忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
大阪は、今日は天気も回復したのですが、寒かったです。

寒がりな旦那は夜には
灯油が残っていたこともあって、石油ストーブを点けていましたが
でも、オーバーでも無く、点けていても決して暑くは無かった。
明日から週末ぐらいまでは、晴れた日が続くようですが
このくらいの気温の日が続くようです。
北風が吹くとか・・・
体調など崩さないように気を付けたいですね。


ゴールデンウイークも終わり
やっといつもの日常が戻って来たと言う感じですが・・・

街に出て感じたことは
ぐっとマスク姿が少なくなったと言うことでしょうか・・・

休暇で出かけた解放感からか
行楽地でもマスクをしてる人も減ってきているし
もう大丈夫かな・・・?という感じなのでしょうね。

実際は、この休暇でコロナの感染者もぐっと増えてるようですよ。

私のTwitter(X)小児心臓外科の方をフォローして以来
ドクターの方のツイートがたくさん流れてくるようになって
(今じゃ、フィギャー関連よりずっと多くなっていますww)

それを見てると、今の実際の感染状況がよくわかります。
高熱を出して病院に来た方を
検査したらほとんどがコロナなんだそうですが
中には検査はいらないから薬だけくれ
と言われる方も多いとか・・・
個人の病院だと、
そういう患者さんに検査を強要するわけにいかないから
なかなか大変なようです。


ところで・・・
最近ちょっと悩んでいることがあるのです。

先にもちょっと触れましたが
マスクをしてる人がどんどん減ってきて
いずれはマスク無しの毎日がもどってくるのでしょうが・・・

ずぼらマスクから始まりそのままコロナに突入。
それからもう4年ほど、外出する時はいつもマスク
マスクが鬱陶しいとか言う人がいる中
私はマスク生活が居心地が良いのです。
(さすがに旦那がコロナの時に、寝ててもマスクはまいりましたが)
このままマスクがファッションとして定着しないかなあ・・・
と、思うぐらいです。

私の顔って割と目がパッチリしてて
鼻から下が残念な顔で
だからマスクだとその残念なところが隠せるのです。
それに・・・
マスクしてる方が若く見える。

でもね・・・
マスクを長い期間してたことで
実際、鼻から下が残念になってる方も多いようですよ。

Twitterでも
ずっと普段はマスクで仕事を一緒にしていた人と
いっしょに食事をしたら
「マスクを外したらイメージ違いますね」
とあまり良くない反応をされたとか・・・

そういうのを聞くと、マスクを益々外すことが出来ないemoji

まあ、年齢もあるのでしょうが
2年ぐらい前よりすっとマスク無しの顔が劣化してるような・・・・。

いずれは、マスク無しの生活に戻るのでしょうが
それまでに、全体に弛んでる顔をなんとか元に戻さなくてはemoji
と、小顔になる方法とか色々やっているところですwww


では本日もこの辺で・・・・
最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~





 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   ピタッとハマったテーマですかwww
   若い子なら、それほど変わりはないのでしょうが
   私たちの年代では、マスク期間が長くなるほど
   マスクで隠した部位の劣化が激しくなるようです。

   2年前に娘が日本に帰ってきた時に
   嵐山に行って、マスク無しで写真を撮った時など
   それほど違和感はなかったのですが
   この3月にマスク無しで写真撮った時には
   激しい劣化にギョッとしましたwww
   それで慌ててなんとかしなければ・・・
   と思った次第です。

   でも人間て、あまり表に出ないで家にずっといると
   緊張しないせいか、若くても顔は劣化するようですよ。
   私も若い頃、仕事しないで家でずーっといると
   なんか顔が醜くなってきて、
   でも、仕事に出て、顔を人目にさらすことが多くなると
   顔もなんとか元通りに復活してきましたから。

   脚なんかでも、隠さずに出した方が、細くなるそうですよ。
   ある程度、緊張を与えないと駄目なんでしょうね。

   そうそうテレビで言ってましたが
   太ると、顔にお肉がついて、その重みで
   弛んでくるそうなので、やっぱり肥るのもNGなようですよ。

   マスクと言えば、
   お気に入りの皮膚科の先生とは
   知り合った頃が既にコロナ禍だったので
   お互いにマスク無しの顔を知らないのですよ。
   いつも皮膚科の先生の事をだいぶ美化しておりますが
   いっしょにマスク無しの顔を見せる事になったら
   お互いに、ギョッとしたりして・・・www

   ギョッとされないためにも、
   メンテナンスに励みますわemoji
   (ひょっとしたら・・・マスク無しの顔をお互いに知らないまま
    お別れすることになるかもしれませんが。。。。)


   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA






拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">