忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日は晴れて外出日和emoji
もう・・・1日ずらして今日にしておけばよかったものを。。。


思い立ったが吉日といいますからねえ・・・

雨も嵐も何のその
出かけていきましたよwww

出かける前から
スマホに豪雨のお知らせが何度も届いたり
マンションの上から見ると
まるで台風のような暴風emoji

明日に延ばそう・・・かと
何度も心が折れそうになりました。


でも・・・
次となるとまたいつになるかわからないし
頑張って行ってきました。emoji
(楽しみに行くのに頑張るもんでもないしーwww)


でも・・・
天気が悪いと服がビショビショになったりと
色々大変なこともあるのですが・・・

皆、この悪天候で外出を控えたのでしょう
さすがに、どこへ行っても空いておりました。

今の時期
悪天候を狙っての外出も良いかもしれません。


どんな用事で出かけたって?

従姉妹、断捨離をしてるそうで
色々処分をするので
要るものがあったら取りに来ないか・・・と

掘り出し物がないか・・・と
お宝探しに行って参りました。


私達の世代って
ついつい何でも貯め込んでしまうのですが・・・

それにしても
従姉妹んちは凄いです。
夫婦そろって貯め込むのが好きで・・・

家も広いのでどんどん貯め込めるのでしょうが
それにしても酷いemoji

広い家の中
所狭しと物が積んであって・・・
物と物の間で暮らしているような状況でした。

外は・・・まあまあ普通なのですが・・・
家の中はゴミ屋敷のようでした。

色々彼女も忙しかったし
大変なこともあったので
「何とかした方がいいよ!!」とは言えない状況だったのです。


それで、どのようなことがきっかけで断捨離をするとなったのか
わからないのですが・・・
そうとなったらお嫁ちゃん達が待ってたかのように
どんどんと捨て始めたんだそうですよ。

お嫁ちゃん達も、息子さん達も
ずーーーっと見かねてたのでしょうねえ。


そんな中へ、残っているお宝探しに行ってきたのですが・・・

「だいぶ捨てられた!!」
と言ってましたが・・・
それでも、まだまだ家の中には物が溢れていましたよwww
(どんなけ貯め込んでたんや!!!)


私の為に、捨てずに置いてくれてたのを見に来いということで
嵐の中行ったのですが・・・
(あっ、元々彼女が断捨離をしてると言うので
欲しい物があったらおいて置くよ・・と言う事で・・・)

まあまあ・・・頂きもののブランド物のタオルがいっぱい
箱も開けずにありましたわ。
(最近、ウチはタオルが不足して買ってたので
貰えるのは本当にありがたいemoji

他にもタオルケットやバスマット
布団カバー・・・

あああ~
ついでに指輪emojiまで貰ってきましたわwww

とても持って帰れないので
送って貰う事に・・・

(でも、断捨離で一番に段ボールを捨てられたそうで
いつ届くかわからない状況ですわemoji
このまま、また埋もれてしまわないうちに
荷物を届けて欲しいものですwww

貰った私が
それをまた貯め込んでしまったら意味が無いのですが・・・

幸い、ウチの旦那は物を捨てるのが好きな人なので
貰ったものは惜しげもなく使って
バンバンと捨てていくことでしょう!!


こういう事でゴミ屋敷は始まっていくのでしょうけれど・・・

お嫁ちゃん達、ちょっときついようですが
従姉妹にとっては良い事をしたのではないかと思います。

そういう家族がいてくれてたら
ゴミ屋敷の問題も防げるのかもしれませんね。

そして・・・

断捨離は誰が言い出したのかはわからにけれど・・・

そうやって、お嫁ちゃん達の言う事を素直に聞いている彼女も
良い姑なのでしょう。


では、本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   出かける時は大変でしたが
   お昼過ぎには雨も止んで
   久しぶりの外食もゆっくり出来ました。
   結構、お客さんは入ってましたよ。
   パーテイションもやってないし・・・
   そんなもんなのでしょうか?
   
   術後1ケ月もすぎ
   大した病気ではありませんので
   運動をし始めないと体力が落ちてきます。
   
   主人から貰ったスマートウオッチ
   一応、万歩計(歩数計?)も入ってるので
   それを見て何歩、歩けたか励みにしてるのですが・・・
   昨日は1日出ていたこともあって
   なんと・・・1万歩いってました!!
   
   そんな具合ですので、どうぞご心配なく。

   ではまたコメントお待ちしております。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[4回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">