忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
朝から警報級の大雨が・・・・と
心配しておりましたが・・・

一応、雨は降ってはいましたが
警報級でもなくちょっとホッとしております。

その後雨は降り続いてはおりますが
先日の大雨とは、けた違いの感じ・・・
今は小降りになってきてるようです。

この後、関東の方はまだまだ雨が降り続きそうですので
どうぞ、ご用心下さい emoji


さて・・・
ワクチンの話です。

コロナの治療には特効薬がなく
ワクチンの誕生を待つしかない・・・と
待ち望まれていたワクチンですが・・・

いざ接種となると
副反応がどうとか・・・文句を言い・・・

何が望みだ!!!
と文句を言われてた医療関係者のツイを見かけましたが・・・


確かにね
感染者の多くが感染原因不明で
今の感染対策で絶対防げるのか???
わからない状況。

特効薬もないし・・・
そうなればワクチンで防ぐのが一番なんですよね。

ところが・・・
色々、副反応で死亡したと言うような話を聞くと
やはり不安になる。

でもこの副反応で死亡したと言う話も
本当は副反応かどうかも分からず
マスコミが煽るために
掘り起こしてきたと言う説もあります。

まあ・・・これが副反応かもしれないとしても
副反応の出る確率と
ワクチンの効果を比べてみると
圧倒的にワクチンの効果の方が高いのです。

専門的には免疫抗体を持つことが出来れば
コロナに感染しないし、もし感染しても
軽くすむ。

ワクチンを打った時の免疫抗体を持つことが出来る確率が
90%以上・・・
一般のインフルエンザのワクチンで70%ぐらいだそうですから
いかに効果の高いワクチンかわかります。

でも一般の人からみたら
実際に、感染者が減らないと本当に効果があるかどうかもわからない。

と思う方がいるかもしれませんが・・・
これは科学者の意見を信じるしかないような気がします。

まあ・・・この辺
接種するかどうかは本人が決めることなので
絶対接種しろ!!!とは思いませんが・・・

ただ・・・
やっぱり50歳以上の重症化リスクの高い人たちは
接種しておいた方がいいように思います。

今後また医療逼迫を起こさないためにも・・・
医療関係者にこれ以上負担をかけないためにも
できれば接種した方がいいのではないのでしょうか?

そして副反応ですが
一番きつく出やすいのが20代女性
歳を取ると出にくいとか・・・


このワクチンの重要なところemoji
子どもには接種出来ないのですよね。

子どもは感染しても重症化はほとんどしないようですが
それでも多くの子ども達が実際に感染しています。
保育園などではクラスターも起きてますし・・・

子ども達はワクチンで感染を防ぐことはできない。
お孫さんがいるお年寄りたち
お孫さん達の事を考えると
ワクチン接種をした方がいいのではないでしょうか?

そして・・・
ワクチン接種をしないで
集団免疫を獲得するのを待ったら・・・
と思っている方もいるかもしれません。

でも、ワクチン接種が出来ない子供たちの事を考えると
接種できる人は出来る限りワクチンを打って
集団免疫獲得に協力して
その集団免疫で子ども達を護ることを考えた方が良いように思います。

アメリカは教育関係者も
ワクチン接種の優先順位が早いのですが
ワクチンを接種出来ない子供たちの事も考えての策だと思います。

日本も子供たちの事を考えると
小学生以下に接する教育者に対する
ワクチン接種優先順位を上げて欲しいですね。

因みに・・・
大阪府内の市ですが
2週間に1度、教職員と保育士さん達の
PCR検査を実施しているところがあります。


色々書いてしまいました・・・
素人の言う事ですので
どうするかの判断はご自身でよく考えて
自分の命を守る決断をして下さい。

あ、ただ・・・
アレルギーが酷く
ドクターストップがかかっているような人は
アナフィラキシーショックを起こす可能性もあるので
敢て無理をしてワクチンを接種することも無いと思いますが・・・


ワクチン接種の副反応については
アメリカに居る娘の嫁ぎ先の親戚一同
全員、ワクチン接種は済んでおりますが
特に副反応の話は聞いていません。

ただ娘は2度目の接種の後、発熱したそうですが
それはよくあることだとか・・・

ウチの主人も医療関係と言う事で
昨日2回目の接種も無事終わりましたが
元気にやっております。emoji

少しでも副反応についての不安が払拭できればと思います。


色々、ワクチン接種を勧める文言を書きましたが
どこかの回し者か????
と言う事はございませんのでwww

どうぞ、本人の意思で決めて下さいませ !!


では本日もこの辺で・・・

いつもながらに
素人が生意気な発言で失礼いたしました  m(__)m


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">