忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
何となく吉村知事の歯切れが悪いなあ・・・emoji

1週間様子を見てとか・・・
もうあと重傷者病床が20床も無いと言うのに
そんな悠長な事を言うてる場合やないで!!

最初の緊急事態宣言の時のように
学校の休校、そして休業要請
すぐにでも出さないと・・・

若い人の感染者が増えてるし
今じゃ若い人の重傷者も増えてる。
こうなったら遅れて重傷者が増えるんじゃなくて
即重傷者が増加するわ。


人出も、減らないとか言うけれど・・・

出てる人は仕事に行ったり学校に行ったりしてる人やから
その辺も早急にストップさせないとねえ。

出ないで済む人の外出は減ってるよ。
私も今日はイオンに買い物に行きましたけれど・・・
ガラガラでしたよ。
日曜日に近所のディスカウントスーパーに行った時も
店の中はガラガラ、自転車置き場に自転車もほとんどなく
やったー! と 歓声をあげたぐらいですよ。

ホンマ 一刻も早く緊急事態宣言
休業要請、そして学校も休校にしないと
府民の命に係わるわ。

様子なんか見てる場合やないemoji
1週間様子を見る根拠はなんやねん❔❔❔


しっかり 頼んまっせ!!!


こんな状態やからね
TLに色々国別の事流れてくるんやけど
ハッキリ言ってそんなどころやないわ。

やるんやったらこそっとやって!!

海外から来てる選手も
嬉しそうに色々インスタにあげてるけれど
歓迎する気にもならんし・・・
ホテルにずーーーっと
大人しく籠っててや!!!


これから大嵐がくるかもって状況の時に
ホンマに何をやらかしてくれるんやemoji


元気づける????

そんなんで元気にならんで!
余計に不安の種を作ってくれてるだけやわ~


すっかり柄の悪い
大阪のおばはん化してしまいましたが・・・

本当に恐い事です。
家にしっかり自粛しても
家族が仕事に出てますからねえ・・・
いつ持ち込んで来るかわかりませんわ。

ホンマ 何とかして欲しい 

東京及び他の地域の方々も
他人事やと思ってる場合じゃないですよ。

人の往来が激しいですからねえ・・・
すぐに飛び火していきます。

ウチは田舎やから、大丈夫!!
なんて思って政府に乗せられて
GOTOなんてやってたら・・・
宮城県の二の舞ですよ。

どうぞ皆さまお気を付けて!!
命あっての物種です。


やっとワクチン接種も始まりました。

せめてゴールデンウイークが終わるまで
緊急事態宣言を出して人の動きを止めたら
なんとか感染も抑えられるように思うのですけどね。

こんな一般大衆の大阪のおばはんが喚いたところで
政府にはこの声は届かないだろうし・・・
何も状況は変わらないのでしょうけれど

でも 言わずにいられない!!!!!


今日も 怒ってるおばはんオーラ全開で
失礼いたしました。 m(__)m emoji


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emoji。。。_| ̄|○…


 追記

 なんて・・・

 がみがみと怒ってしまいましたが

 ちょっと反省 


 これは私の気持ちだけなんで・・・


 国別を見たい方
 楽しみたい方は
 各々楽しまれたらいいと思います。

 人の考え方や思いまで
 変えさせる権利は
 誰にもないのですから・・・

 それに・・・

 人が怒りまくってるのを見続けるのって
 あまり気分良くないですねwww

 明日はまた気持ちを切り替えて
 楽しいお話しができますように emoji

 不愉快な思いをさせて
 ごめんなさいでした  m(_ _;)m 反省 ∠(`・ω・´)



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   本当に毎日がみがみと
   ブログ内で怒りまくっててごめんなさい。
   
   本当に大阪は大変な状況で
   もう重症病床はほぼいっぱいで
   コロナの重症患者を受け入れる病院でないところも
   受け入れていて
   また緊急の手術以外は予定を送らせて
   コロナの患者を受け入れてるような状態です。
   本当に医療関係者には頭が下がりますが・・・

   そんな状態にあると言う事は
   府民全員が今まさに命の危機にさらされているのです。

   そんな状況にある大阪で
   あのお祭り気分の大会を開催すると言う事が
   なんだか許せない気分で・・・
   
   前にも例を出したことがありますが・・・

   病人がいっぱいいる我が家の庭に
   他人が、人をいっぱい呼んできて
   「ここで運動会をやるから、それを見て元気を出せ」
   と言われても、とてもそんな気分になりませんよ。

   それどころじゃない!!!ですよ。

   またまた怒ってごめんなさいwww

   お役人の会食問題。
   民間の大きな企業は
   そんなことしてクラスターでも起こしたら
   信用問題になるから
   そういう事に対しては凄く厳しく
   社員教育をしています。

   そこへ行くと
   公務員は市や国が信用を落としたところで
   痛くも痒くも無いのでしょう。
   バレなかったらいいんだとしか
   感じてないのではないでしょうか??
   公務員は色々保障されてて
   安泰ですからねえ。
   何に対しても危機感が無いのですよ。
   しっかり罰して
   公務員であることの責任の重さを
   感じさせて欲しいですね。

   またまた怒りのコメ返が
   長くなってしまいましたwww
   (書いたらスッとするのでつい・・・)

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">