばわかりますけれど
   保育園になるとどうしても子供たち同士
   また、保育士さんと子ども達同士の
   密着度が高いですものねえ。
   子ども達を預けないで済む環境ならば
   出来れば今は一時的に預けるのを止めてもと
   思いますねえ。

   買い物ですか?
   私があまり買い物に行かずに済んでる理由は
   旦那が仕事帰りに買って来ることが多いので
   私が買い物に出かける回数も少なく済んでるのですよwww
   旦那、料理が趣味ですからねえ
   自分で選んで買いたいところもあるのですよ。
   
   でも買い物はウイークデーの1時から3時ぐらいが空いてますねえ。
   大きなスーパーは休日は共働きの買い物客が多いですから
   私達、自宅待機組はそこを避けていきましょう。
   
   いつも祈って頂いてありがとうございます。
   そういう祈りや例えば浄化グッズなどにしても
   今の最新の量子物理学からすると
   効果があることが明らかになってきてるようですので
   心強く思っております。

   長々となってしまいましたが、
   お互いに頑張って乗り切りましょう!!!
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">