忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
先程、吉村知事が生番組に出られて
発表されていましたが・・・

719人の新規感染者、過去最多です。

東京が年末から年始にかけて
感染者が倍々に増えて来てたときのことを思い出します。
どこまで行くのだろう・・・??
と不安な気分になります。

原因は年度末や桜の時期もあって
外出したことも増えたことにもあるでしょうが・・・

変異株によるところが大きいようです。
感染力が強く、急速に感染拡大してるのですね。
そしてこの変異株
感染力が強いだけでなく
重症化する率も高いんだそうです。


今は一応緊急事態宣言が
解除された状態ではあるのですが・・・
マンボウとか医療緊急事態宣言も出るようで
不要不急の外出は控えるようにとなってますので
緊急事態宣言下と同じ状態ですね。


そんな中での国別。。。。

こんな大変なことになってるなか・・・
世界から選手集めて
お祭り騒ぎのような大会をするとは・・・

とても、応援する気になりません。

そして・・・

観客を入れての開催と言う事は
全国から人がやって来るのでしょう???

本当に恐い~ emoji と思います。

この感染力の強い変異株
また全国に広まっていくのでしょうか???


開催するなら
せめて無観客にはして欲しいemoji


楽しみにしてらっしゃる方もいるかもしれませんし
実際に見に行くつもりの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

私は・・・とてもいっしょに盛り上がる気にもならないです。

楽しみにしてらっしゃる方には、申し訳ないのですが・・・・・



東京で年始にぐっと感染者数が急拡大した時
1日の新規感染者数が2500人を超えたのでしたね。

よくぞ皆さまご無事で
乗り切ってこられたなあ・・・と感心致します。
さぞ不安だったのではないだろうか・・・と。

ウチの娘も
1日の感染者数が8000人ぐらいのところを
無事感染することもなく乗り切ってきたのですから・・・

私も何とかわが身を護るため
頑張ろうと思います emoji


東京の皆様も
これからまた感染が拡大して行くかもしれませんので
くれぐれも気を引き締めていきましょう!!

変異株は既存の株と違って
まだまだ分からないところも多いようなので
子どもさんも若い人も
決して安全と言い切れないかもしれません。

どうぞ皆さま
気が緩み過ぎないようにemoji


本日は暗いニュースばかりになってしまいましたが・・・

坂本ちゃんがテロップに書いていましたように
「健康第一」です。
坂本ちゃんがこの言葉を書いてくれたこと
なんだかちょっとホッとしました。

皆さまもどうぞお気を付けて emoji

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   まだ特にアナウンスが無いところをみると
   普通に国別を開催するつもりの様ですね。

   ほとんどのフィギュアスケートのファンの方は
   羽生選手、そして他の選手の安全ことしか
   心配されてないようなのですが・・・

   大阪府民としては
   過去最大の感染拡大中というのに
   これ以上まだ外国から選手を呼んで
   特に隔離もしないで大会を開催しようとしてることが
   本当に恐いですよ。

   もう感染拡大してるのだから
   これ以上拡大するのはどうでもいいと思ってるのでしょうかねえ?
   私達が不要不急の外出を自粛しても
   そんな事をしたら何の意味もないじゃないですか?

   そして他府県から観戦にこようと思ってる方
   恐くはないのでしょうか?

   私は1ヵ月以上は大阪市内に近づいてないですよ。

   今もフラフラ大阪に出て行ってる若者はいるかもしれませんが
   多くの方は仕事以外では大阪市内に行く方は
   少ないのじゃないでしょうか?

   私は大阪市内どころか
   買い物も2,3日に一回
   それ以外はほとんど出ないようにしています。

   選手達はバブル方式と言ってるので
   多分街に出ることはないので安全かもしれません。
   ただ海外の選手達と交流することになるのが
   危険極まりないような気がしますが・・・

   その危険は、無観客にしても
   変わらないような気がします。
   
   ごめんなさいwww
   こんなことヤスヨサンさまのコメ返に書いてたら
   ヤスヨサンさまに怒ってる見たいですね。

   ヤスヨサンさまには怒ってませんので
   どうぞお気になさらないように!!

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。


  追記

   観客から選手に感染すると言うより
   海外の選手達との交流から感染すると言う方が
   心配なのじゃないでしょうか??

   結構、お祭り騒ぎの大会ですからねえ・・・
   無観客でも群舞とか応援合戦とかなくして
   ただ一人一人の選手が演技を見せて
   終わるでいいのではないでしょうか?
   この間のワールドの時の様に。

   やるならとにかく密にならないように
   ソーシャルディスタンスをとってやる。
   
   色々心配です。
   
    
      HappyーMAMA

拍手[10回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">