忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
東京の解除はまだ先のようですが・・・
大阪は一足先に解除です。


解除されても慎重にemoji
と言っていたのに・・・

来週に入って早速
県外の従姉妹とお食事に emoji

もっとも・・・

会わなければいけない用事があって
それが、緊急事態宣言のせいで伸び伸びになってしまってたので
解除になって早速「会おう!!」と言う事になったのです。


解除になってすぐ位の方が
人出も少ないし、平日なら・・・と思ってますが・・・
どうなんでしょうね?

あまり人が多くない事を願ってますわ。


ところで・・・
みなさん、布マスクの洗濯って
どうされてますか?

一応、抗菌効果のある布マスクを使っているのですけれど
それって、白色だったら黄ばんできません?
でも、漂白剤は使わないように!
と書かれているし・・・

まあ、中性洗剤だけで洗ってるのですけれどね


私は別に黄ばんでも問題なかったのですけれど・・・
旦那が急に保存していた布マスクを使い始めて

なんか・・・
「黄ばんできたから漂白しろ!」
とか・・・
「この布は漂白できない!」
と言うと
「もう汚れてるから捨てろ!!」
て言うし・・・
50回は洗濯できるというのに
捨てろ!!とは何事やemoji

もったいない・・・
いくらすると思ってるんや!!emoji


漂白はしてはいけないって書いてあったけど
まあ・・・旦那がそれでいいのならと思って
一度漂白して見たけれど・・・
余計に黄色くなった感じで・・・

ホンマ、どうしたらいいもんやら。。。。

結局、黄ばみを感じない黒のマスクを買ったのですけれど
それで納得してもらうしかないですよね。

黒のマスクも色がしらけて来たりするのでしょうか?

男の人って自分がこうだって思ったら
人の意見は全然聞かないしね。

N95並みの効果のあるマスクだなんて言っても
信じなくて、
布マスクはどれも同じなんて思ってるんでしょうね。

未だに、マスクをしても感染は防げないと信じている人だから・・・
ホンマ頑固で困りますemoji

旦那の事を愚痴ってしまいましたが・・・www


みなさんはどうされてますか?
いい案があれば教えて下さい。


ホンマ、文句言うなら
使い捨ての不織布マスク使っておけばいいのに
何を思ったか急に布マスクも使い出して・・・

旦那の文句を言い出すと止まりませんemoji


旦那の悪口はこの位にして・・・

そろそろ日付も変わりそうですので
良い睡眠のためにも、そろそろ終わります。
(怒り続けるのも睡眠によくありませんし・・・)

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   ヤスヨサンさま
   くればあのマスク使い始めたのですね。
   あれは洗濯はどうなってるのですか?

   ご主人のマスク、灰色、良いですね。
   汚れや色落ちも気にならないでしょうし・・・
   不織布マスクを内側に貼ると言うのもいい案です。
   私は不織布シートを中に入れてますが・・・
   不織布マスクは少なくとも3層構造ですから
   より安全な気がしますねえ。

   私も紐が切れやすくて使えてない不織布マスクを
   そのようにして使いきりますわ。
   良い案を紹介していただきありがとうございます。

   これからも気を引き締めてまいりましょう!!

   ではまたコメントをお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">