忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
去年、恋つづを見て以来
上白石萌音ちゃんのファンになり
その流れで、ボス恋を見てるのですが・・・

恋つづと比べるとなんだかなあ・・・と感じています。


恋つづを見ていた頃は
コロナが流行したり色々と大変な時期
ラブコメでキュンキュンすることは
「気持ちを盛り上げて何より世の中が明るくなって良い!!」
なんて言ってたのですが・・・

いくら良いと言ったって
ここまでバカの一つ覚えみたいに
ラブコメばかりいつまでも引き継いで行ってるTBSって・・・
舐めてませんか???て感じます。


亡くなってすぐだったのであまり書けませんでしたけれど・・・

三浦春馬さんのことも
佐藤健さんがラブコメでヒット作を生んで
その後を追わせるように・・・
同じ様なラブコメを
同じ事務所のライバルでもあった春馬さんに
やらせるかなあ???と思いましたよ。

ドラマの展開も同じような流れ
ドラマの売り出し方も恋つづと同じ

何より・・・
制作者側から
「恋つづ」と同じようなラブコメをやる!!
と言ってたのを聞いたことがあります。

何だかね・・・
本当に失礼な話のような気がします。

まあ・・・
亡くなってしまった方の話なので
これ以上言いませんが・・・


TBSのラブコメ路線
あれからずーっと引き継いでやられたようで
でも、見ることは無く
今回萌音ちゃんが出ると言う事で
久々にみたのですが・・・

恋つづと比べると
如何にも、こんな事をやったらきゅんとするのよね!!
を貼りつけたようなドラマで
作り物臭くてキュンともしませんでした。

そしてここが一番大切なところだと思うのですが・・・

主役二人の萌音ちゃんと玉森さんが
恋する必然を感じなかった。

あんな出会いで好きになる??
どこがお互い好きなのか??
もまるで共感できないし・・・
そんな関係でプロポーズまでして
それでまた別れるとか・・・
本当に意味わかりません。

そうして泣いている主人公のところに
横恋慕してる男が来て・・・とか

そしてひょいひょいとその男の所に行くのだったら
どんなに軽い奴なんだ!!!と思いますよ。

このドラマをちゃんとした恋愛ドラマとして締めるのだったら

玉森さんの方はやっぱり萌音ちゃんとは別れられないと言って
旅館次ぐのは辞めて・・・
自分のカメラマンとしての夢を叶えるために海外に勉強に行き
「立派にカメラマンになるまで待っていてくれ!!」
と再度、萌音ちゃんにプロポーズするのが筋だと思うな!!

ドラマ見てない方には意味わかりませんねwww
でも、多分こうなるんだと思うけど・・・

そうでなきゃ、あまりに浮ついたバカバカしいドラマで終わってしまう。


恋つづとこのボス恋の大きな違い
やっぱり恋のリアリティーかな・・・

健さんは絵空事のラブコメに魂を吹き込んだというか
本当に健さんが実際に萌音ちゃんに恋したように
リアルだったのよね。

だから、健さんの一言一言、一つ一つの行動に
キュンキュンした。

健さんの友人の古市さんが
健さんはこのドラマにかけた情熱は相当の物だったと言ってて・・
健さんの精魂かけて作ったドラマだから
こんなに日本中が萌えたんだと思う。

そこへ行くと・・・

やっぱり、ボス恋は役者として皆が演じていて
作り物の枠からは出れなかったかな・・・
と思うのが感想ですね。

あらためて考えてみると
ラブコメに、あんなに真剣に情熱をかけて演じてくる佐藤健って
本当に凄い人ですね。

佐倉(萌音ちゃん)がこん睡状態から目覚めた時の健さんの演技
ラブコメでここまで熱く演じてくるのかemoji
と感動と言うか圧倒されてしまった。

ボス恋もそれなりにはみなさん頑張つているけれど
あの佐藤健の作った恋つづとはとても比べ物にならない。


とボス恋をけなしながらも・・・
一応、今日の最終回見る気でいますwww

でも「たけもね」推しとしては
玉森さんも萌音ちゃんも
あくまで役として演じてるんだというのが感じられて
見ててホッとしておりますがね・・・www

たけもね!!! これからも頑張れ emoji


萌音ちゃんにも興味のない方
そしてボス恋を見てられない方には
まるで面白くも何ともないお話しで・・・
ごめんなさいでした  m(__)m

では本日もこんなところで・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   見なくても私の言いたい事わかって頂けましたか?
   結局、最終回のドラマの筋は
   私が言ってた通りのものになっていましたよwww

   なかなか文章を書くのって難しいですね。
   でもお褒めにあずかり光栄です。
   上手い文章を書けてるのかどうか自信はないのですが
   面白いと言っていただけると嬉しいです。
   ありがとうございます。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA


拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">