忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
菅総理が会見されたと言うことは
もう解除されるのは本決まりなのでしょうね。

それにしても・・・
菅総理、やる事がいつもワンテンポずれている。。。


解除するなら
高め下げ止まりの状態でもなんとか落ち着いていた
先週に解除を発表していたら
まだ、それも仕方ないかも・・・でしたが・・・

また感染者が増えだしているこのタイミングで
解除することを発表するとか・・・
ちょっと意味わかりませんけど????

菅総理の言う事、安心して聞いてられません。


もっとも東京の方々
緊急事態宣言が解除される前から
自粛要請にもかかわらず
動きまわってられるようですから・・・

誰が何を言っても
聞く耳持たずの状態なのかもしれません。

東京は新規感染者が減ったと言っても
真実は検査数をぐっと減らしたから
感染者が減っただけで・・・
だから陽性率はまだ高いはずですよ。

たぶん・・・
新規感染者数を
感染者数が減ったほかの地域と
足並みをそろえて減らしたかったのでしょう。

なんだか恐い話ですよ。

何をしても感染者が減らないから
緊急事態宣言なんて意味が無い。
だから・・・解除するのでしょうか??

本当にどうなって行くのでしょうね?


大阪の方も、昨日は感染者数が増えていました。

因みに・・・

東京の方は
営業時間が制限されている飲食を伴う店に
もう既に客足が戻り始めているようですが・・・

大阪の方
緊急事態宣言が解除されて1週間ですが
まだそういう店への客足は戻ってないようですよ。

大阪の人って、そういうとこ結構シビアです。

もう、自由に街に出て騒いでも大丈夫なんて
誰も信じてない。
「また、感染者増えるでしょう」
と思ってるので・・・

もっとも
緊急事態宣言が解除されたと言っても
飲食店への時短要請は緩和されてないようなので
まだ 客足は戻って来てないのでしょうけれど・・・

大阪もまだまだ感染拡大する可能性もあるので
時短要請の緩和には慎重ですよ。


東京の方は
時短要請があっても聞かずに営業して
またお客さんの方もそういう店に行ってるのでしょうかねえ??

もう、誰も言う事を聞かない状態になってるのですね。
本当に、野放し状態と言うか・・・
恐い話です。


一方、
ゆづ君の住んでられる宮城では
独自の緊急事態宣言を発令したようです。

宮城はGOTOを再開されていたのですねえ。
そのせいか、その後ぐんぐん感染者数が増えて
緊急事態宣言発令に至ったようです。

「宮城は完全に緩み過ぎていました。
これで東京が緊急事態宣言を解除したら
東京から人が来て大変な事になる」
と宮城県民の方が言われていました。


菅総理
もう少し周りの状況をよく見て
速やかに判断を下して欲しいですよね。

埼玉も緊急事態宣言解除には反対しているし・・・

一歩遅れた決定
そして状況が変わっても
そのまま遅れた決定に従うしかできない。

このまま感染拡大しだし
拡大の頂点が過ぎた頃に
また「緊急事態宣言」とか言い出すのではないでしょうか???


菅総理のずれた話はこの位にして・・・


ワールド、開催に向けて着々と動いているようですが・・・

ゆづ君は今はどこに居られるのでしょうね??

一部では、
選手達をもう既に、
ストックホルムに集めているという話も出ているようですが?

ロシアは専用機で選手やコーチ、医師などを
ストックホルムに送るとか送ったとか・・・

開催するならその位はやって欲しい気もします。

まずは選手達、安全にストックホルムに到着して欲しいですね。


では、本日もこの辺で・・・

皆さま、緊急事態宣言が解除されたとしても
あまり緩み過ぎることなく、慎重に行動いたしましょうemoji

最後まで ありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   お孫さん、大丈夫でしたか?
   ご家族も・・・・
   この時期、風邪をひいてしまうと
   咳をするのにも気をつかってしまいますね。
   どうぞ、大したことでありませんように emojiemojiemoji

   ヤスヨサンさまもどうぞお気を付け下さい!!

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

       HappyーMAMA


拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">