忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
大騒ぎをしながらのピロリ菌除菌
終わってから約2か月あまり・・・
そろそろ除菌が出来たか検査をしても良い頃と
ゴールデンウイーク前に検便による検査をしました。
(検便による検査が一番正確に出るんだそうです)

そして今日はその結果がわかる日。
無事、陰性になっていました\(^o^)/emojiemoji

と、陰性だったのは良かったのですが
でもまだ蕁麻疹が出ているので
と言う事は・・・
慢性蕁麻疹とピロリ菌感染は関係なかったようです。
内科の先生も
「慢性蕁麻疹の10%の原因ではなかったですね」
と笑われていました。

ピロリ菌が無事、除菌出来たので
今後、胃がんになったりする確率は低くはなるようですが
それまでにピロリ菌がいたので、
胃炎とかになってる可能性が高いから
胃カメラで調べておいた方が良い…とは言われましたが
でも特に胃の調子も悪く無いのに胃カメラするのもねえ・・・
なんて言ったら
「症状が出た時にはもうガンが進行してますよemoji
なんて脅されてしまいましたが・・・

でも、まだ過敏性腸症候群・・・と言う事で通院してるので
しばらく様子をみて、調子が悪いようだったら胃カメラしましょう
と言う事に落ち着きました。

過敏性腸症候群もほとんど落ち着いてるのですけれどね
整腸剤だけを貰いたくて通院しています。
私のもらっている整腸剤は
ミヤリサン、酪酸菌の整腸剤です。
酪酸菌は健康に良いと今評判の成分なので
酪酸菌目当てに通院しています。
まあ・・・サプリ買うより安上がりだし、
割と気楽に話せる先生なので、
繋がりを持っているのも良いかも・・・と。

今日は皮膚科の先生も診察に来られてる日だったのですが
今日はお目にかかれませんでした...⤵

珍しく、皮膚科盛況で・・・(盛況と言うべきかどうだかwww)
診察室から出て来られることもなく。。。
でも、私が今日、内科に来てる事もご存じで
もう、ピロリ菌除菌の検査結果も知ってられるとは思います。

前に、内科の先生から治療計画書を出して頂いたので
次に内科に来る日も知っています・・・とか話されていたので・・・。


ピロリ菌が慢性蕁麻疹の原因で無いと判明したので
また、薬を変えたりしているのですが
季節的なものもあるのか、薬が効いているのか
比較的、症状は落ち着いてきてるものの
相変わらず出ています。
派手さは少しマシですが、
そうそう、一昨日は久しぶりに出てなくて、これで落ち着く??
と思えば、昨日、今日とまた出ています。

落ち着いてきてるなんて言った矢先
今日はまた中々派手になってきました。
手のひら痒いので・・・・
あっという間に、腕がマンダラ模様にemojiemoji
脚も出て無いと思っていたら、ポツポツと出てきたので
ひょっとしてこれから派手になるのかも・・・・emoji

先生、私の派手な時の蕁麻疹の画像を見て
「赤みが増してますねえ」て
ホンマ、どんな感想やねん・・・emoji
     ⇓
     ⇓
     ⇓
少し、時間が経ち・・・
蕁麻疹もだいぶ引いてきましたのでそろそろ寝ますね。

わたくし事の病気の話ばかりで申し訳ありませんでしたが
最後までお付き合いありがとうございました。

     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ふくちゃんさま
   いつもありがとうございます。

   無事に陰性になって良かったです。
   また除菌するなんてぞっとしますもの。
   いまかかっている内科の先生って経歴みたら
   放射線科が専門のようで
   そこから内科もやられてるのでしょうが
   もう一つなあ・・・と感じてるのですよ。
   気さくで楽しい先生なんだけれど
   話した感じじゃ、皮膚科の先生の方が頭が良さそう。

   でも、ピロリ菌除菌については中々詳しいようで
   便で検査するのが一番確かで、検査するのも
   1か月後ぐらいではダメといわれて2か月後になり
   無事陰性で良かったです。
   
   アレルギー検査ですか?
   慢性蕁麻疹の原因てアレルギーではないことが多いので
   私はしてないのですよ。
   アレルギーの原因が大体予想できる範囲なら検査もしやすいでしょうが
   わからないで検査とか範囲が広すぎるでしょ?
   予想できるのならそれを避けたらいいし、
   どちらにしても治療の仕方は変わらないので
   敢えて検査はしないようです。
   これは皮膚科の先生の考えと言うより
   慢性蕁麻疹のガイドラインにも、わざわざ検査をする必要は無い
   みたいなことが書いてありました。

   そろそろアレルギー検査の結果が出てる頃でしょうか?
   そう言えば昔、検査をした事があるような・・・?
   何系にアレルギーがあるとか、
   何も出ない人って少ないのじゃないかなあ・・・?
   
   コロッケは作られましたか?   
   大量に作って冷凍されるのですか?
   
   山口智子さん、若いころは前髪は下ろしてセミロングのストレートで
   監察医朝顔に出てられた頃はもうショートだったような??
   今はどんな感じになられたのでしょうね。
   お子さんはいらっしゃらないけれど
   ご夫婦いつまでも仲が良いそうで羨ましいですね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございます

      HappyーMAMA




  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   ピロリ菌除菌成功して良かったです。
   最近は除菌の精度も上がってるようですよ。
   あとは、早く検査し過ぎると、まだ菌が残ってる事もあるとか・・・

   でも、これで慢性蕁麻疹の原因が
   ピロリ菌では無いとわかったので
   まだまだ蕁麻疹は続きそうです。
   
   かなり体にダメージとか・・・
   基本眠れないほど痒くはないので大したことは無いですよ。
   
   夜に蕁麻疹が出るのでお風呂は朝に入ってるのですが
   昨日、奈良に行くのに出発が早かったので
   夜に久しぶりに入ったのですが(シャワーだけ)
   さあ、入ろうと思ったら蕁麻疹がバーーーーっと出てきて
   どうなるかと思いましたが、
   バーーーーっと出た分、意外と早く治まりましたwww
   
   ヤスヨサンさま、鬱になりがちなのですか?
   そうですねえ、
   その状況は鬱になりがちになるかもしれませんねえ。
   
   それにしても皆さん、鬱だとおっしゃる方が多くて・・・
   昨日会った友達も鬱になってとか・・・
   鬱って実際どういう症状なんだろう???と思います。
   ただ鬱なんだと思ってるだけとか??
   私、蕁麻疹だ・・・とか何かと大騒ぎしてますけれど
   全然鬱ではないなあ・・・、鬱にはならんわ
   と感じてるんですよ。
   鬱にならない自信のようなものがあります。
   心配性で何かと大変だ!!!!と大騒ぎしてるのですけれど
   何故か、鬱???とは思わない。
   鬱になる前に、大泣きしてます。
   「こんな私、可哀そう( ノД`)シクシク…」なんて思いながら
   意外と泣くってイイかもですよ。

   本当に鬱と言う病気は大変なんだとは思うけど
   ただ自分で、鬱なんだ、と思い込んでいる人も多いのではないかなあ?
   まあ・・・プロの医者でも無いのではっきりとはわかりませんが・・・

   ヤスヨサンさまもいっぱい一人でため込まないで
   どこかで発散してくださいね。
   私のようにお布団の中で大泣き( ノД`)シクシク… もお勧めですよ。

   ではまたコメントお待ちしています。
   (無理のないように)
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">