忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
なんとか楽しい話題でもと思いますが・・・
こんな状況だと
気が滅入ってしまってそんな気にもなりませんわ emoji

そんなに外出する訳にもいかず・・・

仕方なく、テレビを点けると
情報番組をやってて、内容は不安にさせるような話題ばかり。。。
何か ポジティブになれる
報道番組はないのかしら・・・?


娘のいるミネソタの感染者数と大阪の感染者数
人口比で見てみると
「大阪の感染者数なんてまだまだ比じゃないよねえ」
なんてちょっと冷静になってたのですが・・・

市のホームページを見ると
確かに増えている emoji

私が住んでいる市のホームページは
コロナの新規感染者しついて
わりと丁寧に書いてくれてるのです。

どこの介護施設でクラスターが起きたとか
どこの病院でクラスターが起きてるとか・・・
どこの学校で感染者が出たから
その学年全部休みとか
学校全部を休校にするとかまで書いてくれています。
時には店主の了解をえて
飲食店名まで書いてたりしてますよ。
市役所の職員の感染もあって
その部署やその後の対応まで書いてくれてます。

そんなことしたら色々騒ぎになるでしょう
とお思いかもしれませんが・・・

意外と、その事によって特に騒動になってることもありませんね。

変に伏せられてしまうより
はっきり発表してくれた方が
かえって安心なような気がします。


ツイッターって情報が早くていいのですが
台風の時もそうだったように
フェイクニュースも多いのですよね。

読んだ方は良かれと思ってリツイートされるのですが
それがかえって人を不安にさせたりしますよね。

よくあるのですが・・・
「私の友達が・・・」で始まるツイ
本当にその人の友達の話でしょうか??
そして事実なんでしょうか??

こういう大変な時
ツイッターに流れてくる情報は
フォローしている方のツイか?
または信頼できる情報元からのツイか?
をしっかり確認してから
リツイートした方がいいと思います。

世の中を不安にさせるだけです。
気を付けたいですね。

なんて言ってるうちに・・・
大阪の今日の新規感染者数が発表されました。
918人 過去最多です。

いちいち、何日東京を超えているとか書いてくるの
止めてくれないかしら??
そんな問題か!!!!emoji

でも・・・
まだ1000人を超えずに踏ん張ってるか・・・と
ちょっとホッとしてます。
まあ・・・土曜日ですからねえ。
これから週明け火曜日ぐらいが恐いですねえ。

こんなに感染が拡大してきても
やる対策は以前と変わって無いのですけれど・・・

気は心で
ちょっとお呪い系の事をしてますよwww

浄化というか・・・

セージが良いと言うので
セージの浄化スプレーをいつも使っているのですが

もっと強いものがないかしら????と
評価が高かった、除霊用香水なる物を買って見たのです。

効果があるのかどうか・・・
あけると凄い匂い 
水で薄めて使っても良いらしくて
それでも臭い臭いwww

そのまま奥の方に使わずに置いてあったのですが・・・

最近、凄く肩から腕が痛い事があって
何か悪い物でも憑いた???
なんて思って
試しにあのクサイ香水を直接つけて見たのです。

なんとなんと・・・
痛みが急激にひくじゃありませんか!!!emoji

それ以来 その香水のスプレー
息子の部屋などに、
息子が居ない時にシュッシュしてるのですよwww

効果があるかどうかなんてわかりませんが
そんなことでもやらないと
心配で心配で・・・

わが身は家に籠って守れますが
息子は大阪まで電車に乗って仕事に行ってるし
その上、感染予防に良いと色々言っても
聞く耳持たずの感じですからねえ。

せめて除霊用香水でもシュシュっしないと・・・
(息子にバレると文句言うのでわからないようにやってます)


皆様にもお勧めとは言えませんが・・・
ちょっと笑えるお呪いです。

どうか 家族をお守りください emojiemojiemoji


東京も大阪より下だと安心せずに
これから確実に増えてくるでしょうから
どうぞ気を緩めないようにお過ごし下さい。

ホントに・・・
大阪まで国別見に行ってる場合じゃないですよ!!


では本日もこの辺で・・・
最後までありがとうございました。

     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   いつもと比べ
   異常に速いコメ返でしょwww

   TLに流れて来た
   ヤフーニュースの中の西浦教授の見解
   ホントに恐い話です。
   これはツイッターやマスコミの
   煽ってる話ではありません。
   コロナの専門家の話ですからね。

   今すぐにでも緊急事態宣言を出すべきと言われています。
   本当に医療体型大変なようです。
   子どもさん達の感染発病も増えて来てるようで
   学校も一斉休校にした方が良いとまで
   言われています。
   そして従来型のコロナだったら
   重症化するのはほとんど高齢者だったのですが
   40代50代の方でも重症化してる人が増えて来てるとか
   
   今までは感染経路を追えていたのが
   急激な感染者の増加で追えなくなってるとか・・・
   そして感染元がどこにあるのかもわからないとか・・・
   
   家にずっといてる私なんかはそのまま籠っていればいいのですが
   仕事に行かなければならない人達をなんとか守って欲しいですよね。
   子ども達や学生も・・・

   一刻も早く、もっと厳しい緊急事態宣言を出して欲しいですね。
   もう、密をさけて、経済活動なんて
   言ってる場合じゃないのかもしれません。

   本当に恐い話です。
   
   ごめんなさい
   脅かすような話を書いてしまって・・・
   
   私は、家にずっと籠っていれば感染を防げるでしょうが
   友人との食事会や送別会もせず
   毎日満員電車に乗って仕事に行ってる息子を
   なんとか守りたいです。

   自粛疲れ???
   冗談じゃない。

   息子はコロナが流行してから
   ほとんど遊びになんか行かずに
   職場と家を往復してるだけです。
   医療関係者の方達もそうでしょう。

   自粛疲れとか言って
   動き回ってる人たち・・・
   そんなもんを疲れと言うな!!!!

   もう、いい加減にして欲しいです。

   失礼いたしました。 m(__)m
   自分のブログなので
   思いを吐き出しちゃいました。

   またまた
   ヤスヨサンさまのコメ返の中で
   ごめんなさいねwww

   ヤスヨサンさまも他の皆様も
   これは大阪の問題だからと
   眺めてる場合ではありません。
   
   いつ感染の波が襲ってくるかもしれません。
   どうぞお気を付けて!!!

   本当にこんな状態なのに
   国別なんてやってる場合じゃないよね。

   またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">