忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
全国各地で桜の便りが聞かれますが・・・
皆様のお住まいの地域はいかがですか?

大阪も開花宣言があったのですが
私のよく行っている散歩道では
まだ三分咲きといったところでしょうか・・・

一面桜が満開になるのは
今週の週末ぐらいの感じ・・・
でもその頃にはまた雨が降りそうなので
満開の桜もすぐ散ってしまうかもしれません。。。。


さて、ブログを1日休んでいる間に
ゆづ君も知子ちゃんも・・・
その他の日本人選手達も無事ストックホルムに着いたようですね。

今日はみんなの曲かけ練習の動画があがっていたり・・・
またインタビューの記事が上がってたりで
さすがに気分も上がってきます。

色々心配しましたが
皆さん、曲かけ練習に出られてると言う事は
PCR検査の結果も陰性で
それがまず何よりのことです。

ゆづ君は今回
オーサーとトレーシーが帯同することが出来たのですね。
リンク横にプーさんとオーサーがいるとホッとします。


ゆづ君は地震があった時まだ仙台に居たようで
新幹線も止まり、東京まで出てくるのも大変だったようですね。
それでぎりぎりの到着になったのかはわかりませんが・・・
なんとか曲かけ練習には間に合い良かったですね。

ジャンプはほとんで流しての練習だったようですが
まずは氷になれて体をならして・・・
と言うところなんでしょう。


知子ちゃんの曲かけ、見ましたよ。
(日本人女子全員見ました)
女子3人の中では1番調子が良かった気がします。
ジャンプもしっかり跳べてたし動きも滑らかだった。
この調子を維持して欲しいですね。

紀平さんは、今回の練習は良くなかった感じですね。
ジャンプが全部失敗かな・・・
転倒はしなかったけれど。。。
なんか動きも全体に雑な感じがしました。

ご本人も
「私は疲れているとどうも上手くいかない・・・」
とまたいい訳をされていましたが・・・
(みんな疲れてるのは同じだし、疲れていて平気な人はいないよ)
もう、押しも押されもしない日本人女子のトップ選手なんだから
いちいち言い訳は見苦しい感じがします。

マスコミも色々聞いてくるんだろうけれど
いらない言い訳は一々せずに
大丈夫ですとか頑張ります・・・とか言っておけばいいのに・・・

坂本ちゃんも大きくジャンプを失敗されていましたが・・・
でも、二人とも本番までには調子を上げてくるでしょう。


ストックホルムでのワールドの開催
コロナの感染拡大も続いていて色々心配しましたが
選手達もストックホルムに到着し
公式練習も始まっているのですから
選手達が気持ちよく演技が出来るように応援してあげましょう!!!


女子ショートは明日夜からなんですね。
今からワクワクです。

では 本日もこの辺で・・・

明日、期待しましょう!!!
知子 頑張れー emojiemojiemoji

ありがとうございました。


       ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">