忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
関西地区では「信長協奏曲」の再放送がされています。

この番組過去にも見ていたのですが
途中から見だしたので
どういう経緯でこう言う事になったのか
ずーっとわからず・・・
面白いものの
意味不明の所もあって
何でそうなる???
と思って見ていたものです。

でも今回
第一回から見ることが出来き
何とかついて行けてますwww

それにしても・・・

織田信長が急に入れ替わって
ヘアースタイルもまるで変わり
服装も全然違う格好になってるのに・・・
顔が似てるからって
家来がそのまま信長として受け入れられるものでしょうか??

まあ・・・
基本はコメディーだから細かいところは気にしない
と言う事なんでしょう。

この番組
コメディーにしては凄い俳優陣ですね?
よくまあ、こういうちょっとバカバカしいようなコメディーに
出演して下さいましたよね。

その、錚々たるメンバーの俳優さん達相手に
主役をはってる小栗旬さんの演技力も素晴らしい。

コメディーでありながら
真剣に演じなければならないところは
まじ、時代劇のノリで・・・
その切り替えが素晴らしいと思います。

今日は今川義元を破った桶狭間の戦いだったのですが
本来は、織田信長、鉄砲の力で勝つのですが
むろん、鉄砲などは出てこず
いつものように、バカバカしいような勝ち方をしますwww

前回放送時のストーリーはあまり覚えてないので
これからどのようにして天下を統一していくのか楽しみです。


信長協奏曲の話はこのくらいにして・・・

オリンピック、有観客でいくのですね。

今日は朝から・・・
日本にオリンピック前の合宿練習に来ていた
ウガンダの選手がPCR検査の結果陽性が出たとか・・・

また、アフリカで開かれてるサッカーの大会で
80人もの陽性者が出たとか・・・

日本人はこういうPCR検査とか
きちんとしているけれど
海外の選手達ってちゃんと守っているのかしら?

陽性になった選手以外は
一応専用バスで合宿地の泉佐野に行ったようで・・・
大阪府知事の話では
練習は中止とのことですが・・・
選手達ちゃんと日本側の言う事を聞いて
大人しくしてるのかしら?

それに確かPCR検査をして陽性がわかったのは
成田空港で・・・
普通はそこでメンバー全員をストップさせないといけないのに
なぜ大阪まで移動させるのかしら??

本当に頼りない水際対策だわ!!!


始まる前にすでにこの状態なんだから
大勢の選手達が一斉に入国してきたら
どうなることやら・・・

東京オリンピック始まるのが楽しみと言うより
これからどうなって行くのか
不安しかないです。

なんとなく・・・

オリンピック観戦したいと言うより
東京には近づきたくないですよ。

オリンピックを見るなら
テレビで観戦させて頂きますわ。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   東京はここへ来て人出がぐっと増えてるようですが
   オリンピック騒ぎでまたぐっと増えるのじゃないですか?
   大体、緊急事態宣言中もそれほど人出も減って無かったようだし・・・
   本当に恐い気がします。

   開催前と言うのに
   出場予定選手の陽性者が2人も出てますからね
   これで多くの選手達が入国してきたら
   どれほど出てくるかと・・・不安です。
   海外の選手達、日本の様にきちっとしてませんからねえ。
   それに陽性者がいっぱい出た時に
   日本政府は強く行動を制限することが出来るのでしょうか?
   
   そして国別の時も感じましたが
   海外の選手って結構羽目を外しますものね。
   うわあーとお祭り騒ぎになった時
   抑えようとしても抑えられません。
   陽性者が出た時の対応にも
   ちゃんと従ってくれるのかしら?
   そういうこと厳しく注意できる人たちが
   いるのかしら?
   本当に不安な事ばかりです。

   ヤスヨサンさまのように
   不安を感じて注意をされてる方はいいのですが
   何も不安を感じていない若い人たちが
   海外の選手達のお祭り騒ぎに乗せられて   
   一緒に騒ぎ出すと
   もう暴動のようになってしまうかもしれません。
   それで感染拡大が一挙に広がる可能性も・・・
   本当に政府は危険な事をしようとしてるのではないでしょうか。

   ヤスヨサンさま
   そして東京の方々
   どうぞ注意をなさって下さいませ。
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">