忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
山下真瑚ちゃんがショートプログラムで使っていた
セビリアの理髪師の中のアリア「Una Voce Poco Fa」
ずーっと誰が歌っているのか気になっていたのですが・・・

原曲はロッシーニのオペラアリアなのですが
明らかにオリジナルのオペラアリアではない。

今日、何となく検索してみたら、出てきました。

Filippa Giordano さんと言う方が歌われていました。
元々、オペラ歌手を目指されていたようですが
オペラ歌手と言う訳ではないようです。
(お母様はオペラ歌手だったそうですが・・・)

有名なオペラアリアを現代風にコケティッシュに
歌われているようです。
カルメンのハバネラとかプッチーニのオペラアリア
とかも面白おかしく歌われてます。
かと思えば・・・・
ローマ法王の前でシューベルトのアベマリアを歌われてたり
現代のポップスも歌われてるようです。

凄い高音も出るようですが
この「Una Voce・・・」は原曲より大部下げています。

Filippa Giordano Una Voce Poco Fa で検索したら
Youtubeで出てきます。
この原曲のアリアも中々楽しい曲なのですが
このフィリッパ・ジョルダーノさんの歌ってる「Una Voce・・・」
は聞いているとご機嫌の気分になります。
さすがイタリアの方ですねwww

多分、この中から切り取って
ショートの曲に編集されたのだと思います。

気になる方は探して聴いてみて下さい!!
お薦めです emoji


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   フィリッパ・ジョルダーノさん気に入り過ぎて
   中古のCDが安くであったので
   買っちゃいましたよ。

   色々なクラシックのオペラを元にアレンジした
   曲を歌ってられるのですが・・・
   やっぱりあの
   「Una Voce・・・」が
   一番の傑作でした。
   あと、カルメンの中のハバネラも
   コマーシャルなどで使われてるのですが・・・
   あれも良かったです。

   彼女はコケティッシュな感じのがお似合いで
   オペラアリアも編曲して歌われてるのですが   
   そっちの方はそれほど良いとも感じませんでした。

   そうそう・・・
   荒川さんが金メダル取った時の  
   トゥーランドットの「まだ寝てはならぬ」
   も歌われてましたが・・・・
   これは実際のオペラのテノールの方がいいですね。
   テノールが命がけでハイトーンを出してるところが
   いつも身震いがするので・・・

   あまり関係のない話が
   長くなってごめんなさいwww

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">