忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
この間まで、ワクチンの大規模接種会場に
全然接種者が集まらなかったので・・・
職域接種を募集したり
年齢は関係なく打ちたい人はどんどん来ていい・・・
なんて言ってたのに・・・

今度は徹夜で並ぶ人が出てきたリ
職域接種の申し込みも中止ですか???


政府は今現在のワクチンを必要とする量や
行きわたっているのか
どこで余っているのか・・・など
詳しい状態が読めてないのではないでしょうか?


大規模接種をしても接種者希望者が集まらないのは
もう充分行きわたっていると思ったのか・・・
それとも副反応の恐さから
接種を控えてると思ってるのか・・・

実際は高齢者でも
都道府県によっては
早く受けたくてもまだ予約が取れてない人や
予約が取れても8月ぐらいしか取れなかった人が
結構いる。

それなのに
高齢者じゃなくても
どんどん予約なしに打ちにきたらいいなんて言われたらねえ・・・
年寄りも焦りますよ。


地方自治体と政府が別々に同時ぐらいに
何の連携も取らずに接種を始めるから
こんな事になるのでしょう。

大規模接種をやっても
ネットで予約と言っても
お年寄り一人暮らしの人たちはどうするのでしょう?
お年寄りが並んでるのかどうかわかりませんが
電話予約もできない
それなら並ぶしかないですよ。

ネット予約も
開始から9分で全部埋まっちゃうぐらいじゃ
年寄りにはとても無理です。

本当に、もっといいやり方は無かったのでしょうかねえ?


若い人でも副反応が恐いなんて言ってるのは一部で
やっぱりみんな早く受けたいのですよ。

オリンピックの事で頭を悩ませるのだったら
どうしたら1日も早く、ワクチンが国民に行きわたるのかに
ついてもっと頭を使って欲しかった。

オリンピックより国民の命の方が大切と言うなら
そうすべきだし、そうしてただろうと思う。


結局、今現在のワクチンの供給量
全然足りてないのですよね。

東京は感染者が全然減らない中・・・
寧ろ、少しづつ増えて行ってる中の
緊急事態宣言の解除。

ワクチン接種は進まず
そんな中のオリンピック開催。
本当にどうなるのでしょうね・・・

高齢者のワクチン接種だけは進んだようなので
重傷者はそれほど増えず
医療逼迫だけは押さえられるかもしれませんが・・・


感染者が増えたら
また緊急事態宣言を出すと言った言葉
信じたいですが・・・
また、色々言い逃れをして
逃げようと思っているのかもしれません。


政府の動きが
全体に統率が取れてなくて
どこかチグハグで・・・
これで海外から多くの選手達がやってきて
オリンピックが始まったら
どうなるのかしら・・・と
楽しむどころか不安でしかありません。


本日も不安のタネばかり撒いてしまいましたが・・・

これ以上、不安にさせないように
この辺で終わります。

最後までありがとうございました。



     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   東京は感染拡大が収まらないうちに
   緊急事態宣言を解除して
   このままオリンピック開幕なのですね。

   都知事が過労とかで公務から離れてるし
   丸川大臣も何かと意味不明な発言をしているし・・・
   菅総理も最近オリンピックの話をしないし・・・

   なんとなく連携が取れてないようで
   このまま開催できるのかしら??
   と本当に不安です。

   なんかやってる方も
   大丈夫なのか???
   と不安に思いながらオリンピック開催に向かってる気がします。
   
   ワクチンも絶対数が足りなくなってる様で
   職域接種もワクチンが足りないので
   しばらく募集しないそうですよ。

   本当に頼りない話です。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">