忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
散々色々と文句を言ってまいりましたが

いざ始まると・・・
機嫌よく見ておりましたわwww


お金をかけないフィギュアスケートファンなので
もちろん有料放送は見れなくて・・・
見たのは地上波での録画放送だけ。

でも例年のようなお祭り騒ぎもなく
なかなかタイトに見れたのではないか・・・?
と思っております。

客席は静かなのに
一部海外の選手達は
奇声をあげての大騒ぎでしたねえ。

まあ・・・
全員PCR検査を受けて陰性と言う事で
そんな行動も問題ないのでしょうけれど・・・

そんな中、日本選手は規則を守って
静かに応援してたのが好感を持てました。


さて、本題のショートプログラムの感想です。

まず女子ショートから~

坂本ちゃん良かったですね。
今シーズンで一番良い出来だったように思います。
ジャンプも高くて大きくて・・・
そして着氷したあとも凄く滑らかでした。

でも最初の振付・・・
リショーさんだからそういう振付なんだ・・・て
感じますけれど・・・
やっぱり体操にしか見えませんwww

坂本ちゃん、馬鹿笑いしなければ凄く美人なんだけれどね・・・
やっぱりフィギュアーをやってる時は
演じる前も終わってしばらくもあの表情でお願いしたいwww
やっぱり雰囲気って大切じゃないでしょうか・・・?

そして紀平さん
腰と足首を痛めてるとかで・・・
あまり無理はしない方がいいですねえ。
だから今回の演技については特に批評はしません。
国別が終わったらちょっと休んで
怪我を治して欲しいですね。

紀平さんて、赤とか黒が似合いますよね。
だから今回のショートの衣装は良く似合っていた。

似合わないなあ・・・と思ったのは
あのグレーの雷みたいな衣装と
先シーズンだったか・・・?
フリーの渋めのうぐいす色の
着物の留めそでみたいな衣装。

ああいう、くすんだような色は似合わなうような気がします。

それと、コーチがランビエールになってから
顔の表情が明るくなりましたね。
ランビについてよかったのかもしれません。


そしてロシア女子二人。

トゥクタミシェワ、ワールドの時より
ずっと良くなった気がします。
ジャンプだけでなく表現力も良くなったような・・・
ただ3Aを跳ぶ前になんだか動きが固まると言うか・・・
あれがもっと流れの中でやってくれたらと思います。

でも固まってるのに・・・
急になんか真上にふわーっと浮かぶ感じなんですよね。
なんか他の人とジャンプの跳び方と言うか
雰囲気が違う気がします。

ジャンプで思い出しましたが・・・

坂本ちゃんの2A高さもあるし
充分3A跳べるような気がしますが・・・
あれでもっと回転軸が細くなったらいいのでしょうけれど・・・
坂本ちゃんのジャンプは円が大きいから
回転軸を細くするのってなかなか難しい気もします。
(何を素人が偉そうに・・・www)

最後にシェルバコワ
あの表現力・・・
坂本ちゃんと並べると
シェルバコワの表現力が際立って
やっぱり坂本ちゃんの最初の動きは
体操にしか見えません。

そして表現力だけでなくジャンプも跳びますからねえ・・・
スピンも綺麗!!!!
坂本ちゃんもスピンは綺麗ですけれど・・・
なんか美的と言うより・・・ちょっとゴッツイ感じがします。

ロシアはこの上にコストルナヤもいてトゥルソワもいますから
向かうところ敵なしですね。

そして男子です。

昌磨君どうしたのでしょうね。
最近はジャンプでこんなにボロボロになることも無かったのに・・・
でも表情は明るかったので、フリーは持ち直してくれるでしょう。

そしてそして羽生選手。
最初の4回転サルコー 高くて綺麗でしたね。
ワールドの時もそうでしたが
ショートの方はネイサンより羽生選手の方が
質の良いジャンプを跳んでる気がします。

ただ羽生選手の3Aが惜しかった。
あれが無かったらゆづ君の方がずっと高得点を取ってた気がします。

最初の4回転サルコーと4回転フリップを比べて見て
ゆづ君の方が出来栄えは良かったように思いましたが
基礎点がフリップの方が高いので
それにつれて加点も少し高くなったのでしょう。
そしてコンビネーションもゆづ君の方が綺麗だった。
ネイサンはジャンプ入る前のスピードもあんまりなく
コンビネーション跳べるの??
て思ったけれどなんとか跳んでましたね

ゆづ君の3Aが本当に惜しかった。
ほとんど失敗することのない安定の3Aだったのに
最近は失敗することがちょくちょくあり・・・
やはり4Aの練習をしてることが影響してるのでしょうか???

フリーは明日なのかな???

ゆづ君 この調子でいって欲しいですけれど・・・
ネイサン フリーは調子良い感じなので
(今回の調子はわかりませんが・・・)
ゆづ君も全日本ぐらいの出来ならば
充分勝つ可能性もある気がしますが・・・
どうなるのでしょうね?

期待しましょう!!!!


また 最後はコロナの話になりますが・・・

東京も感染者増えて来ましたね。
東京も増えだしたら一気に増えそうな気もします。

小池都知事が
「他府県からの移動は控えて頂きたい」
と言われてましたが・・・

東京から多くの方が今回大阪に来られてるようですが・・・
こちらもその言葉をお返ししたいぐらいですwww
そして、そう言われて東京に帰りづらくはないのでしょうか??
大阪の変異株を東京に持ち帰らないように
重々注意して
国別を見る以外の無駄な行動はお控え下さい。

今日は午前中に例の空いている銀行に行ったのですが・・・
さすが15日、街の人出は多かったですねえ。
街の人たちも、以前のようなウレタンマスクをしてる人はほとんど無く
顔を覆うぐらいの大き目のマスクをしてる人が殆どでした。

変異株 本当に全国に拡がって行ってますからねえ
さすがに政府も重い腰をあげて
緊急事態宣言を出してくれるのではないしょうか?


皆さまも重々お気を付けて!!

では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


       ~~ ⛸emoji  See you  emojiemoji ~~


拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">