忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
ツイッターで近畿地方のトレンドワードにあがってるので
何か問題でも???

そう・・・大阪北部地震
3年前の今日だったのですね。

観音様がお布団の上に落ちて来た日ですwww



あの年は地震だけでなく
巨大台風21号が来ましたからねえ・・・
本当にダブルパンチでした。

地震が起きて
近所に崖がある家などは
しばらく家に帰ることも出来ず
その後、台風で・・・
また避難 emoji

なかなか大変な年でした。

ヤフーニュースを読んでいたら
地震のせいで瓦が落ちて
修理が出来ずまだブルーシートのままの家がある・・・
となってましたが

瓦が破損したお家の多くは
地震より台風の被害でしたね。
しばらくは修理するにも瓦が無いとかで
随分最近までブルーシートがかかったままの家があって・・・

その後何回も大きな台風がやってきて
その度にどうなるなかしら???
と案じていました。


マンションのような頑丈な建物に住んでいると
地震も台風も心配ない!!
なんて思ってましたが・・・

実際遭って見ると
どちらも恐い emoji

地震は階が上がると揺れが強いし・・・
(最近のマンションでは揺れが吸収される設備があるようですが
ウチのマンションはまだついてない頃のマンションですから。。。)

そして台風も
あんな大きな台風に遭うまでは
台風なんて一度も恐いと思ったこともありませんでしたが・・・

風が強いと建物全体が風で揺れるのです。
そして横殴りの雨がさすように窓に向かって降って来て・・・
風も強いから・・・
窓ガラスがブーンと振動していて
今にも割れてしまうのでは???
とそれだけでも恐かったです。

まあ・・・
風で窓ガラスは割れることはありませんでしたが
色々な物が飛んできて
それで窓ガラスが割れたお家も多かったようですね。

風で走ってるトラックが飛ばされたり
駐輪場がそのまま、風で持って行かれたりしてました。


海水温の上昇のせいで
今後はこういうクラスのスーパー台風ばかりがやって来ると
言われてますが・・・

今年もまたやって来るのでしょうか??


地震、台風、そしてパンデミック・・・と
もうこの世も終わりか???
と思われるような今の世界情勢ですが・・・


それでも毎日楽しみを見つけて生き続けている人類

私達は想像以上に強くて逞しいのかもしれません。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   本当に人類は何が起きても
   逞しく、楽しむことを忘れず生きています。

   特に若い人は  
   本当に楽しい事を見つけることが得意です。
   その意気で、
   つまらない事を恐れず
   ワクチン接種をして、ますます青春を謳歌して欲しいものです。

   私達も楽しく毎日を送りましょう!!!
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA



拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">