忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
関西3府県と中京地域が
緊急事態宣言を解除することが決まったようですが・・・

それに伴って
GOTOトラベルを段階的に再開していくとか・・・


緊急事態宣言の解除はわかりますが
それに伴ってすぐにGOTOに行くとは・・・

政府はまだ、GOTOにストップかけたのが遅かったから
こんなに感染拡大させてしまったことに対して
全然反省していないのですねえ。

すぐにそこにいくか??
と驚いてしまいます。
アンケートをとっても
GOTOトラベルの再開に対して
ほとんどの人が反対していると言うのに・・・

どういう感覚なのでしょうね?


私は普段からあまり旅行にも行かないから
特に旅行に行けないことに対して
辛さとか感じないのですけれど・・・

ま、人それぞれ趣味があって
旅行が趣味の人にとっては
1年近く旅行が出来ないと言うのは
辛いことかもしれませんね。

私に、1年間服を買ってはいけないと言うのと
同じようなものかもしれません。


だから・・・
その方たちの辛い気持ちも
わからないでもないですが・・・

でもね・・・
思うのですけれど

GOTOキャンペーンとかやって
みんな一斉に旅行さそうとするから
ダメなのではないですかねえ?


GOTOトラベルもやるなら
この期間は東京の人達
この期間は大阪の人達とか・・・
分けてやったらどうなのでしょうか?
出来るだけ人が集中しないように考えて・・・


もう一つ不安なのが・・・

今は一応コロナの感染も収まって来てるのですが
もうすぐ3月、4月・・・
この時期は人がよく動く時期なんですよね。

今まで見ていると・・・
人の動き出す時期に
緊急事態宣言とか時短とか解除して
感染を拡大させている。

また、同じことになるのでは??
とちょっと不安ですね。


本当にコロナウイルスって
意識があるのかしら??
て思うぐらい
人が動くところを狙って感染させていってる。

今、感染が収まってるのも
人があまり遠くに動いていないからで
これが動き出したら
コロナウイルスは
「待ってたほい」
と言う感じに力を出してくる。
本当に恐いヤツです。

近場で動いている分には問題ないとは思うのですけれど
旅行とかはやっぱり怖い気がしますね。

ウイルスって人に感染させていかないと生きていけないから
新たなところへ感染を広げようとしていて
だから旅行にでも出たら
ここぞとばかりにウイルスも自分たちの力を出すのでしょう。
どんなメカニズムで感染させていくのかは
よくわからないのですが・・・
やはり人間が動くのを待ってる気がします。

だから緊急事態宣言が解除されても
やはり、ワクチンを打つまでは
旅行も控え、大人数の会食も控えた方が良いと思います。
それが一番、コロナウイルスを弱める手段のような気がします。

ワクチンを打てるようになるまであともう少し!!
もうちょっと我慢しましょうねemoji

また政府が「GOTO GOTO」と騒ごうとも・・・
それに煽られることなく
わが身を護ることを心がけましょうemoji


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~ 



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   本当に、コロナウイルスって
   自ら意志をを持って頭脳を持って
   色々判断をしながら動いているのでは??
   と感じられることがありますよね。

   よくあるのが・・・
   都会で暮らしていて特に症状もなく
   何も問題が無いのに、田舎の実家に帰った途端
   急に発熱して感染がわかるとか・・・
   何か・・・ウイルスがこの時を待って攻撃してきてるような・・

   どこかの番組のコメンテーターが
   「ウイルスは宇宙人かも?」
   みたいなことを言われてましたが・・・
   本当に意思があって動いているように感じてしまいますよね。
   
   まだまだ気を抜くのは早いような気がします。
   どこかでウイルスが私達を狙っているwww

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   コメ返が遅れがちでごめんなさいね。
   関西の方は、緊急事態宣言は解除されましたが
   GOTOの方はどうなってるのかしら・・・?

   東京の方は解除がもう少し伸びそうな感じですが
   大阪とかの解除後の人の動きとか見てると
   やはり東京はもう少し伸ばした方が良い気がしますねえ。

   今日もスーパーに買い物に行きましたが
   平日なのに結構な人出で・・・
   これでGOTOをやりだしたら
   ダラーっと緩んでしまうのではないかと
   ちょっと恐い気がしてます。
   
   そんなのを見ていると
   東京はまだ解除はしない方が良い気がします。
   ちょっと減少の勢いも無くなってますものね。
   せめて100以下になってから解除して欲しい。

   早めに東京が動き出すと
   また地方に飛び火してきますからねえ・・・
   今回は慎重に考えて欲しい気がします。
   
   パラリンピックの選手は
   そうかもしれませんね。
   世界の流れ的にも
   オリンピックは日本だけでやって欲しいみたいな・・・
   選手達はオリンピックに出場するとしても
   観客は海外からは入れないと言う事でしょうかねえ??
   そのような記事を目にしましたが・・・。
   どうなるのでしょう?

   何れにしてもオリンピックを開催するなら
   今は特に慎重にしなければならない気がします。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA


   

拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">