忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
まずは・・・
北京オリンピックの出場枠 3枠獲得 
emojiおめでとうございますemoji emoji


みんなそれぞれ悔しい思いはいっぱいあっただろうけど・・・

こんなシーズン 
練習時間も思うように取れなかっただろうし
無事、枠取りの責任果たしただけでも本当に立派。

知子ちゃん、坂本ちゃん、紀平さん
本当にお疲れさまでした emoji


ここでそれぞれの演技の感想を書きたいところですけれど・・・
実はすっかり寝てしまって
目覚めたのは最終グループの途中。
だからフリーの演技が見れたのは
紀平さんだけ。。。。emojiemoji

一応、ツイッターで読んだ情報や
成績票を見ての感想を書いて見たいと思います。


まず、知子ちゃんから・・・

ジャンプはほぼ全滅に近かったのですね。
本当に、口惜しかっただろうな・・・

そんな中でも自分としっかり向き合えたと・・・
昨日よりは冷静に演技出来たそうです。

ジャンプはダメだったけれど
他のレベルは全部レベル4。
そしてスピンやステップも高評価emojiemoji

多分・・・

ジャンプは昨日の今日で
戻すのは無理と感じて
兎に角、今自分が出来る演技を必死にやったんだろうなあ・・・
自棄にもならず本当に立派だったと思う。


コロナ禍でカナダにいて
「しっかり練習時間は取れてる」
と言ってはいたけれど・・・
本当の所
ジャンプ改革をしている最中としては
納得できるほどは練習出来なかったのでしょうね。

そんな中で全日本で代表に選ばれただけでも凄い事。
そしてその後・・・
カナダに戻れずコーチの指導も受けれない・・・
ジャンプもまだ本調子でもないのに
はっきりした練習拠点がない。

その辺も大きく影響したのではないのかしら・・・?

全日本のフリーでは素晴らしい演技をしたけれど
まだ、ジャンプは本調子までは戻せてなかった。
それで練習拠点も定まらない
コーチの指導も受けられない・・・で
今はこれが精一杯だったのかもしれない。

まあ・・・すべて想像なんですけれどね・・・

知子ちゃんの事だから
枠取りに貢献できなかったのを
申し訳なく思ってるのかもしれないけれど・・・

今までずーっと枠を取り続けてきたのだから
たまには後輩に甘えるのもありじゃないですか!!

そして来シーズンはこの悔しい思いに報いるために
絶対、北京オリンピック出場を決めて下さいね。

今シーズンのショートとフリーの完成形を
見せて下さいemoji

楽しみにしています。


次は坂本ちゃんですね。

実際に見れてないし情報としてもあまり流れてこないので
よくわからないのですけれど・・・

見た感じ特にミスのない演技だったようなのに
あまり点数が伸びなかったとか・・・

うーーーん
プロトコルを見た感じじゃ
ジャンプの回転不足かマイナスされていたり
加点も結構少なめ・・・
ほかにレベルを落としてるところもあったりで・・・

PCS自体はあんなものでしょうねえ。

他の選手に対する評価を見ても
割と辛めの感じがしたので
あんなものじゃないでしょうかねえ。
また今日の夜の放送で見れたら
見てみましょう。


そして最後は唯一見れた紀平さん。

なんだか随分不安げな感じがしてましたよ。
怪我でもしてた??
なんか痛いんだけど・・・見たいな態度がみえました。
(実際はどうだかわかりませんが・・・)

そんな時でもいつもならなんとか跳んでくる3Aですが
珍しく失敗。
その上、他のジャンプも
加点は少なくマイナス評価が多かったですねえ。

ショートプログラムの時のジャンプを見てても
何だか着地後の足がすぐ着いちゃうと言うか
なんとなくあんまり調子は良くない感じでしたね。

今まで調子が悪くてもなんとか乗り切ってきた彼女ですが
ちょっと綻びが出てきた感じがします。

なんかね・・・
いつもなら見逃されて加点が付いていたところが
今回は結構辛め採点だったので
きっちり見られたって感じかな・・・?

わかりませんけど・・・

彼女もこの1年所属場所が決まらなくて
色々ウロチョロしてましたからねえ・・・
全日本まではそれでも乗り切れたけれど
その後、色々大変だったのかもしれませんね。

このコロナ禍で海外拠点組は
想像以上に大変だったのかもしれません。


本当に選手のみなさん
お疲れ様でした・・・と言いたいです。

また大会が全部終わったら
ひとまずゆっくり休んで
次のオリンピックシーズンに向けて英気を養って下さい!!


本当にお疲れ様でした。 


さて今日は男子フリーですね。

ゆづ君登場

テレビ放送は夜の7時からありますが
先に女子のフリーが見れるのでしょうか??
終わってから男子??

日本選手が皆いい演技ができるように
遠く離れた日本から
みんなにパワーを送って応援しましょう!!!


ゆづ君の演技の時は
色々な選手達が演技を見に来てるけれど・・・
知子ちゃんも観に来るのかしら??

知子ちゃんの元気な姿みれたらいいのですけれどね。。。


では 本日もこの辺で・・・
(また深夜にゆづ君の演技に興奮して
 再度更新することができたらいいのですけれど emoji

頑張れーーーemoji  YUZURU emoji

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。
   そして・・・
   いつもいつもコメ返遅れがちになっててごめんなさい。
   それでも、ずっとコメント下さってて
   本当にありがとうございます。
   とても心強い思いをしています。

   私もちゃんと知子ちゃんの演技をみて
   ホッとしていますよ。

   知子ちゃん、今の演技に満足せず
   だから甘い採点をされるより
   たとえ厳しめであっても
   まだ伸びしろがあるし
   自分のイメージの中にやらなければならないことが
   ハッキリわかっているから
   悔しいとかそういう思いは無いのじゃないでしょうか?
   もし悔しさがあるなら
   採点ではなく自分に対してじゃないでしょうか・・・。
   そう思える人はまだまだ伸びていきますよ。

   1日も早くコロナが収まって
   満足のいく練習が出来るようになればいいですね。

   では・・・
   どんどんコメ返追いついていきます!!

   ありがとうございました

      HappyーMAMA


拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">