忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
知子ちゃんのBirthdayemoji

おめでとうございます emojiemoji
私のTLも賑わっておりましたよ。


例え、もしゆづ君が知子ちゃんのお誕生日を覚えてなかったとしても
このTLの賑わいを見たら気付かないはずがない。


ホテルの部屋で一人大泣きしてるかもしれない知子ちゃんを
ゆづ君emoji どうか励ましてあげて下さいemoji

ひょっとして・・・

「さっとんなら・・絶対だいじょうぶだから!!」
なんて言ったりして~emojiemoji emojiemoji



女子ショート 今晩かと思えば・・・
明日早朝なんですねえ・・・

朝の4時ぐらいから・・・見れるかなあemoji


オリンピックの枠取りなんて気にせずに
今は自分の事だけに集中して
頑張って下さい emojiファイト!!


さて・・・本来の男子ショートのお話しですemoji

まずはゆづ君 1位発進ですね。
全日本の時よりはジャンプ堪えてるみたいな感じもあったけれど
それでも100点越え・・・
安定した出来でした。

多分、ストックホルムに着き
それほど休む間もなくの試合だったので
旅の疲れも出てたのかもしれません。


そして鍵山君
同じく100点越えで2位です。

鍵山選手は初めてのシニアのワールド
普通は舞い上がってしまうものですが
落ち着いていて普段通りの出来。

観客がいないので
いつもの大会の異常な熱狂にのまれることもなく
自分に集中して演技出来たのかもしれません。
それにしても凄いことだと思います。

でも・・・
ショートでいいポジションにつけてしまうと
変に欲が出てしまって
普段通りの演技が出来なくなることも多いので
ショートプログラムの時と同じような気持ちで
試合に臨めるといいですね。


そして3位はネイサンチェン。

いつもはあまり失敗することのない
最初の4Luzでいきなり転倒 emoji

狂信的なゆづ君ファンの方は
「やったぜ!」
と内心喜ばれていたかもしれませんが・・・

ネイサン その後のスピンでも解けてしまったり
あまり調子が良くないのかもしれませんね。

ゆづ君 このまま優勝の可能性も高そうですが
でも・・・
ゆづ君の性格からして
調子の悪いネイサンに勝ったとしても
そんなに嬉しくもないことでしょう。

このワールド、どの選手にとっても万全の体制で臨めてないでしょうから
フジテレビがテロップで毎度毎度
「最後の直接対決!!」と出してくるけれど・・・
ご本人たちは、それほど勝ちを意識してる訳ではないでしょう。

ホントにフジテレビは
こそばゆくなるようなテロップを毎度毎度出してきます。
そんなことまでして視聴者を煽りたいのでしょうかねえ???

私は普通に穏やかに選手達の演技をみたいと思いますけれど・・・


はい、そして昌磨君
ジャンプ安定してきたと思えば
相変わらず思いっきりよく失敗しますねwww

やっぱり3Aは苦手なんでしょうかねえ?

まあ・・・
得点もそれほど離れている訳でもないので
まだまだメダルの可能性はあるでしょうが・・・


明日の早朝の女子フリー楽しみではありますが
朝早く起きれるのか?
というのと・・・
今の知子ちゃんの順位だと
LIVE放送の時間帯に入れるかどうかですね。。。。
そう思うと・・・少し寂しいですね。。。


そして、紀平さんは優勝出来るでしょうか?

ショートで差をつけてトップにいたかったでしょうけれど
僅差の2位ですからねえ・・・・
トゥルソワとは10点ぐらいの得点差
シェルバコワもトゥルソワも4回転を複数回跳んでくるでしょうし・・・

上手くいって、トゥルソワに勝って2位でしょうか?
あまり勝とう勝とうと意識し過ぎないで
自分のペースで頑張って欲しいと思います。


ショートプログラムの得点を見ていて気が付いたのですが・・・
知子ちゃんジャンプでやっちゃいましたが
演技構成点はトップだったのですね。

ホントに・・・ジャンプさえなのですよね。

今の得点差からみると
メダルはとても無理そうなので
せめて6位ぐらいまでには入って欲しいですね。

知子 頑張れーーー emoji 



では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emoji⛸  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">