忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日は病院の定期検診の日。

朝出る時はまだ空気もひんやりしていたので
コートを羽織って出たのですが
お昼前になると日差しも強くなり
コートの袖の所が「カーッ」と燃えそうでしたよwww

皆さんのお住まいの地域はいかがですか?


大阪は今日から緊急事態宣言も解除され
月初めの週明けと言う事もあり
人出が多かったですよ!

バスでスーパーの前を通ると
買い物客でいっぱいemoji

こんなに一挙にみんな外に出てきて
大丈夫なんだろうか????
とちょっと不安になりましたが・・・

自粛期間中も
そんなにみんな自粛してないんじゃない?
と感じてたのですが・・・
この街の人出を目にすると
やはり、皆、今まで外出を控えてたのだろうと感じます。


そんな中・・・
病院で、ちょっと困ったおばあちゃんに遭遇しました。

私が受付をしていると・・・
隣の窓口に来たおばあちゃん
いきなり咳き込みます。

(もう・・・こんなとこで咳き込むなよ!!!emoji
マスクはしてたかしてなかったか・・・?
結構、咳が響き渡っておりました。

そのおばあさん、耳が悪いのか・・・
病院職員の話がよく理解出来てないよう。
その内に、病院職員がちょっと離れた場所に連れて行って
手続きをしておりましたが・・・

その後そのおばあちゃん
自分の耳が悪くて人の声が聞き取れてないせいなのか
自分の言ってることが相手に伝わってるのか不安なのか
話すたびにマスクを口からずらしたり外したり・・・

何のためのマスクや!!!emoji

その上・・・
少し待たされると
関係のないところをウロチョロ・・・

体に障害を持ってられる方を批難するのはどうかとも思うのですが・・・

このおばあさんの場合は見ていると
耳が聞こえにくいと言うより
単なる、物分かりの悪いおばあさんのような気がしました。


こういうのをみていると・・・

介護職員の方が
コロナに感染している入所者を
入院出来るまで施設でみるとか
如何に大変なことか・・・とご苦労を察します。

コロナの予防接種が医療関係者の方々から始まっていますが

医療関係者と言うと
医師と看護師と思われがちですが
それ以外の医療関係者の方々
特に多くの介護士の方々も優先的に接種できてることを願いたいです。


日本のコロナの予防接種は
あまりはかどっていないようですが・・・

アメリカにいる娘に聞いて見ても
アメリカでも一般の人の接種は5月頃と言ってました。

アメリカでそれですから
日本はどうなることでしょうね。


予防接種ははかどらない・・・
緊急事態宣言解除でまた人が街にあふれだす。

知事などが
緊急事態宣言が解除されても
多人数での会食を避けて・・・とか色々言ってますが

誰も聞く耳持たずの感じで
街に人があふれ出してきてるのがなんだか恐いですね。


やはり、予防接種を受けれるまでは
完全には安全ではないと思うので
充分な感染症対策をしたうえで
必要最小限の外出にとどめた方が良さそうですね。


東京もおそらくもうすぐ緊急事態宣言が解除されるのでしょうが
まだまだ、バカ騒ぎが出来るような状況ではないことを理解して
行動をして欲しいものです。

なんて言いながらも・・・

私も明日、県をまたいだ外出をするのですが
明日は雨だし、人出も少しはましかな・・・?
と思ってるのですが・・・どうでしょう?


緊急事態宣言が解除されても
あまり気を抜きすぎないようにしたいですね。


では、本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   通院・・・
   病院てやはり色々な方がいらっしゃってますからねえ。
   古い病院で受け付けもそんなに広くないので・・・
   よく行っている新しい大きな病院に比べると
   コロナ対応もだいぶ違うような・・・
   でも、その病院しかその科はなく、
   その科は評判が良いので仕方がないのですよ。

   予防接種を打って安心したいですが・・・
   接種出来る頃には、通院も終わってると思います。

   いつかお目にかかれると嬉しいですねemoji

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA
   

拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">