忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
「カズレーザーと学ぶ」
毎回興味ある事を取り上げてくれるので
いつも見てるのですが
今回は不老不死の薬についてemoji

不老不死の薬って、人類の長年の夢
遠い未来の話のように思っていたけれど
医学の進歩はホントに目覚ましいものがあるのですね。
もうすぐ手に届くところまで来てるようです。

老化をストップさせるだけでなく
感染症やがんなどの病気も
1回の薬を投与するだけで治る・・・かからなくなる。
1回の薬、注射か点滴だそうですが・・・
(上手く説明できていませんが・・)

もう既に、それと同じような薬が
白血病や抗がん剤に使われているそうで
それを少し改良すれば不老不死の薬になるとかemojiemoji

ただ今の所のお値段が、3000万円ほど・・・

まあ、いずれはもう少し下がってくるだろうと言う事と
まだ使用するにあたって、
まだまだ問題点もあるようで
それを改善していく研究もされているようですが・・・
そうそう、手の届かない夢物語ではないようですよ。

私の年代では、実用化には間に合わないかもしれませんが
今の30代か40代ぐらいの人の未来では
今のままの若い姿のままで、歳を取ることもなく
また病気をすることも無く、
長ーく生き続ける事が出来るのかもしれませんね。

この薬は私には間に合いそうにありませんが
私達でもまだ間に合う、若返りの食材というのもありました。

これは前々から聞いたことがありましたが、ザクロです。
ザクロジュースを毎日飲んでると良いそうですが・・・

色々調べてみると
そのザクロの栄養分の中のエラグ酸が効果があるんだそうですけど・・・
エラグ酸が腸に入ってうロリチンAと言う成分に変わり
そのウロリチンAが若返りに効果があるんだそうです。

エラグ酸を摂ってもウロリチンを作り出せる腸は
2人に1人だとか・・・
だから・・・ザクロジュースが絶対効くとも限らないようです。
と言う事は・・・
ザクロジュースより直接、
ウロリチンAというサプリを摂取した方が良さそうですが
結構、高価です。
と言っても。1か月5000円ぐらいだからそんなもの???

テレビで話題になったから
これから品薄になり値上がりするかもしれませんね。

私も早速、ザクロジュースをヨドバシで注文したのですが
商品を探しています・・・でストップしております。
ついでにウロリチンのサプリまでは手が届かないのでA
ザクロのサプリも買っておきました。

効果があるかどうかはわかりませんが・・・
(私の腸、それほど性能が良さそうでもないものなあ。。。。)

でも、2分の1の確率でウロリチンAを摂取できるかもしれないので
期待を込めて emojiemojiemoji


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~  emoji  See you emoji  emojiemoji ~~





 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   医学は進歩し続けているのですね。
   私たちの世代は間に合わないかもしれませんけれど
   30代ぐらいの人達だったら
   その薬を一回投与したら
   病気することも無く、感染症などの流行病にかかることもなく
   おまけに老化することも無いので
   30代の若い姿のまま歳を重ねていくと言うことが可能なようです。
   それもそう遠くない未来のような・・・・。

   でも、それもひょっとしたら
   そう上手くいかない不測の事態が起こってしまって
   中止になったり・・・とか
   そうそう人間が神に近づくことは容易くはない気はしますが・・・。

   その不老不死の薬だけでなく
   あの山中教授のIPS細胞のおかげで
   色々な難病も治せるようになってきているようで、
   不治の病と言われるような病気になったとしても
   諦めずに生きてさえいれば、
   治療方法が見つかって治るという可能性も充分あるのです。
   未来は明るい!!
   希望を持って、生き続けましょう。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

       HappyーMAMA



  コアラさま
   お久しぶりです。
   久しぶりのコメント嬉しかったですemoji
   最近はゆづ君のこともほとんど書かなくなったし
   コアラさんはもうブログを読みに来られて無いのかも・・・?
   と寂しく感じておりました。

   去年のnottteの「手、つなご」は
   そうそう、押しいるようにして知子ちゃんに言ってましたよね。
   ゆづ君、あの時までは知子ちゃんの事が本当に好きだったと思いますよ。
   何か、不測の事態が起きての結婚か・・・
   よくわかりませんが。。。。
   そして今年のゆづさと2ショ
   お二人とも良い表情でしたね。
   以前と変わらず、本当にお似合い。
   今も繋がっていて欲しいですね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA




  mmさま
   いつもありがとうございます。
   そして色々な情報もありがとうございます。

   知子ちゃんのスペシャルメッセージが
   Twitterに流れて来てましたね。
   石井竜也さんとコラボされるようですが
   やっぱりウイルソン振付けなのでしょうか?
   幕張とかはどんな感じなのでしょうね。
   そちらは、カナダのSOIでやったプロなどを
   するのでしょうか?
   
   知子ちゃんとマリニンの寸劇???可愛いですね。
   身長差もお似合い。
   マリニン結構身長伸びていますよね。

   真壁さんがFAOIについて語られていたのですか?
   私は何となく真壁さん苦手です。
   安藤さんと噂があったこと自体ちょっとゾッとします。
   (単なる噂かもしれませんが・・・)
   結弦君が今回、全公演出ないのは残念ですが
   (まだ確定ではないかもしれませんが・・・)
   でも、真壁さんともやっと切れたのか・・・と思うと
   私はちょっと嬉しいですよ。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

       HappyーMAMA




拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">