忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
その前に・・・・

ずーっと届かなかった娘からの母の日のプレゼントが
今日、やっと届きました。

嬉しくて、Facebookに写真など投稿したら・・・
やっぱり国際郵便は遅延してると言うコメントを見ました。
でも意外と・・・
郵便関係の人は知らないんですよ。
配達されてきた人に
「1か月以上かかった」
と言うと驚かれていましたから・・・
私が荷物をアメリカに発送した時も
郵便局の人は遅延については特に話されていませんでした。


さて・・・
緊急事態宣言 解除されるのですね。
まあ・・・・
感染者数が減って来たら
いつまでも緊急事態宣言をしている訳にも行かないでしょうが・・・

でも感染者が減ったのは、
単に人の動きを抑えたから減っただけなので
また解除して人が動き出すと
感染者も増えるのでしょうね。

大阪の吉村知事は
「7月半ばから8月に、第5波がやってくる・・・」
と言われてましたから
東京オリンピックは感染拡大第5波のなかで
開催されるのかもしれませんね。

もしその頃に第5波が来るとしたら・・・
一番問題は海外の選手達と一緒に移動してくる
関係者の人達の移動だそうです。
選手達はバブルの中から出ないでしょうが
その一緒にやって来た関係者の人たちは
街の移動は自由のようなので
移動するなと言っても強制力はないので
色々な国々の人たちが街を歩いている
と言う可能性もあるようで・・・

そうなると、
また新たな変異株による感染拡大も考えられるとか・・・

本当に恐い話です。

せめて、海外からの入国は
ワクチン接種が終わってる人だけとか
ならないのでしょうか?

そんな中・・・
開会式には東京の子ども達を観戦させるとか・・・
ホンマ、何を寝ぼけたことを言ってるのでしょうか?

お年寄りの国会議員さん達
自分たちは過去に東京オリンピックを見て感動したから
その感動を子ども達に、是非味合わせたいとか・・・・

私も東京オリンピックが記憶の片隅にある世代ですけれど
それほど東京オリンピックを熱望してませんよ。

その当時は東京オリンピックに感動してたのかもしれませんが
その後それ以上にいっぱい感動することがあって
あえて東京オリンピックが感動的だったとか
ぜひ、孫や子供たちにもその感動を味合わせたいなんて・・・
全然思いません。

今の子ども達はそんなことより
もっともっと興味のあることがいっぱいあるでしょうし・・・
何も楽しみの無い時代に育った年寄りの気持ちを
そのまま子供や孫世代に当てはめるのはどうかと思うし
感動の押しつけはやめて欲しい気がします。

なんて・・・
また最後は怒ってemojiしまいましたが・・・www

開催するなら
せめて無観客でお願いしたい。
(政府は何とか有観客にしようとしているようですが・・・)

もう止めようがないなら
開催中に第5波がやって来た時の対策を
しっかり練っておいてもらいたいものです。



では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   ああいう事を言うという発想が
   政治家と言うより、単なる隠居のお祖父ちゃんの発想ですよね。
   そういう発想しか出来ない政治家が
   日本に多くはびこっているのがなんだか情けないです。
   
   母の日のプレゼントやっと届きました。
   父の日のプレゼントは
   昔からやって無いようですね。

   小さい頃は何回かやっていたようですが
   やったところで反応が薄い!!
   別に喜ばないんですよ。
   こんなもん貰ってもなあ・・・て反応?
   だから、子ども達、やる気もなくなったようですwww

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">