忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日は月曜日なので
(あ、もう火曜日になっているww)
まだどうとも言えないかもしれませんが・・・

大阪の検査数10000件以上で382人ですから
明らかに減ってますよね。
陽性率は3.3%
わが市の新規感染者数もゼロに近い!!
これは自粛の効果が出てるのではないでしょうか?

ただ、まだまだ重症病床の使用率は
90%を超えているし
死亡者数も多いです。

重症病床の利用率が少し減ったりしてるのは
死亡によって減るのかも・・・
と思うと心が痛みます。


東京も減ってますが
検査数とかわからないので
ひょっとしたら日曜日で検査数が少ないだけかもしれません。

東京って減ってるように見えてるけれど
ちょっと恐いですよね。
検査数も大阪に比べてずっと少ない気がするし・・・
本当に抑え込めてきているのか・・・

何か、緊急事態宣言を出しても
変わらず動いてる人も多いし
減って来てる数字を見て
またすぐに動き出す人もいるような気がする。

東京にしても大阪にしても
このまま感染者数が減っていっても
予定通り緊急事態宣言は
5月末ぐらいまでは解除しないで欲しい気がします。

ワクチンの効果が出てくるのも
早くて6月ぐらいから・・・

それも施設などに入ってる高齢者。
だから、おそらく介護施設などでの
クラスターは起きなくなるのでしょうけれど・・・

普通の高齢者に効果が出てくるのは
6月中頃は過ぎないと効果があらわれないだろうから
その間、高齢者は自粛は続けていた方が良いのでしょう。

その後、高齢者がワクチンを接種することで
重傷者が減るかもしれませんが
若い人はワクチン接種が済んでないにもかかわらず
動き回っているでしょうから・・・
感染の波がまた一波ぐらい来るかもしれませんね。

変異株が広がって
若い人は今まで通り感染しても重症化することは無いのか?
その辺が謎ですね。

高齢者だけでなく
若い人たちにも早くワクチンが接種出来るようにしないと・・・

重症化リスクの高い高齢者などから
ワクチンの接種を進めて行ってるのですけれど
動き回ってる若者の接種を急がないと
感染は抑えられないのじゃないかしら・・・

政府はオリンピック開催に躍起になっているけれど
下手すれば
コロナが蔓延してる中でのオリンピック
という可能性も充分あり得ます。

オリンピックに医療関係者が駆り出され
感染しても診てくれるお医者様もいない
という可能性もあります。

政府が本当にオリンピックをやりたいと言うなら
若い人たちの接種も終わってからでないと
本当に大変な事になってしまう気がします。

そして・・・

今のワクチンはお子さまには接種出来ないわけですから
子ども達に感染させないためにも
大人たちの接種を早く終わらせてしまわないと!!

日本は優先順位がどうなってるのかは知りませんが
アメリカはそういう意味で
教育者はワクチンの優先順位が早かったようですよ。


ワクチンの副反応についても色々不安はあるのですが
接種出来ない子供たちの事を考えると
病気や体質的に問題がある人は別にして
やはり、出来るだけ多くの人が摂取した方がいいように思います。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございます。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。
   拍手  もありがとうございます。

   ホント、昨日、市のホームページを見た時には
   新規感染者数がゼロに近かったのですが・・・
   今日は高齢者施設でのクラスターがあったりで
   また元に戻っています。
   高齢者施設でのワクチン接種は終わってると思うのに
   まだぽつぽつと出てきますねえ。
   早くワクチンの効果が出てきて欲しいものです。

   では引き続き遡って参ります。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">