忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
明日は警報級の大雨が降るそうで
九州から北海道までとなっているので
全国的に大雨のようです。


天気図を見ていたら
雨雲レーダーと言うのですか・・・
明日の朝は本州の辺りは全面水色で
下の地図が見えない。

近畿地方の辺、赤くなってるのですが・・・
また朝から警報が鳴り響くのでしょうか?


マンションの高層階に住んでいるので
直接洪水とかの被害に遭う事はないのですが・・・

激しい雨で窓の外が全面真っ白とか
横殴りの雨が降って来るのを見るのも恐いものです。


朝から大雨だと、通勤通学が大変ですよね。

多分、学校はストップをかけると思うのですが
(でも大雨警報じゃ休校にならないのかな?)
会社はそういうので休む訳にも行かないのですね。

明日、お仕事の方 emoji
どうぞ気を付けてお出かけ下さい。

通勤通学の時間だけでも
雨が少しマシになればいいのですが・・・emoji



引き続き
緊急事態宣言が出ているというのに・・・
少し新規感染者が減ってきていると言うだけで
人の動きが活発になってきていますねえ。

時々、気になってることがあるのですが・・・

新規感染者数を発表する時のYahooニュース

大阪の時は、何人の新規感染者数だけなのですが・・・

東京の新規感染者数を発表する時は
何人の新規感染者数と書いた後
何日続けて、一週間前の感染者数より減少と続くのです。
何か、いかにも減少していることを強調してるのを感じます。

でも減少幅は大阪の方が明らかに大きいのです。
なんだかんだ言っても東京は
500人辺りからなかなか減って来ない。
そこに目をやらずに
減っている所ばかりを強調してくる。

大阪人だから、東京の事なんかどうでもいい事なんですけれどね・・・

いつも感じます。
Yahooニュースは東京寄りだと・・・

まだまだ感染が収まって来てるわけでもないのに
そんなに、減って来てると強調するような書き方をしてて・・・
いいのでしょうか?

それが緩みを生むことになってるのかもしれません。

せめて緊急事態宣言が出ている間ぐらいは
気を緩ませるのは止めましょう!!!


最後にフィギュアスケート⛸の話を emoji

DOIのチケットの販売が始まったのですね。
抽選で当たったとの声が
あちらこちらで聞かれます。

私はフィギュアスケートファンと言いながら
まだ一度も生で見たことが無いのですよ。
全部抽選になってるのですね。

早い者勝ちなら回線がパンクすることもあるので
抽選になってるのでしょうね。

当選された方おめでとうございます。

楽しんで観戦してきてください!!
また色々ご報告
楽しみにしております。


では 本日はこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">