忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
昨日はあれから眠かったので
お風呂も入らずにすぐに熟睡。

その前のうたた寝の時間もあったので
睡眠不足が一気に解消!!

眠くて眠くてはやはり睡眠不足のせいだったのでしょうか?
よく眠れたせいか
眠気も取れてすっきりemojiです。

それについては、少し不思議な事があったのですが・・・
また スピリチュアルのところで話すとしましょう。


今日はまず女子のフリー emoji
あの時間はまだうたた寝はせず目覚めていましたので
しっかり見れました。


まず、知子ちゃん。
結果が、出来具合がわかってただけに
見るのが辛かったのですけれど・・・

プロトコル見た感じよりも
落ち着いて冷静に対応されてる演技に感じました。

ルッツまではいい感じだったし
ルッツ自体は思い切ってしっかり跳べてたと思うんだけど
後半のジャンプが・・・

抜けてたり失敗したジャンプもあったけれど
崩れることなくジャンプは跳んでいましたよね。

ただ、知子ちゃんのジャンプは低めなので
調子が悪いと、しっかり跳んでるつもりでも
どうしても回転不足などとられちゃうよね ・・・

その辺まだグレイゾーンのジャンプなので
取られたり取られなかったり・・・
それは多分知子ちゃんも理解してるんだろうな。

だから冷静に演技出来てたのだと思う。

演技後のインタビューも聞きましたが
自分を見つめることができたと・・・
やっぱり、練習時間が取れてたつもりだけれど
取れてなかった・・・と言われてました。

知子ちゃんはやる事がわかっている。
だからこれからの知子ちゃんに期待しましょう!!
そして一刻も早くコロナが収まって・・・
トロントでスケートの練習時間が
しっかり取れるようになるといいですね。


次は坂本ちゃん。

プロトコルの点数以上に
ジャンプなど良かった気はするんだけど・・・
着地後の流れとか
高さもあるから回転不足も感じられなかったなあ??

ルッツのマイナスは何だろう?
エッジエラーかな???

他のジャンプも加点は少なめだけれど・・・
他の選手も大体少なめだったし
何より意図的かどうかはわからないにしても
大会によって審判によって
加点の出方が違うもので・・・
(本当はそう言うのいけないんだろうけれど)
それはある程度仕方がないのかもしれない。

ただやっぱり僅差で並んでいたから
あの最初のコンビネーションの失敗は大きかったよね。
そして要素の取りこぼし・・・?
いつもいつもジャンプの加点が気前よく貰えるとは限らないんだから
あれは勿体なかった気がする。

あれがなければ
多分、4位にはなっていたでしょう。
僅差で並んでいる時は
一つの失敗が大きな命取りですね。

紀平さんの事は昨日書いたので飛ばして・・・

ロシア女子達ですねえ。

トゥルソワの勝ち方・・・
とにかく、4回転ジャンプをたくさん並べて
そうすると元々の基礎点が高くなるから
少々失敗してもその基礎点だけでも
結構得点があるんですよね。

だから全部成功しなくてもよい
その中で1つか2つ成功するだけでも
基礎点が高いから大きな加点を取れるんですよ。
まあ・・・全部成功するに越したことは無いけれど・・・

ちょっとひどい言い方をすれば
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式とでも言いますか・・・

もちろん、まるで跳べないのに高難度のジャンプを
並べる訳にもいかないのですけれど・・・

でもある程度、失敗するのは計算づく!
と言う感じがしますね。

何だかねえ・・・


そして来シーズンは
またジュニアから上がってくるのでしょ?
コストルナヤも戻って来るし・・・

まだまだロシアの天下が続く気がしますね。


ところで・・・
エキシビションやるのですね。

知子ちゃんが出れないのは本当に淋しいけれど・・・
普通にみんなの演技だけして終わればいいのに
最初と終わりの群舞みたいなの・・・
するみたいですよ。


安全に大会が終了することを祈っております emojiemojiemoji


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   引き続きコメントありがとうございます。

   知子ちゃん ジャンプ以外は綻びも見せず素晴らしかったですね。
   多くの方から
   これでジャンプがあれば完璧とか
   言われるし、本人もそれを一番に願ってることでしょうから
   本当に、何とか高さのある質の良いジャンプを
   跳べるようになって欲しい!!!

   坂本ちゃん、やっぱりエッジエラーでしたか・・・
   元々苦手だから入れてなかったのでしょ?
   でも基礎点を上げるために入れたとか・・・
   全日本で取られなかったから、そのままいけると
   思ったのでしょうね。
   本人15点ぐらい上を想定してたのですか?
   全日本では気前よく加点がついてましたからね・・・
   コンビネーションの失敗と言いあんなもんでしょうね。
   
   紀平さんはいつも調子が悪くても
   なんとかジャンプ降りて来てて・・・
   まあ・・・今回のような事も
   よい経験なんじゃないでしょうか?

   トゥルソワ良かったのですか??
   結局、トゥルソワ演技見れてないですね。
   
   知子ちゃん 今季は良い練習が出来るといいですね。
   プログラムはそのまま持ち越すので
   ジャンプに集中できるかもしれませんね。
   なんとかオリンピックに出て欲しいです。

   またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   知子ちゃんをエキシに出さないって・・・
   本当に大きな損失ですよね。
   知子ちゃんの演技は
   エキシで益々魅力を増しますからねえ・・・
   ジャンプなしでも魅せる演技ですよ。
   
   ゆづ君も昌磨君も知子ちゃんがいなくて
   残念だったでしょうね。
   あの三人わちゃわちゃがなくっちゃねえ~

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">