忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日は関西の方はよく晴れて暖かく
こんな日はちょっと遠出の買い物をしたくなるところですが・・・


みんなもそう思うでしょうから
こんな日は遠くの大き目のスーパーは混むのです。
金曜日だしね・・・
専業主婦は買い出しに出ますよ。

そんな訳で
私は密を避けるためにあえて近所のドラッグへ・・・


最近のドラッグストアーは何でも揃ってますよ。
食品は加工食品だけでなく
野菜や果物、お肉も冷凍で置いてあったりします。
お花も置いてますから
ちょうどお彼岸
遠出して買う必要もありません。

こんな具合で
大体の食材は揃いますねえ。


ところがですよ・・・

ブイヨンが買いたかったのに
近所にある2軒のドラッグストアー
2軒ともコンソメしか置いてない。
(以前もこんな話をして怒ってなかった??)

本当にこじゃれた物はいっぱい置いてあるのに
香辛料なんかこんなもん使うかい!!
と思うものまで置いてある。

なのになのに・・・
どこにもブイヨンが無い。

2軒廻ったのにどちらも置いてない。
1軒のドラッグなんて
2段構えでコンソメが置いてある。
(コンソメ2段構えにする場所あるならブイヨン置けよ!!)


ドラッグよりもう少し足を延ばせば・・・
小さめのディスカウントスーパーがあるのですが

そこはこじゃれた物は置いてないけれど
ここぞと言う、キモはおさえています。
コンソメもブイヨンも両方を置いてあるし
じゃらじゃら香辛料を並べてるのでなく
比較的よく使うものは揃っている。
最初からそこへ行けばよかったのですけれどね。。。

結局、足は延ばさずに
ブイヨンを買うのを諦めて帰りました。

でもね・・・
1軒のドラッグ、以前来た時も無くて
店員さんにじゃらじゃら並んでる香辛料の棚さして
「ここまで揃えるなら、ブイヨンぐらい置いてよ!!」
と文句を言っておいたのですがね・・・
改善されてませんでした。


皆さん、ブイヨンとコンソメ
どちらをよく使われますか?

ドラッグはコンソメしか置いてなかったけれど・・・
煮込み料理って大体ブイヨン使いません??
大体、ブイヨンとローレルの葉を入れてますけど・・・
好みによるのでしょうか?
コンソメの方が需要が多いのでしょうかねえ?


こんな事、みなさんに文句言ったところで
仕方がなかったですねwww


もうすぐ、ワールドが始まる雰囲気ですが・・・

もう選手達はストックホルムに向かっているのでしょうか?
安全にいって欲しいですが・・・

今日の深夜0時ぐらいから
フジテレビで知子ちゃんと坂本ちゃんの
ワールドに向けてのインタビューが放送されるようですよ。

お二人とも、もうストックホルムに向かわれてるのでしょうか?
その辺の情報も聞けるかもしれませんね。

宮城県、感染者が増えてるようですが
ゆづ君お元気でしょうかね??
宮城に居ても、ストックホルムに向かっても
危険がいっぱいですね。
どうぞご無事でワールドに向かって欲しい!!


でも何故、宮城県だけこんなに感染者が増えてるのでしょうねえ??

まさか、東京のゆづ君ファンが
宮城に行ったりして無いよね??
ゆづ君ファンに限って、そんなおバカはいないと信じたいです。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">