忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
大阪 今日も新規感染者600人越えです。
東京越え・・・なんだか得意げに記事にしてくれてますが・・・

大阪の検査数毎日15000件ぐらいやっているのに
東京その半分もやってませんからねえ・・・

大阪の知事から言い出したマンボウ
東京はまだ出さなくてもいいとか言ってますが
一緒にやってた方がいいのでは???と思います。

「大阪は緊急事態宣言の解除したのは早かったけれど
東京はまだ解除したところだから・・・」
とかなんとか訳の分からない理屈をこねて
のんびりやってたらまたまた後手後手になってしまうよ。

東京の今の感染者数
真に減ったと言うより・・・
検査数をぐっと減らしたから減ったというのが
大きいと思うので
早くマンボウもやってた方がいいと思う。

東京の感染者数減らすために
検査数減らしたのは
やっぱりオリンピックの開催を考えると
なんとか数字を下げたかったんじゃなかろうか??

と・・・
ただの大阪のおばさんが
遠く離れた東京さまに
偉そうに口出しを致しまして
誠に出過ぎた真似を・・・ m(__)m
失礼いたしました。


さてさてゆづ君
スターズオンアイス 出場するのですね。

これにはなんだかなあ・・・emojiemoji と思ってしまう。

国別はちょっと公式行事的でもあるので
断れない事情もわかりますよ。

でも・・・
アイスショーとなると・・・

ゆづ君が以前に言っていた
「僕が動くと多くの人が動く」
という意見はどうなったのでしょう??

そうなのよね・・・

ゆづ君が出演するとなると
全国から多くの人たちがやって来るのよね。

このコロナ禍
不要不急の外出を避けて
県をまたいでの移動は避ける
なんて言ってる時に

全国からファンが移動してくるなんて・・・
考えてもぞっとします。


私、国別も止めて欲しいと思ってます。
やるなら無観客で・・・

もうコロナ第4波に入ってると言う時に
全国から人が移動してくるなんて本当にとんでもない。
全国にまたコロナを拡大しようとしてるの??

それに大阪民の私も
自粛しないといけない時に
大阪に他所から人がくるなんて
考えられないし・・・
本当に恐いですよ。

絶対、無観客にして欲しい!!!

そしてやるなら
あのいつものお祭り騒ぎは止めて
応援席で皆で応援も止めて
普通に一人ずつ出てきて演技をして
審判が採点して・・・

それだけでも
世界のトップの人たちの演技なんだから
別にお祭り騒ぎがなくても
充分満足できるし、見応えがあると思う。


アイスショーの方は
無観客なんてできるのかどうかわからないけれど・・・

無観客としても
ちゃんと感染対策をしたうえで
開催出来るのだろうか??

なんだかね・・・

ゆづ君 体調も好くなかったんだから
立て続けに試合やアイスショーに出なくても・・・
と思うな。。。。

ひょっとしたら・・・
ご自分が出たいのかもしれないけれど
(B型の人って、倒れるまで動いてたい人が多いから・・・)

あのフリーの時の様子や
その後の移動の事を思うと・・・

ゆっくり休んで欲しい気がする。

ゆづ君は国の宝だからね。
無理をさせないであげて欲しい!!!

まあ・・・
ちょっと先の事なんで
どうなるかわかりませんけれど・・・・


では 本日もこの辺で・・・

皆様も どうぞお気を付けて!!

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  よんにゃんさま
   引き続きコメントありがとうございます。

   ゆづ君のSOIへの出場
   驚きました。
   お疲れだろうと思うのに・・・
   そして、そこに知子ちゃんいないのも
   本当に寂しい事です。
   知子ちゃん、木下に所属だからねえ・・・
   マネージメントも木下系列でしょ?
   決められちゃうとある程度しょうがないよね。
   紀平さんは木下から離れたし・・・
   知子ちゃんが今一番のトップ選手だものね。
   でもこのコロナ感染拡大期に
   アイスショーなんてできるのでしょうか??

   知子ちゃんはともかくとして・・・
   ゆづ君はどうした事なんでしょうね??
   
   私も大阪の異常なコロナの拡大期に
   それを打ち消そうとするがごとくに
   国別のCM画像TLに流したり・・・
   
   今はとてもそんな気になりません。
   もうすぐ海外からも選手がやって来るのでしょ?
   それも自粛期間無しでの出場ですよ。
   大丈夫なんでしょうか?

   長くゆづ君のファンしてますけれど・・・
   前にゆづ君が国別に出た時も
   ゆづさと一緒じゃなかったので
   見ませんでしたね。
   だから今回もコロナの事もあるし
   国別は見ないです。

   妄想劇場!!
   またぜひやりましょうね。
   今しばらくお待ちくださいwww

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   本当にアイスショーなんてやってて大丈夫なんでしょうか?
   アイスショーの無観客なんてできないでしょうし・・・
   なんか、選手達を危険にさらしてるような気がしますねえ。

   国別にしても
   感染力の高い変異株の猛威にさらされている大阪に
   まだ世界各国から選手達がやって来て
   その選手達と交流するとか・・・
   選手達が危険にさらされているのに
   ファンやマスコミはそれを見るのを楽しみとか・・・
   なんだかなあ・・・と思います。
   
   特に変異株は若い人でも重症化するリスクが高いとか
   ゆづ君大丈夫なんでしょうか?
   日本に帰国して隔離に入った頃は
   日本はまだそれほど感染拡大も酷くなく・・・
   だからゆづ君ももっと人前で滑りたいと
   思ったのでしょうが・・・

   隔離中に状況はどんどん変化してしまって
   今はどういう考えでいるのかしら?
   不安なのではないかしら?
   
   そう思うと
   国別もアイスショーも中止にして欲しいと思います。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

       HappyーMAMA



  コアラさま
   いつもありがとうございます。
   そしてコメ返遅れがちでごめんなさい。

   芋づる式に・・・いい表現ですね。
   そうかもしれませんね。
   ゆづ君が帰国した時に笑顔で
   「今から隔離です」
   と言ってたから
   その時点でもう国別も決まっていて
   多分スターズオンアイスもそのまま・・・
   ゆづ君もその時は気分よく承諾してたのかもしれませんが
   (あのヨーロッパで試合が出来たのだから
    日本では問題はないだろうと思われてたのかもしれません)
   でも今このような状況になって
   どう思われてるのでしょうね?

   そして、国別についても・・・
   今大阪は医療緊急事態宣言を出していて
   不要不急の外出自粛にもなっています。
   当然、他府県との移動も自粛ですよ。

   そんな中・・・
   スケ連は海外から選手を入国させるって
   何をやってくれるねん!!!
   と思います。

   明日スケ連の会議があるようで
   それで何か変わるかもしれませんが・・・

   アイスショーの方は
   スケ連にストップさせる権利もないでしょうが・・・
   その頃には関東の方も
   感染拡大してるのじゃないでしょうかねえ。

   本当に大丈夫でしょうか?

   ゆづさと
   ワールドの時はちゃんと話せたのではないですか?
   今は直接会えなくても
   LINEとかいくらでも話せますからねえ・・・
   普段から離れてても話すことは可能ですよ。

   ではまたコメントお待ちしています。

        HappyーMAMA



  ssママさま
   いつもありがとうございます。

   少しは元気になって下さったようで何よりです。
   知子ちゃん、木下の方は断れないものね。
   でも今日は、八戸のSOIに知子ちゃんが出演されることが
   発表されてましたね。
   この感染拡大期、喜んでいいのか
   ちょっと複雑ですが・・・
   でも、BOIですか、あれがなかったら
   知子ちゃんも出演してたのですよ。
   だからもしすべて中止になったとしても
   そう落ち込まないでおきましょうね。
   
   ゆづ君引退へのカウントダウン
   うーーーん・・・・
   どうなんでしょうねえ?
   先シーズンはそんな感じがしてたし
   なんとなく引退へのセレモニーをしてたように
   感じてたのですが・・・
   今シーズンはまた新たなプロをやりだしたし
   仕切り直しでしょうか????
   4Aを成功させて綺麗に終わりたい
   と言うところでしょうか?
   ゆづ君の思うように進んで行って欲しいですね。

   そうですね。
   コメントはせずに隠れていらっしゃる方も多いようですが
   みなさん、ゆづさとを見守ってらっしゃいますよ。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA


拍手[18回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">