忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
滑走順も決まり
今晩から始まりますね。

日本人選手は全員最終グループ

ロシア人選手二人の後
坂本ちゃん、知子ちゃん、テネル、そして紀平さんの順です。

いつもなら前日から知子ちゃんの事が心配で
ドキドキして眠れなかったのですが・・・
今回はいつもに比べあまり情報が無かったせいか
それほど今晩と言う実感もなく結構冷静でいました・・・・
が・・・

やはり今晩と思うと少しづつ心配になってきています。

ロシア女子二人の後でなくて良かったとは思うものの・・・
坂本ちゃんとテネル
どちらもジャンプ高さがありますからねえ・・・
知子ちゃんのジャンプ小さく見えないか???と心配emoji


でも最終グループの人達
みんなジャンプバンバン跳んできますからねえ・・・
どこに入っても一緒ですね。

知子ちゃんにはジャンプ以外の武器がある。
そう信じて、じっくりと見守っていきましょう!!!


ゆづ君の方は
曲がけ練習完璧だったようですね。
脚の状態も、何も問題なく回復しているようだし
今回のワールドは、
思う存分、自分の描いている通りの演技が
できるのではないでしょうか!!
期待したいですね。

会場で大声をだして応援できませんが
遠く離れた日本でパワーを送り続けましょう!!!
(もちろん、知子ちゃんにもww)


ところで・・・
ゆづ君がネイサンのコロナ対策について
ひどく感心しておりましたが・・・

私達日本人は
アメリカ人はマスクをしてない人が多いように思いがちですが
アメリカに居る娘の話などを聞いていると
あのトランプ元大統領やその支持者の人達の様に
マスクをしないと言うのは一部で
社会的に地位のある人や立場のある人たちは
万全の感染対策を取っているようですよ。

そういう人達に比べると
日本人全体の方がずっと緩いかもしれませんね。

日本人はマスクもシリコンマスクや布マスクが多いですが
アメリカのマスクをしている人たちは
N95のマスクかそれに近いマスクをしている人が多い。

娘は今はどのくらいの感染対策を取っているのかわかりませんが
以前話していた時には
N95のマスクをして、使い捨ての手袋をして
買い物をしていると言ってましたよ。

緊急事態宣言を出しても全然人出が変わらない日本と
毎日7000や8000人ほどの感染者を出し
その中で感染もせず生き延びてる方達とは
やはり危機感が大分違うような気がしますねえ。

また、東京も大阪も感染者が増えてきていますが・・・
本当に、こんな緩いことで大丈夫なんでしょうかねえ??

そうそう・・・
大阪の吉村知事
東京が緊急事態宣言を解除してから
新幹線の新大阪駅に体温感知センサーを置いて
38度以上の熱がある方が大阪に入って来ないように
監視を始めていますよ。

どれだけ防げるかはわかりませんが・・・

でも何もしないよりは
できるだけ移動をしないで欲しいという気持ちが
伝わりますよね。
センサーだけでなく監視員もいてますから・・・

東京の方達
緊急事態宣言も解除され動きたいところでしょうが
もうすでに感染が拡大してきていますから
できるだけ移動しないようにして欲しいですね。

東京だけでなく大阪も・・・

一時は、私の住んでる市でも
感染者0の日が1週間ほど続いていたのですが
今はすでに毎日、感染者が増えてきています。

今日の新規感染者数
東京が420人大阪が262人
本当に緩んでいる場合じゃありません。


今日は取り合えず、家に籠って女子のショートを見ましょうemoji


では本日もこの辺で・・・

皆さまどうぞ予防接種が受けられるまでは
緩み過ぎないように気を付けましょう !!!!
(花見は近所の公園で我慢しましょうねemoji

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emojiemoji ~~


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">