忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
3月11日も過ぎ・・・

多くの方の手元に写真集が届き
幸せな時を過ごされている方が多くいらっしゃるのでしょうね。

羨ましい・・・゚(人´∀`).☆.。.:*・゚ いいなあemoji


私は未だ買わず・・・考え中。
(ちょっと・・貧しい推しがいてもいいだろうwww)



昨日は福島原発事故の時の映画をテレビで見ていましたが・・・
本当に大変な状況だったのですね。

あまりにリアルすぎて
防護マスクを付けてセリフを言われてたのと
切羽詰まってる感じを出すために会話の速度が早く
また専門用語も多いので
詳しい状況がよくわからなかったです。

吉田所長をはじめ現場の方々は
命がけで原発を守られたのはわかるのですが・・・
そのご努力にも感謝をしますが・・・・

本当のところ
あれで収まってなかったら
東京も危なかったのですよね。

何か、運よく収まったけれど・・・の感があって
綱渡りのよう状態だったのですね。

もし上手く行かなかった時のことを考えたら・・・

そりゃあ・・・
真実を全部話したらパニックになっていたかもしれないけれど
全部全部、伏せてしまって
最小限の避難で収めるとか・・・
あまりに危険すぎたのじゃないでしょうかねえ。


日本はこうやって
何もかも伏せてしまって
国民に真実が伝えられてないことが多い気がします。

そして・・・

アメリカなどはもっと早くに
日本の危険な状態に気付き
援助の手を差し伸べようとしていたのだから
そういう助けを借りるべきだったのではないでしょうか?

結果的に抑えることが出来ただけなのに・・・

日本の原発の職員あっぱれ!!!
と讃えて終わるのはどうなんだろう?

まだまだ福島の原発事故は終わった訳ではないのに・・・

あの作品を見て、色々疑問を感じました。


またまた・・・横道にそれて
暗い話になってしまいました。

ごめんなさい 


さて 肝心のゆづ君の話です emoji

松岡さんにインタビューを受けているゆづ君
可愛かったですね emoji

あのインタビュー映像は
過去に見たかどうかは記憶に無いのですが

神戸での東日本大震災のチャリティーの
ゆづ君の「白鳥の湖」の映像は鮮明に覚えています。

カメラマンの能登さんが言われていたように
あの時のゆづ君の演技は
明らかに今までとは違ったものを感じましたね。

多分・・・
震災後、あまり練習することも出来ず
あのチャリティーに参加されたのでしょうけれど
そんなもの微塵も感じられなかった。

とにかく美しく心打つ演技でした。

あれを見ると
ゆづ君は震災の前と後では
明らかに変わった気がします。
ある種の、覚悟のようなものが出来たのではないでしょうか?

あれから
ずーっとゆづ君を負けないで!!
と応援してたのを思い出します。

やはり、あの震災はゆづ君に大きな物を
大きな決意をもたらせたのではないでしょうか?

被災者たちの為にも
大きな希望の光になるように
それを見て被災者たちが頑張れるように
引っ張って行ってたのではないでしょうか?

「頑張って!!」と言われると嬉しいから・・・
と言われていましたが・・・

これからは頑張るだけでなく
自分の幸せの為にも歩んで行って欲しいですね。
(自分の幸せの事ばかり考えている私が、言っておりますwww)


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   なかなかコメ返追いつけてませんwww
   ごめんなさい 

   それまでのゆづ君て女の子みたいな男の子
   まだ子どもっぽい男の子だったのですが・・・
   あの頃から美しい少年から青年
   ちょっとドキッとさせるものを
   感じさせるようになりましたよね。
   衣装も素敵だったし・・・

   お孫さんのお世話ですか?
   楽しいでしょうが色々大変でしょうね。
   どうぞお疲れが出ませんように!!

   また落ち着いてからゆっくり写真集を堪能して下さい。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



  コアラさま
   いつも有難うございます。
   コメ返、遅れてしまっててごめんなさい m(__)m

   コアラさんも福島の映画見られたのですね。
   私もあの当時テレビでずっと見ていて
   吉田所長がずっと出ずっぱりで
   本当に大変だったのを覚えています。
   体調不良でいつの間にか表には出られなくなって
   どういうご病気だったのかわかりませんが、
   亡くなられていたのですね。

   コアラさんがゆづ落ちしたのは
   ソチ後のワールドのエキシからですか?
   私はやっぱりこの白鳥さんぐらいからでしょうか・・・
   あの地震後のゆづ君はなんか悲壮感が漂ってて
   応援せずにはいられない気がしてました。

   私が知子ちゃんにハマったのは・・・
   初めて出た国別からでしょうか・・・?
   ゆづ君が知子ちゃんの事をけっこうかまってて
   知子ちゃんの方はいつも不愛想だったのが
   ゆづ君に対してはいつも恥ずかし気で・・・
   そんな二人を見てるとキュンキュンしたものです。
   その頃からゆづさとにハマったのかもしれませんwww

   知子ちゃんで一番にハマったのはファイアーダンスです。
   この子、こんな事出来るんだ!!!と見直しました。
   あの指を回して手招きするところでは
   海外の観客からは「ピューピュー」と大うけでしたね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA


拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">